アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

こんにちは♪

 
 
 
 
たまになんですけど、
 
日本語も英語も中途半端なこの状態に、
 
どうにかならないのーーー?
 
って思います。
 
 
 
アメリカ16年目、
日本語をあまり使わない生活してるので、
 
 
日本語の単語忘れる。
英語でしか説明できない単語が多い(そもそも日本語訳を知らない)
漢字書けなくなる
漢字読めない
 
 
こんなことになってます。
 
 
でも、英語もネイティヴではないので、
 
 
いつも間違いだらけ
まだまだ知らない単語たくさん
せっかく新しい単語覚えても、使わなかったらすぐ忘れる
 
 
中途半端な状態です滝汗
 
 
 
でも仕方がないですねー。
こればっかりは、どんなに悩んでもどうにでもなるものでもないですし。
 
 
アメリカ来てから、5年目くらいまでは、「英語完ぺきに話せるようになる爆笑」なんてことを目標にしてましたが、
 
それが無理だということを言語学で学んで、落ち込んだこともありました。
 
 
でも逆に、肩の荷が降りた瞬間でもありました照れ
 
 
現在は、アメリカの映画やドラマの字幕翻訳の仕事をしているのですが、毎回知らない表現が出てきて、毎回勉強。そして、すぐ覚えた単語や表現を忘れる(^^;;
 
終わりが見えない:(
 
 
 
でも、仕方がないですよねー。
中途半端でも、まあいっか爆笑
 
 
自分らしい英語で通じればそれでオッケー✌️ 
完ぺきとかどうとか、どうでもいいんだわ、きっと(^o^)
 
 
 
 
 
 
それにしても、読めない漢字が増えてきたーー滝汗
 
 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。