英語の先生からのお問い合わせが増えた♪ | タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

タレント&エグゼクティブ英語発音コーチAiko Hemingway

アメリカで活躍するための発音の3つのポイント
https://www.hatsuonkyosei.com/3tips-to-sound-more-natural-in-english

アロハ〜やしの木

 

アメリカ在住の方にアメリカ英語の発音矯正をしているAi です爆笑 

Intro Video 作りましたのでぜひ見てみてくださいやしの木

 

最近、アメリカ在住の英語の先生から発音レッスンのお問い合わせが増えました。

 

嬉しいなあ〜。

 

なぜなら、日本の英語教育から変えていきたいと思っていて、

 

もっと発音中心(教科書発音ではなくて、実際に使われてる発音ね♪)にしていったらいいな〜と思っているからです。

 

だって、アメリカにきて、めっちゃ発音&リスニングで苦労して、

 

日本の英語教育を恨んだことがあったから〜笑(アメリカ在住の方は、この気持ち分かりますよね?汗)

 

 

そんな苦労をしないように、元々の教育から変えていけば、いいのではないか?!

 

と思うわけです。

 

ぜひ、英語の先生、発音を学んでみませんか?

 

興味のある先生はぜひご連絡ください。

 

 

ウェブサイトの about ページにどのような研究をしてきたか、などの情報を追加しました。

http://hatsuonkyosei.com/index.php/about/

 

アメリカの音声学で権威のあるUCLAの教授 Sun-ah Jun から在学中だけではなく卒業後も多くを学び、

American Speech-Hearing Association の全米規模のカンファレンスにも参加させてもらう機会をもらって、イントネーションの研究レポートを出したことがあります。UCLAは有名な言語学者 Peter Ladefoged がいらしたところで、音声学にとても強く、私も音声学の分析などをたくさんしました。ここまで書くと、オタクなのがバレる笑。続きは、ウェブサイトをご覧ください爆  笑

 

私の研究分野は、

右差しイントネーション(Prosody)

右差し音声学

右差し言語習得(特に、第二ヶ国語の習得)

 

です。

 

私は音を聞くと、舌の動きがイメージとして「見える」ので、

そのスキルを使ってアメリカ在住日本人の発音矯正をしています。

ぜひ、多くの方に「発音はいつからでも上達する」というのを実際に体験してもらいたいです。

 

発音でお困りの方は、一度ご連絡くださいね。

 

そして、英語の先生からのお問い合わせもお待ちしておりますお願い

 

 

 

右差しキンドルでショートブックを出しました〜。英語を話すのが怖い!という人にぜひ読んでいただきたいですラブラブ

 

英語の発音矯正レッスン by Aiko from hatsuonkyosei.com

経歴:アメリカ17年目。日本での英語経歴は中高の6年間の英語の授業のみ。アメリカに来て、英語が通じず苦労してから、The American Accent Guideで発音の基礎を勉強する。音声に興味を持ち、UCLAで言語学を専攻。音声学、イントネーション学、言語習得を中心に研究。音を聞いたら、舌の動きがイメージとして浮かんでくるという特技を活かして、発音矯正レッスンをしています。レッスンのお問い合わせは、こちらから:http://hatsuonkyosei.com/index.php/contact/

 

Let's connect

- Facebook Pagehttps://www.facebook.com/hatsuonkyosei/

- Youtube Channel : https://www.youtube.com/channel/UCLPFxYSLaMunSL9ZPRvfErw

- Newsletter : Receive updates and webinar invitations http://bit.ly/2tRG0r1