いよいよ公開!!
綿密な鵜打ち合わせと段取りのおかげで、時間になったらすぐ用意ができ、踊れる体制になりました。曲と共に幕が開きスタート。なぜか可愛い-という声があがり、拍手のリズムにのりながら、そして顔がこわばりながらも笑顔みたいな、ドコ見ていいやら、、いろんな事思いながら踊ってました。見るとおじ様とかお偉いさんがたの目線がきになりました、、
もちろん踊りながら歌うことは至難だったので、口パクCDをそのまま流しましたが、なんだかいつもより息がきれ、ハアハアしてくる息をなんとかこらえなんだかアイドル気取りに笑顔で振る舞い終了へ
曲の終わりの体制のままで幕がおりました。終わった!!嬉しくなってしまいました。

踊りも上手だッたしうたもうまいわねえおっとっとあの声は、、、モノホンです。さすがに少し歳を感じたな、脚の上がり方がいまいち、、、とほほすみません、目の保養になった おじさまありがとう、、などなどいろんな感想をききました。

家に帰りビデオを何回も見直した夜でした。


AD
その前に日本酒を楽しむ会定員になりました。よかった。

20日夜予定どうり、本町2丁目新年会が華々しくおこなわれました。
私達の踊りは一応ばっちり、衣裳の方も頭と腕につける飾りをワカサギやの
富ちゃんに頼んでおいたのですが、それがよそう以上にすばらしい物が出来上がり、私達もびっくり!!富ちゃんの思い入れようと言うか期待感を感じた時に、緊張感を増強させました。
靴も昔3万円で買ったサイケな厚底ブーツを引っ張り出し白いガムテープを貼ってみました。
お昼休みを利用して開場に行き踊りの最終あわせ。(もう仕事なんてそっちのけそんなんじゃあかんぜよ。と思いつつ)ステージに立つと開場の意外な広さにおどろきました。ビデオに取っておいて店に帰り、ビデオを見返すと腰をおろす時など脚が開いていてがにまた?なんかヨッコイショ!という言葉が似合うようなしぐさ全然色っぽく無い!!と焦りを感じつつ夕方がやって来ました。

AD
今時点で、新酒を楽しむ会応募者9名ありがとうございます。

今、とてもピンクレディーの衣裳に困っています。
どんな感じが良いんだろう?
この間「山梨のドンキホーテにペッパー警部のコスチュ-ムが売っている。」
と聞き行ってみたけどUFOのような衣裳は無くしかもそのコスチュームも¥5000!!

むりむり

 お金も去る事ながらそれを着るのも勇気がいる。
なにせ家のおじいちゃん、お婆ちゃんも新年会に参加するので泡を噴かれて倒れられても困るし、、、
なんか広告の品コーナーの前を通ると丁度福袋の余りのもみたいな“ディッキーズ”のスポーツ服セットの中にピンクのランニングシャツ?とホットパンツのセットが入っていてまるで”サウスポー”の衣裳みたい!
購入してみました。
これにアレンジしてみようとおもいます。
靴はやはり厚底の銀色ひざまでのロングブーツにしようと思いますが。
いま厚底売って無いんです。昔はあんなに売っていたのに、、、
なにか衣裳について希望、アドバイスありましたらください。

 コンビがお姉ちゃんで良かったと心より思います。
体型がおおむね似ているので腕の太いとことか脚とか比較されにくくて♪、、とほほ
AD
今日からやります。新人です。よろしくお願いします。

今月20に家の町内本町2丁目の新年会があり,毎年いろんな人がカラオケを披露したり、家のお母ちゃん連中がおにゃん子踊ったり、南の島のカメハメハ踊ったり、結構楽しいこの会に"今回あたし達も参加しよう"と夜中いきなり姉が私の部屋に入ってくるなり言い出した。ピンクレディーをやろうと。

今日,さっそく家でビデオを撮りながら練習に励み、なんか衣装になりそうな物をまとい、ビデオを撮りながら何度か踊っていました。姉が黒のスパッツに黄色のランニング、頭にはベルトして踊った時のビデオは絶対に残しておいて結婚式でながしたい! 笑 でもそんな事したら自分の結婚式の時にも回ってくるからやめようト思います。


とにかく楽しくておかしくて、、、はまりました。ちなみに披露する曲はUFO、あとアンコールの曲でペッパー警部(アンコールあるよね?)かなあ
衣装ができたらお見せします。衣装だけ
お母さんに言ったら大反対でした。笑