アメリカ在住向け 通じる発音を手に入れて英語環境で働こう

アメリカ英語の発音レッスンをしています。
北米生活16年目
北カリフォルニアからアメリカ生活が始まり→ロサンゼルス→カナダ→ロサンゼルス→カナダ→そして2016年の夏に念願のハワイへ引っ越し
アメリカ人夫とビーチを散歩するのが日課です


テーマ:

いつも lingow.com アメリカ英語の発音矯正レッスンへご訪問ありがとうございます爆笑 みなさまのいいね!や読者登録、とても嬉しい限りです。リクエストや質問がございましたら、ぜひ info@lingow.com までご連絡くださいね♪

これからもよろしくお願いいたしますニコニコ

*********************

ラブラブ英語、韓国語でのコメントもウェルカムラブラブ

*********************

 

 

6年ほど前、TOEIC を受けた事があります。

 

大学に入るためにTOEFL

大学院に入るためにGRE

(ずっと前に大学院に受かったけど、結局行けずじまい笑い泣き 大学院が授業料半分払ってくれるはずだったのにバジェットカットで払えないということにあせる まんまとマーケットクラッシュの影響を受けました)

 

と、この2つを受けた事があるのですが、

トーイックは必要ではなく、受けた事がないまま

 

でも日本では重要視されてるので

実は前から受けてみたかったテスト

 

自分がどのくらいのレベルにいるのか知りたくて受けてみました

 

 

右矢印トイックのための勉強は一切なし

右矢印日常会話やビジネス英語はほぼ問題なし

右矢印普段の生活は英語8割:日本語2割

 

これで実際、何点取れるのか試してみました

 

 

 

 

 

結果は、920点

 

リスニングセクションは、満点

読むのが苦手なので、それが顕著に出ています

 

 

<リーディングセクションの感想>

内容は日常的なことが多く、単語も簡単なものが多かった印象です

トーフルはアカデミックな単語が沢山出てくるのに対し

トーイックは日常的な単語が多いなという印象でした

 

時間制限があるので、焦りますねあせる

時間内に読み終わらなくて、最後の方は適当にマークしちゃいました

 

トーイックの勉強をしてから受けたら、

要領よく進めることができたかもしれないです

 

 

 

<リスニングセクションの感想>

日常会話のはやさに慣れているせいか、

リスニングの音声はすごくゆっくりニコニコ

 

北アメリカの英語ということで発音はアメリカ&カナダがベース

聞き慣れないアクセントもありちょっと戸惑いましたが、

全体の流れは理解できました

今カナダに住んでいるので分かりますが、聞き慣れないアクセントはカナダ発音だったようです

トーイックはアメリカ&カナダ発音の両方を知っておくと有利かも爆笑

 

 

 

<TOEIC の感想>

日常会話ができるレベルならリスニングセクションは簡単

リーディングセクションはそれ専用の勉強&練習が必要

(TOEFL もそうですが)TOEIC で高得点取れても、実際英語が使えるかと言えば、残念ながらそれは別問題

 

それは、この記事でAryさんがすごく分かりやすく説明されています

右矢印書評「ただのサラリーマン~8カ月でTOEICテストで325点から925点になれたラクラク勉強法」

 

 

ちなみに、アメリカで就職するときは、こういうテストの点数は必要なく、

面接でいかにハキハキと自分をアピールできるかがポイントですウインク

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

 

Thank you for reading my article.

 

Have a nice day :)

 

 

 

ルンルン無料ニュースレター始めますルンルン ブログでは書けない英語発音のこと、アメリカのことをお届けします♪ぜひサインアップしてくださいね。応援よろしくお願いします。

http://eepurl.com/cpx-eD

(別ウインドウが開きます)

 

英語のブログも書いてます♪ life in hawaii and etc.
発音矯正レッスンの依頼は→発音矯正レッスン Accent Reduction American Accent Lesson
翻訳依頼は→英日翻訳、映像字幕翻訳、Japanese translation and subtitles

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。