サザエさん占い

テーマ:

この間おねえちゃん夫婦は家にずっと居る

仕事もここから行くし、帰ってくるのもここ

そしてだんなさん以外におくさんには何も言えづお母さんにも腰が低くて、、

でもなぜかおねえちゃんが今日はそっちの家に行く?ときくと家になるらしい。

なので最近旦那さんは【マスオさん】なのです。

なのでこんな占い見つけて本当にマスオさんなのかしらべてみました。

http://aym.pekori.to/uranai/2006/01/sazae.html


その結果は?

サザエさんでした。

いがいや以外でもあたってるところもあり


私はイクラちゃん

内容は“行動的でじっとしている事が得意ではないようです。周囲を困らせる事も多いが、他人からうらまれるようなことはしないタイプ”だって

ッと言う事でまだまだ私のわがままは通用しそうだ。


ちょっとやってみてください。そして報告をお待ちしてます。


ところで旦那さんに対する姉の診断は?


“波平さん”やっぱり旦那さんの上かあ

旦那さんまた小さくなってしまいそう。



AD

私の春日和→焼き芋

テーマ:

私の働いているところのお店の改装に伴いものすごいふるい伝票が沢山でてきました。なので普通に簿見箱に捨てるわけにもいかないし、自宅に持ってきて燃やす事にしました。その箱なんとダンボール4箱です。

よく晴れた朝に燃やす事にしました。

                          image.jpg

以外にばらして燃やさないと酸素が行き届かないのに思いっきり入れてしまったので見るに見かねたおかん登場、日の番人になりました。

そして最近ずっとうちに居るお姉ちゃん夫婦、結婚式に行くとでてきました。(最近家に人が多くてたのしいです晴れ

                           image.jpg

結局全部焼けずに後はおばあちゃんにバトンタッチo(TωT )

そしてもちろん今日の朝食はもちろんその中でじっくり焼かれた焼き芋でしたドキドキ

                      P1000206.jpg

私の大好物です。

AD

家の新入生

テーマ:
200603301229.jpg

やっときました。チョキ

こうゆうのうちのお店に欲しかったんです。

しかも造り手さんのかお、性格まで知っている思い入れのある商品ぐい飲みです。

この作品は蓼科にアトリエのある“たてしな工房”の入沢義孝さんメガネの作品です。

彼とのお付き合いはどの位になるのでしょうか?もう足掛け2年でしょうか?出会いはお店に買い物に来てくれたところから、、ひょんな話で陶芸をやっていると聞き、速攻私たちのやっている街づくりのグループすわサプリの日本酒を楽しむ会のぐい飲みを作ってと交渉。しかしなんだかんだでその話はながれてしまいましたが入沢さんの作品をお店で売らせていただけることは実現しました。

これがまた素敵な酒器ばかりでほんと入沢さんの作なの?(失礼な、、)

一輪ざしもあります。


信州の漬物と諏訪の酒と諏訪の風土で作られた酒器で食を楽しむ。いいんじゃないかなー


どれも一つ1500円一度ヨットハーバー船まで見に来てくださいなー


AD
結婚式はめでたかったけどその後家の中でハプニングがありました。
父が生きていればこんなに悩まなかった事、、、でも今は父が居ません。なので今は母、兄、嫁さん、私でいつか乗り越えなければならない山があって今その時なのです、周りに悩んでいる人を見ると自分も何とかしてあげたい、でもただ居てあげるし、行動をおこすとこじらす時ってありませんか?
かなくてとても胃が痛いです。
ここ何日かこんな気分でした。
昼にメールがきました。“最近元気ないですね今度ゆっくり御飯でも食べましょ”って
そして、土曜日なのにお客さんも少なくパートのおばちゃんに早く上がってもらいお店番をしていたら『新酒を飲んでもらいたい』と本金酒造のKちゃんが訪ねて来てくれた。そこでお酒を試飲させてもらい彼の夢などを聞いたり、話していたらその話の中で元気をもらいました。彼が帰ったあとたまたま東京から帰って来た姉夫婦の結婚式で知り合ったs先輩が私に逢いにお店によってくれました。昨日迄人に逢いたくない気分でしたが今日は久々に人が恋しい夜になりそうです。

お姉ちゃんお幸せに

テーマ:
1月26日日本を離れサイパンでお姉ちゃん、黒ちゃんの結婚式が行われました。空はほんとに澄んだブルー海はコバルトブルーともターコイズとも言うような綺麗な海の色、気候のようにゆったりとした結婚式でした。saipan良くおねえちゃんがいなくなって寂しいねと言われますがそんな事より明るいいろんな人が訪れるファミリーになって欲しいので寂しくないです。
中学の頃から黒ちゃんのことが好きで大人になってつき合って5年今でも大好きな黒ちゃんと言う感情むき出しにしている。昔から決断の早い、思った事は曲げない、そんな自信を持ったお姉ちゃんの事憧れでした。そしてメっちゃ明るい。とにかく仲良くやってくだされ!!!