知らない電話番号

テーマ:

昨日、晩ご飯を食べている時に、

知らない番号から電話がかかってきた。


番号は「06625891××」


以前は極力、携帯番号を外部に出すことはなかったけど、

最近は、やはり、携帯番号を伝えておくと

便利な事が多いので、

連絡先として、携帯番号を伝えることも多い。


それでも、PTA関係、修理関係、配達関係が

主だけど・・。


だから、知らない番号からかかってきても

前よりは電話に出ることも多くなった。


だけど、今回は、

大阪市内?特に思いあたらないけど・・

と思い、出るのをやめた。


だけど・・少しは気になる。


家に帰って、その番号をパソコンに入れて

検索してみた。


そしたら、迷惑電話のリストみたいな

ページがあって、そこに入っていた。


なんか出ると、頭の悪そうなねーちゃんがでて、

心斎橋のヘアサロンのモノで

アンケートをお願いしてるんです。というらしい。


迷惑電話だとわかって、ちょっと、すっきり。


そこのサイトへ書き込んでいる人は、

大概、うさんくさいアンケートだって思って、

そこで切っているので、


アンケートに答えたら、どうなるのか、

ちょっと興味がある。


AD

相棒-劇場版Ⅱ-

テーマ:

私は、「相棒」がダイスキで、

シーズン中は必ず見るし、

再放送も必ず録画して、一度見たことがあるのでも

もう一回見る。


ということで、こないだ、「相棒」の映画を見に行ってきました。


西田敏行がでていた第1作は、家族で行ったけど、

今回は一人で。


都合のいい日に適当に行ったら、レディースデーで

相棒を1000円で楽しめちゃいましたニコニコ


右京さんは、どこまでも右京さんだし、

(水谷豊さんです)


神戸(かんべ)ちゃんは、めっちゃかっこいいし、

(及川光博)


相棒ファンの私としては、とっても面白かった。

もう1回見に行ってもいいくらい。


ドラマを見ていなくて、

映画で「相棒」を初見の人は

どう思ったかわからないけど、


相棒ファンは満足した人が多いんじゃないかな。


右京さんの相棒役が、

亀山くん(寺脇康文)から、神戸ちゃん(ミッチー)に

1年前から変わったんだけど、


クールで知性的な右京さんと

熱くて、先に身体が動いちゃう亀山くんの

正反対的な二人のコンビが魅力だったから、


神戸ちゃんは、スタイリッシュなところや、頭が良いところとか

右京さんとかぶる部分があるから、

どうなるんだろうって思ったけど、


右京さんは、誰が相手でも右京さんだし、

神戸ちゃんは、右京さんのこと尊敬しながらも

でもライバル心もあって、しかもお茶目なところや

熱いところもあって、


新相棒もいい味でてます♪




AD

何をやってるのークロー

テーマ:

HDにとった「医龍3」の今週分をみた。


帰ってきた、野口が、

自分は連れてきたカテーテル医の黒木(遠藤憲一)

が失敗した時に観覧室(?)から、

叫んだ言葉。


中国にいっていた筈の野口から、

ロシアから戻ってきて、また、悪いことを始めよった。


麻田も復活して、面白くなってきたと思ったら


もう来週は最終回だ。


2にでてきた戸山先生もチームに加わり、

どんなチームワークを見せてくれるのか


あとは、野口はどうなるか、学長を解任された夏木マリの

鬼頭教授の逆襲はあるのかってのが見所ってとこでしょうか。



先輩に心臓外科医の方がいて、

医龍がやってる時期にOB会があると

ドラマを話題にだして、実際の医療現場の

話を聞くのがダイスキなんだけど、


今回のOB会はあんまり、喋ることができずに

残念だった。



AD

忙しい~

テーマ:

もう、12月10日なんですね。

11月の終わりから、今までの記憶がほとんどない。


めっちゃ忙しくしてるんだけどな~。

今週末までに、PTAの行事参加が4つあるし。



昨日は、午前中は仕事をして、

午後は有休をいただき

私が企画した、こども家庭センターでの

研修に行ってきました。

とびこみで電話して、研修を引き受けてくださって、

忙しいなか感謝です!!


場所がちょっと不便なところだけど、

時間があったので40分かけて歩いていって、

研修後は、30分歩いて、

息子のプールの見学に!!


夏以来、息子の泳ぎを見ましたが、

なんかうまくなって早くなって、めっちゃ格好良かった。

惚れるでー。


今日は家族で、ルミナリエに行ってきます!!

KYK

テーマ:

昨日は、仕事のかえりに、とんかつのKYKで

晩ご飯を食べて帰りました。


先週の木曜日に「秘密のケンミンSHOW」に

取り上げられいたら、

食べたくなってしまったから♪




★☆ わたしのサプリ ☆★


ロースカツ御膳に

ご飯を十穀米

みそ汁を豚汁にかえて~ニコニコ


あと一口ビールと。


めちゃ、うまー。


レジのところにいたのが女性の店長さんで

めっちゃ感じ良かったので、


「ケンミンSHOWをみて食べたくなったんですよー」

といってみました。


やっぱ、テレビの影響で、お客さん増えたみたいでした。


木曜日に放送があって、金曜日はいつもは

そんなに混まないのにすごい人だったみたいです。


毎日放送があったらいいのに~とおっしゃってられました(笑)


私より若い方だと思うのですが、

女性で店長さんで、頑張っておられるんだなぁって思いました。


ちなみに


KYKはなんの略かご存じですか?


「Keep Your Kindly」を後付けの理由にしているそうですが,


ホントは、


「瓦町洋裁研究所」だそうです!!


そこの跡地に、創業したからだと「ケンミンSHOW」でやってました。