アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:
こんにちは〜(^-^)/

昨日の夜は Moana を観てきました!

el Capitan という、ハリウッドの映画館で観てきました♡

観光スポットの Man Chinese Theater の向かいにあります。

ロサンゼルスに住んでるとなかなか行くことのないハリウッド。特にこの有名人の手形があるマンチャイニーズシアター近辺は、el Capitan に映画を観に行く以外は普段近寄らない場所です。

なぜ近寄らないのか、昨日再確認しました。あの辺の運転荒すぎー!怖い怖い。しばらく行かないでおこう。

{C183F196-718C-4888-91B4-73776292BDE2}

El Capitanはディズニーの映画館なんですって。(昨日まで知らなかった笑)


ディズニーの映画を観る時は、なぜ El Capitan に行くかというと、ここはいつも映画の前に

ディズニーのショーをしてくれるからですラブ


いつもはディズニーキャラクターのダンスが多いのですが、昨日はジャズバンドの演奏でしたーお願いお願いお願い もちろん、ディズニーの曲。

アラジン、リトルマーメイド、など有名どころらしい曲でした。「らしい」、というのはディズニーの曲、知らないのばっかりで(汗)。

知ってると盛り上がりも違いますよねー、きっと。もっと曲知っておいた方がいいですねチュー


そしてジャズバンドの後は、モアナのダンスショー!モアナそっくりの女の子の素敵な南国ダンス。ノリのいい曲で盛り上がってました(^-^)/


その後、映画スタート。映画の本編の前にショートフィルムが流れたのですが、短いストーリーなのに中身が濃くて面白かったです。

そして肝心の本編は、、、いいストーリーでした。途中何度か泣きそうになりましたよ。年とともに泣き上戸になってる私笑い泣き


自分がこうしたい、と思うことはやること!自分を知り、自分を信じる。


映画から、こういうメッセージをもらいました。


そして、今住んでいるハワイの歴史を知りたくなりました。どこから来て、どういう歴史があって今のオアフ島になったのか。そういうことを知りたいです。


いろいろ考えさせられるいい映画でした(*^^*)




心配だった腰は、やっぱり途中から痛くなりましたが、、、なんとか耐えた!今日はしっかりストレッチしますチューチューチュー


では、よい1日を〜(^-^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。