主に八戸周辺での釣りブログです!ロックがメインになります♪
  • 27 Apr
    • 今日はガイドの話。

      どうも、ミクのネギです昨晩はブランクスの話をしてしまって皆さん軽く引かれてるようで笑まったくいいねが付きません!笑そんなものには怯まない!今日もカオスにガイドの話をしますガイドといってもラインを通すガイドの話ですさて、最近は色々なメーカーが独自で色々なガイドを出していて、少し勉強しないとわけわかんないガイドが増えている現状です笑なんで今日は少しガイドのお勉強をしていきましょう(えっへん!まず、色んなメーカーで使われてるガイドリングの材質からまー、有名どころはsicとtz(トルザイト)どちらもFujiガイドさんの商品が有名ですねーで大まかにsicとtzの違いを説明すると重さ   sic  >   tz薄さ   sic  <   tz値段   sic  <   tz糸抜   sic  <   tz摩擦   sic  >   tz硬さ   sic  <   tz簡単に言うとtzはsicに比べて軽く薄いから、ガイド内径が広くなり糸抜けが良くなり、なおかつ硬度が硬いからロッドの感度向上にもいい。でも摩擦でラインに傷が付きにくいが、財布に傷はつきやすいって事ですね笑大体着くとつかないとでは1万くらい違うかなぁでもリングの内径は全然違う。比べれば一目瞭然だけど、トルザイトって結構糸鳴りするんすよね私のブルーカレントだけかもしんないけどさて、ガイドリングを勉強したところで今度はガイド本体の材質現行主流なのはステンレスとチタンかな?で、どっちがいいのか?って言うと断然チタン!抗錆   ステンレス  <   チタン硬度   ステンレス  <   チタン軽さ   ステンレス  <   チタン値段   ステンレス  <   チタンもう比べ物にならないわけですよなんでステンレスsicとチタンtzだとロッドスペックに結構な差ができてしまうわけですね 前回の記事で書いたと思うんですけも、軽さと硬度ってのは感度にかなり影響を及ぼしますあとはガイドの軽さはロッドの振り抜きの良さやロッドバランス(持ち重りなど)に関与してきますだからガイドといえバカに出来んわけですなーさて、ではガイドの形状はいろいろあるのでさらっとよくKRガイド採用って聞きますよねそのKRガイドってのがガイドの形状でKRとかKLとかってあるわけですけどロッドによってATガイド使用とかいろいろあるわけですでガイドのパーツの読み方なんですけど、自分で修理したりするときにメーカーさんに電話で聞くと教えてくれます①-②②③④ ⑤って表記になりますまず一例T-KTTG 4.5実際、こういうガイドがあるんですよで、まず①ねここはガイドフレームの材質(ステンレス・チタン)を表しますステンレスはPでチタンはTです最近T2っていう表記があるんですけど、それはカラーバリエーションでチタンガイドですね②はガイドの名前ですKTガイドだったりKBガイドだったり③はガイドリングの材質トルザイトはTでsicはS④はどこのガイドか?Tだとトップガイド、Gだとトップガイドから下のガイドですで最後の⑤はガイドリングの大きさですいやー。コア笑誰も得しねぇな。今回のブログ笑これが一般的なガイドですじゃあ最後にメーカー独自のガイドシステム。まずabuで有名なMGSマイクロガイドシステム(MicroGuideSystem)の略ですねでこれはガイドセッティングのガイドシステムでFujiガイドさんのガイドを使ってますこれは普通のガイドセッティングより一回り小さいガイドを使い、なおかつガイドの数を増やすというガイドセッティングですそれが何の向上に繋がるか?それが凄いんですよ!なんせ私はMGSの使いの者ばりに信者ですからね!笑小さいガイドを使用してるので糸ブレが少ない!糸ブレが少ないという事は飛距離の向上と横風を受けにくい!なおかつラインがガイドに密着しやすいので感度も向上!だけど…唯一…耐久性に難ありなんすよロックスイーパー882はガイド取れるのは当たり前で、フッキングや抜けあげ時にガイドが3つ抜けるなんてのはよく聞く話です(年間50upボコボコ抜く人はです)なんで、abu自体のスレッドの巻き上げもイマイチなんで自分で巻き直す人も良くいますあとはダイワさんのAGSこれはエアガイドシステム(AirGuideSystem)の略でしてこれがまた凄いんだ…ダイワがじゃあ自分とこでガイドまで作っちゃおう的なノリで作っちゃったんだけどまず材質はカーボン。カーボンという事はチタンなんかと比べ物にならないほど軽いし、剛性も比べ物にならない飛距離も上がるし、軽すぎてロッドのブレも既存ガイドに比べ物にならないんで、正確性も上がるわけですわという事は感度も振り抜けも全く別次元に飛んじゃってるわけ(呆しかも材質がカーボンだからカックイイ。もうね。言うことないんですわ…あとはメーカーメーカーで色々あるんで、それは買う時に自分で調べてみてくださいこれ以上書くと、あまりにもコア過ぎて読む人いなくなるんで笑さて、明後日は…ではではノシ

      10
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 釣竿とナノアロイな話

      どうも、ミクのネギです本日は暇でしたので、お昼頃から買い出しのついでにパチ屋へ顔出して攻殻2打ったら銅トロフィー出てきて、友達曰く全ツッパや!言うもんだから全ツッパしたら殺されました。えぇ。3ですわ。奇数の設定示唆強かったし、5だと弱すぎるしそんな事どうでもいいんです(涙昨日はブリーデンのお話をしたので、本日はヤマガブランクスの話でも笑ヤマガブランクスのロッドに多く使われているNANOという表示これはなんざんしょー?って思う方もいると思うんですが、これは東レさんのナノアロイっていう技法を用いているブランクス、ナノブランクスを使用しているロッドという意味ですまずカーボンロッドってどうやって出来ているんですかー?って話なんですけど金の棒に樹脂(接着剤)を浸透させたカーボンを何層も巻きつけて、加熱して一本のブランクスとなりますんで、よくロッドにカーボン98%とか書いてありますよねと言う事はカーボン98%の残りの2%が樹脂(接着剤とかに使われる)になるわけです%はg数ではなく体積ですね。樹脂はカーボンに比べて比重はかなり重いので重量比は70:30とかになってもカーボンは樹脂の何倍も軽いので98:2とかになるわけですななんで、よく勘違いするのがカーボン70%だから残りはグラス30%使ってるんだべ!っていうのですねこの場合は残り30%は樹脂という意味になりますねーちなみに天龍とかはカーボンとグラスの混合したロッドを出すのでロッドに2つの%が付いてますよね♪んで、後は僕もブログにちょいちょい書いたりする低弾性、中弾性、高弾性ってワードこれよく24tカーボン使用!とか40tカーボン使用!とか書いてありますけどこのt(トン)数が低ければ低いほど低弾性で、高ければ高いほど高弾性となりますね低弾性のロッドとはなんぞやー?となると、曲がる(折れにくい)けど感度が無いってのが一般的なイメージ高弾性のロッドはなんぞやー?ってなると、曲がらない(折れやすい)けど、感度良いよ!ってイメージで低中高弾性はどうやって見分けるんだーって言うと、低弾性は24t、中弾性は30t、高弾性は40tって大まかな見方でほぼ問題なし♪ですけど、ロッドによっては低弾性を90%高弾性を10%使用して高弾性ロッドとか謳ってるメーカーもあるみたいだから振ってみないと一概には言えんわけですなんであくまでも傾向として、低弾性になればなるほど樹脂使用率が多く、高弾性になればなるほど樹脂使用率が低くなるのが一般的です(必ずしもそうは限らない)んで、初めに書いた通り樹脂は重いので樹脂の使用率はロッドの重さに比例しがちなので、樹脂率が増えれば増えるほどロッドは重くなりやすいんですな。だから高弾性ロッドって軽いイメージあるわけですで、ロッドは軽ければ軽いほど感度は良くなりますさて、ここまで理解出来ましたかな?で、やっと本題!NANOブランクスとはなんぞや?NANOブランクスとは東レのナノアロイを応用したブランクスと初頭に言いましたナノアロイを簡単に説明すると樹脂を従来より細かい粒(高分子化)にして細かーく分散して結合させる事によって、素材の柔軟性、復元力、衝撃吸収性が向上するという技術です(違ってたらごめんなさいですからナノアロイを応用する事によって同じ重さで樹脂の粒を細かくして結合を増やせるわけですから、従来よりも復元力や衝撃吸収力、柔軟性を与えることが出来るわけですなそれがヤマガブランクスのNANOシリーズの特徴になってます復元力は魚が走った時に、ブランクスが元に戻るパワーとなる柔軟性、衝撃吸収力は魚の不意のツッコミにも対応して、なおかつ魚を走らせないこの前の48cmアイナメはドラグも出されませんでした♪体力が回復しきってないのもあるんですけどねで、絶対的な軽さによる感度。これもエゲツないですんー。百聞は一見にしかず欲しくなってしまうでしょうさて、長くなりましたが今日はこれまで後で読み直して間違いに気づいたら訂正してると思います笑ノシ

      9
      テーマ:
    • PEspecial

      ども、ミクのネギですこんな夜分にこんばんみー。明日休みだけど、やることないんでゴロゴロしてましたで、ですね。本日のブログのタイトルはPEspecial私の愛用するロッドにブリーデンのグラマーロックフィッシュというロッドがございましてそのロッドには93と85というモデルがあるわけですが、この違いを詳しく今晩は語ろうかな。とまずですね、ブリーデンのグラマーロックフィッシュPEspecialというロッドについてご紹介致しますロッド単体の画像が無かったので…えっと。グラマーロックフィッシュというロッドはですね、レオンさんというブリーデンを始め、abuやINX labelというメーカーのテスターが設計したロッドでして、メバルロッドとしてかなり有名なロッドですで、中でもPEspecialというモデルは数あるメバルロッドの中でも特にバットパワーを持ち、メバルに限らずシーバスやロックにも応用できる程のパワーを持ち合わせているロッドですね特徴としてはスローテーパーであるということこれはデカイ魚をかけた時にロッド特有のパワーと粘りで相手とガチ勝負するためのテーパーですスローテーパーであるということは、魚が暴れにくいので、よりファイトがしやすいですね♪近年ではHouri-Islandモデルも出まして、こちらはpeラインの使用に特に特化しており、ガイドが従来のモデルに比べ小さくなっており、それに従って自重も7gほど軽量化されておりますさて、では本題に戻ります93と85と2本のモデルがあるわけですがどちらが硬いのか?という質問を以前お受けしたことがありましてまぁ振ってみると85の方がしゃっきりしてる感はあるらしい(私は振ったことがないのでということで調べてみました答えは…93のほうが強いです何故か?というとですね基本的に93も85も基本スペックは一緒でして、ティップ径も二本とも変わらないですですけど93の方が強いというのは、ロッドというものはティップからバットにかけて太くなりますですから同じブランクスをティップ側から8.5ft取るのと9.3ft取るのでは、当然長い方が取った切り口が太くなるのは当然ですよね?なので93の方がバットが太いから強い。という答えになりますしかも長さがある分、タメが効くので大物と勝負するのであれば93の方がファイトしやすい。という結果になりますね^^じゃあ何故、85の方が強く感じるのか?というと、レオンさんも動画の中で説明していましたが、割り箸があったとします。片方は30cmの割り箸、片方は1mの割り箸さぁ持った時にどっちがしなるでしょう?こうなったら当然1mの方がしなりますよねだから93の方がバットは太くても長い分柔らかく感じるわけです♪あとはHouri-Islandとノーマルモデルの違い単純にフロロを使いたいと言うならばノーマルモデルでしょうHouriの方は必然的にショートリーダーになるのでノット部を巻き込むとえらいことに笑なのでpeを使用するならHouriで間違い無いと思いますその他にもガイドを小さくすると、感度の向上やロッドにラインが追従して曲がってくれるので、若干パワーアップするという話もありますあとは横風も受けにくいですしねPEspecial、オークションで2万後半で出ていることもありますがとてもいいロッドなので、興味があれば使ってみると良いかもです♪さて、ではみなさんおやすみなさいノシ

      14
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 感激

      どうも、ミクのネギですついに…!ついに…!http://yamaga-blanks.com/report/%E9%9D%92%E6%A3%AE%E3%80%80%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%80%80bluecurrent-77tz-nano/ヤマガブランクスさんの釣果報告ページに載らせていただきました!^^うぉおぉぉまじで嬉しいぃいぃぃぃぃ‼︎今後も72jigspとか85TZで投稿していくつもりです♪んで、今日はカジカの大会笑カジカは21人中1人のみ!笑4/29の沖防大会を主催者側に回るかもしんないけど頑張ります♪さて、寝ますノシ

      10
      テーマ:
  • 23 Apr
    • とりあえず

      どうも、ミクのネギです本日も襲撃夕まずめから入ってアイナメも狙うことに薄暗くなった時に出てくれましたそしたらと2枚目の方は重くて抜けずタモ入れその後は潮止まりに入り、バイトがぱたっと止まり、明日の大会用の下見を軽くして辞め寒いですノシ

      13
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 久しぶりに

      どうも、ミクのネギです本日は夜から無風という噂を嗅ぎつけて海へ笑そしたら風が落ちなかったので、じゃあ風裏に行けばいいんだな。と(小並感水面を見ると鮭稚魚がライズしてたので、下にフィッシュイーターがいることは間違いなかったのでマイクロベイトパターンでリグを入れると一投目でガツン!48cm!久しぶりに良い型!(あと2cm体力が完全回復までとは行かなかったものの暖かくなっていたぶん、コンディションは回復してたので、やべぇなー。と掛けた瞬間思ったのですが、ブルカレさんが良い働きをしてくれてドラグを出さずに取れました♪その後はチビ1本で移動移動先はクロソイさんが遊んでくれました♪こんなサイズ20後半。釣ってて楽しい♪そしてポイント移動したものの、横風と潮止まりが重なって釣りにくいと渋いのダブルコンボで心が折れてキタック。いやー。久しぶりに良い釣りでしたタックルBlueCurrent 77TZ/NANO StreamSpecial16 Vanquish 2500HGSではではノシ

      17
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 協賛。

      ども。ミクのネギです4/24の夜19:00からカジカマスターズカップがあるのですけど、絶賛参加者募集中みたいですただ今Facebookのイベントページ上では12人みたいですので、参加したい人は是非ポチってくださいませ私の方からも少しではありますが協賛のワームを出させて頂こうと思ってましたので、景品は豪華になると思いますので皆さん気軽にどうぞさてさて。明日の夜にはやっと凪ぐみたいでちょっと色んなところに出撃予定です♪今日は短いですけど、これでノシ

      9
      テーマ:
  • 18 Apr
    • さてさて。

      どうも、ミクのネギですさてもうGWが来そうですねー八戸もGWが過ぎるとロックな季節♪初夏ロックは10-2月のロックと違って魚の走りが違いますやはりベイトフィッシュライクになってるんで巻いてもガンガン追っかけてくるし、そりゃーもう楽しいすよバイトはガッツーン!出るしね♪だけど接岸距離やどうしても水温の上下がバラつくとタフってしまうんで、タックルも何本か揃えておかないと万全な釣りは出来ませんな♪ロングスピンとー、ベイトとー、パワーフィネスいやー!楽しみ!しかも今年はキャリーとかバッカンとかもあるんで道具を持っていけるキャパが違うんで沖防も新たな組み立てが出来るんでしょうなぁ!去年はこの時期はロッドが折れまくって6112に無理させまくって、普段のタックルなら獲れる魚も取れない思いもしてるんで今年は何も無いようにお願いします…笑ってな具合で、風のない休みは沖防か、連休は釜石に遠征もあるんでお金がかかりまくりだけど、今年から車のローン終わるんでひゃっふいですさて、寝ます

      13
      テーマ:
  • 14 Apr
    • カジカを狙うカオスな…

      どうも、ミクのネギです大会告知ですー私の知り合いの方が企画した大会ですhttps://www.facebook.com/events/1715554985139118/?ti=iclカジカマスターズカップカジカの三本の合計(cm)を競う大会みたいで笑こりゃーカオスだなぁー。と私も参加するみたいなので笑皆さんお気軽に参加してくださいねー4/24の19-21時、18:30に館鼻集合だったかな?たぶんほとんどノーフィッシュだと思うので皆さん気軽に出てみては?ではではノシ

      12
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 講習会笑

      どうも、ミクのネギです昨日は知り合いのお店でブルーカレントの展示会笑を行なってから、その人とナイトロへブログを見てブルーカレントを購入してくれる方が多くて私としてはすごく嬉しいです♪この調子でやってたらヤマガブランクスがテスターやらせてくれんじゃねーかな?なんてふと思ってるこの頃ですで、ナイトロへ初めは漁港の基礎打ちをするもノーバイト…むー。とポイント移動前回そこそこ釣ったポイントで鮭稚魚が個体の活性をあげるキーとなってて、昨日もいい感じでベイトが確認出来たので、今回も!と思った割には激渋笑同行者は1.8gスタートという超軽量リグスタートするとスレてるソイが反応してるようでそつなく上げて行くのを横目に焦り笑前回、調子が良かったパドチューのダート&ステイでコーン入ったのが尻尾どうしたの?って個体で、ノーバイトが続きシャローでそこそこバイトが出るという事で私も1.8gの世界へ行きなんとか2本追加んー。渋いですね濁り取れたらだいぶ変わるんでしょうけど、ほれまで軽量リグのお勉強ですなーではノシ

      12
      テーマ:
  • 09 Apr
    • なかなか。

      どうも、ミクのネギです今晩も出撃一箇所目、グラブで33cmここではソイが良型揃いで10本オーバーそれに夜アイナメもで、ポイントを動き撮り方下手くそ。でも30くらいかな。今日の大活躍選手はパドチュー本当にいい仕事しますわ久しぶりに77tz使いましたけど、やはり小場所打ちは77tzですなノシタックルブルーカレント77tz/nano streamspecial16ヴァンキッシュ 2500HGS

      11
      テーマ:
  • 07 Apr
    • あわわわ…

      どうも、ミクのネギです先ほど起床しました笑昨日は5時から階上の漁港へ気温上がってるからケーソンの穴打ちしたらアイナメ出るんじゃねぇかって淡い希望を持ちましたが渾身のノーバイツ。にしてもロックスイーパー、絵になるなぁ…んで、八戸戻って来ると暴風雨…こりゃとくさんとこでラーメン食って帰るかなー。と寄ってみたらいろんな人々に曹禺笑相変わらずとくさんの常連さんは僕も含めてキャラが濃いすなぁ笑で、11時前に外に出ると無風。ちょっと打って帰るかー。と一時間勝負こんなのが二本いろんなとこで鮭稚魚が出始めたらしいんで、そろそろ夜アイナメもファイナルステージですなぁさて、車のエンジンオイル換えますかな。ノシ

      10
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 昨晩

      どうも、ミクのネギです昨晩8-10時までサクッとやってきましたこんなのが3本ほど。ポンポンポンとポイントを移動したら全く静かなもんで。今年は全くナイトロ奮いませんなぁ特に書くことも無いのでサクッと更新ですではではノシ

      13
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 沖防調査。

      どうも、ミクのネギです沖防の渡しが4/1から始まったので様子見にやはり昨年の接岸個体が少なかったので残存個体も少ないようでノーバイトカレイは良い型のが釣れてるみたいですやはり5月入ってからですな…ノシ

      14
      テーマ:
  • 27 Mar
    • もう嫌です。勘弁してください。

      どうも、ミクのネギです今日は、東風だよ!ナイトロ集合!と言うことでナイトロへ初めの1時間は釣りにならず駐車場で巻いたばかりのG-soul x8が使用一時間もしないうちに高切れ二発でご臨終何故か私が打つとこ打つとこスタックする仕組みになっているという鬼畜仕様初めの一時間はキャスト→スタック→ラインブレイク→リグる→キャスト→スタックを繰り返す底の潮の流れがきついのかわかんないけど、めっちゃ引っかかるのそれともあそこにわけわかんない捨て石誰か入れた⁉︎8時近くなってポイントを移動するうちにロストとキャッチのバランスが釣り人に優遇されてるポイントを見つけ10時まで釣れるものも25cmは超えれず30超えたら写真撮ろうとしていたのですが10時から猛烈な向かい風に変わって釣りにならなくなったので撤収なので画像はなしです(にっこりまたライン買わなきゃない…ワームも買わなきゃない…ビーズも…シンカーも…フックも…いやぁあぁぁぁあぁぁ

      16
      テーマ:
  • 26 Mar
    • また管釣り

      どうも、ミクのネギです本日もまた管釣りに行ってきました半日やって結果としては40オーバーが6本くらい?小さいのもかなり逃して3時頃から食べる用のをキープ開始ホウライマスと山女?山女恐ろしくデカイんですけど笑ちなこのホウライマス50upだから、このヤマメも50近いあらー。綺麗な真っ赤っかホウライマスの刺身ぐううま!ニジマスなんて話になりませんわ!ヤマメさんも真っ赤っかだったので塩焼き用にサクに切って塩を振って明日焼いてみます今日はゴールドの反応がすこぶる良くてスプーンをグリーンとカラシのミックスみたいなのから変えたら入れ食い状態に笑フックリリーサーの練習にもなったし次からはキープSでホウライマスだけキープしよう。うんさて来週の日曜日は沖防にカレイ釣りに拐われるらしい笑風強かったらまたエリアかなスプーン補充しておかないと。ではではノシ

      9
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 今週末も…

      ども。ミクのネギです今週末もエリアに拉致られるみたいです…笑あっ…ちなみに昨晩のナイトロは完敗_:(´ཀ`」 ∠):って事でなんかこの後も友達に拉致られそうなので、またエリアロッドを買い直そうかなー。って思ってました渓流用のロッドだとティップが硬くて弾いちゃうし、0.8gとかのスプーン打ちにくいんで…そうなるとリールに合わせてシマノにするのがお財布的にもちょうど良いかなー。ってずっとオークションと睨めっこカーディフAXにするかなー。とか一個前のエリアリミテッドにするかなー。とか2万未満で揃えたいとこです後はいくらかスプーンも揃えなきゃないし出来ればリリーサーとネットも欲しいすよねリリーサーなんて太めの番線で作れそうなもんだけどねネットは足元だけならソルト用のネットでもいっか。とりあえず今のロッドだと固過ぎて魚の口が傷付いてるので(なんせミノーのトゥイッチモデル笑)早めに揃えたいすね傷付いた魚を全部キャッチするとなると料金高いしネイティヴフィールドだとリリース前提なんですけど、エリアはどんどん傷付いていく可能性が高いので少し心が痛むというか…キャッチした魚は食べてあげたいんですよねその魚が産卵して魚を増やすわけでもないし、完全にゲーム用の魚として飼育されて放流されてるわけですからねなんかこういう表現もあまり好きじゃないんですけどね…エリアだと傷から病気して白くなってる魚とかもよく見るけど、ああいうの見ると可哀想でね…釣り人って残酷ですねなんでやるからには出来るだけ魚にダメージを与えずにリリースしてあげたくて、色々考えるわけです理想論なんでしょうけどなんか良い方法無いんすかね?ポンドももう少し深くしてルアーが背に当たりにくくしてあげるとかそういう配慮もあれば魚が傷付きにくくなるかもしれませんねさて、理想ばかり語っててもしょうがないので早めにロッドを調達したいと思いますではではノシ

      12
      テーマ:
  • 20 Mar
    • can you feel over the rainbow…

      どうも、ミクのネギですthe pillowsの曲でこんな曲ありませんでしたっけ?BUMPがカバーしてたやつrainbowと言うことで管釣りに行ってきました本当は向かって左のポンドを打ちたかったのですが、芋洗状態なので右側のポンドへタックルはあり合わせのもので半日券を購入しいざ!一時間くらい釣れない…笑こりゃやべーんじゃね?と我ながら下手さを感じつつもそこから釣れ始め残り1時間半の状態で30以下が8本くらいスプーンを少し重くして底をデッドスローで巻くとゴツ!とナイスバイト57cmのニジマス?魚種はよくわかりません。それからもポツポツと釣るもいかんせんバラシが多すぎぃ!!結局、こいつを含め16本でフィニッシュ。バラしは20オーバーでした…悔しいなぁ。さてニジマスを届けたらナイトロかなではノシタックルSmith マジカルトラウト 602HULシマノ 15ツインパワーC2000HGSR-18 フロロリミテッド 3lb2.5-3.5gスプーン各種

      11
      テーマ:
  • 19 Mar
    • さむむむむむむ

      どうも、ミクのネギです本日は友人2人に拉致され海に一箇所目はノーバイト…やっちまったなー。とポイント移動ニ箇所目でコーン。と30くらいのチビソイ一本追加して辞め極寒でしたノシ

      8
      テーマ:
  • 17 Mar
    • ボではない part2

      ども、ミクのネギです本日もポイント探しいや。釣れるとこはわかるんですけど、風とかで打ちにくいとストレスなんでポイントを探しますんー。静かですなぁ。西風を避けれるポイントをサーチすれど探しますすれど無反応去年は時速10匹くらい釣れたポイントもムハンマドんー。こいつは元気でしたね笑とりあえず釣れないポイントはサーチ出来たので迷いは少なさそうです明日どうすっかなぁ…ではではノシ

      10
      テーマ:

プロフィール

ミクのネギ

性別:
男性
誕生日:
1989年7月12日
血液型:
AB型
お住まいの地域:
青森県
自己紹介:
どうも、はじめまして! ミクのネギと申します ブログは主に釣りの事を書いてますが、たまー...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
9105 位
総合月間
12409 位
釣り
235 位
アニメ
39 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。