今週の常備菜です。

{B5FA8C70-55D2-40B5-AC90-A8B9F07CC583}

・さつまいもと豚肉の甘辛いため
・ロールキャベツ
・ピーマンと油揚げのオイスターソースいため
・さつまいもとカボチャのサラダ
・豚肉(下味のみ) 片栗粉をつけて揚げ焼きにする予定

調理時間時間 1時間15分

ひき肉は茨城県石岡市からのふるさと納税、豚肉切り落としはジャパンミートからの優待です。

今週は息子の芋掘り遠足と、優待でジャガイモ(明日記事にします)がたくさん届き
とにかく芋だらけの我が家です。
イモの食べ過ぎで、おなら止まらない問題勃発。

こんなに大きいさつまいもを掘ったんだぞ〜と
私を喜ばせたくて、特大のさつまいもを4つも持ち帰ってきた息子。

母ちゃんは小さいの・細いのたくさんが良かったよ・・・
なんて言えないので、「すごいね!美味しく料理するね!」
と言って、調理と下処理にかなりの時間を使いました。

{0FCFE4F2-66EC-4DE6-BADC-9C4F5C18139F}

スイートポテト 焼く前

たくさん作ったから会社に持っていこうかなと思っていたら
夫に半分ぐらい食べられた件。
絶対痩せる気ないよね( °д°)

そんなこんなでイモをやっつけた後、
息子とその友達との外遊びにつきあったりして
疲れ果てたため、今週の常備菜は適当です。

この状況を知ってか知らずか、母より宅急便で煮物の差し入れ!
ヤッター(ノ´▽`)ノ
やっぱり煮物はまだまだ母の味にかなわない。

あと何年でこの味をマスターできるのか?
台所に一緒に立って、教えてもらえる日はあるのかな?
なんて考えると寂しくなりますね。。
今週は母の料理に助けてもらいながら乗り切りたいと思います(・ω・)b

ふるさと納税のランキングに参加しています。よろしければポチをお願いします^ ^ 
AD