アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

今週のファーマーズマーケットはKitsilano Farmers Market に行って来ました♪

 
ここはフードトラックも充実してるので、いいですねー。
 
 
昨日買ったお野菜たち
 
まずは、こちら
{5BDFEED9-2945-4E36-BA10-31421301596A}

この4アイテムで16ドル(カナダドル)
ラズベリー、キュウリ、ポテト、トマト
 
 
そして、今が旬のこの野菜♪
{D4072AE8-4390-45B0-AE38-33894D1DB335}

アスパラ♪
なんと、1パウンド8ドル!!
完全、カナダ価格ですね。
 
イモみたいなのは、Sunchoke (or Jerusalem artichoke) と言って根野菜の一種。
生でも食べられるらしく、以前サラダに入れて食べてみたこともあります。が、うちではスープに入れるのが多いです。
よく買うお野菜の一つ♪
 
ネギはGreen onion みたいですが、Sweet onion です:) 初めて買いました。どんな風に味が違うのか、食べてみたらまたブログに書きますね。
 
 
最後に
{DE648E30-A6FA-45E8-AF32-5AFED86BAA35}

Fava bean♪ レストランで食べたことはあるけど、おうちで調理したことはありません。。レシピとかは、あとでググってみますウインク
 
真ん中のはビーツ。日本ではあまり見かけない野菜でアメリカ来るまで食べたことがなかったのですが、今ではサラダに入れるアイテムとして定番になってます。
日本では、てん菜糖として馴染みがある野菜ですね。
以前は缶詰のbeetsを買ってたのですが、自分で新鮮なビーツを買ってきて茹でたほうが数倍美味しいです。手間はかかりますけどね。
 
レタスはバターレタス。これで3ドルってびっくり 
物価上がりすぎではありませんか?!
 
 
 
 
6月ももうすぐということで、バンクーバーのファーマーズマーケットも野菜の種類が増えて来たように思います爆笑
 
 
 
これだけバラエティーな食材があれば、苦手な料理も楽しく感じるかな?!?!
 
 
おうちご飯、頑張って作ってみまーす:)
 
 
ではみなさん、今週もよい一週間を♪
 
Happy Monday:)
 
 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。