私のとも

テーマ:

最近 私の友達を失くしてしまった。

手帳です。

ポケットサイズで予定はすべてそこに書いてあって見た目はたいしたことないけど

最近はあれなしでは明日のことがわからず、不安になります。


なくなると急にいとおしくなるもの。

こうやって考えると毎日書き込んで毎日見てたもんな~


ものに限らず今あるものをたいせつにねA=´、`=)ゞ

AD

イメージアップ

テーマ:

今日たまーに行かせてもらっている飲食店に自分のうちの漬物をもって行って見ました。

希望は自分の店の名入りでメニューに載せてもらうこと。“松尾のお漬物”


考えてみれば、酒とか焼酎とかビールとかみんな名前で指名されて飲まれてる。

でも食べ物って店の名前で言われないよね~

まあ 難しい話ではあるけど、そうゆう雰囲気のお店にはこんなメニューもありかあっておもいます。


ここは年齢層が若い人が集まるお店、なので家の名前を知っている人は多いと思いますが(自称、、、、)

体験(食してもらう事)はかなり少ないと思う。

この話上手くいけばいいなあハロウィン

AD

今日の夕食

テーマ:

今日の夕食は姉とArnaudがご飯を作ってくれました。

Arnaudがキッシュパイぱすた、姉がサラダ2種、

今まではなにかあると簡単なパーティ料理を私が作っていましたが

いまや漬物やすわ支部の広告宣伝、営業とほんとに忙しく時間ごとに行動しているようにおもいます。

なのでちょっと怖いですが主婦のお姉さまがつくってくれたんです。

以外においしかった。

今夜は私お母さん、おばあちゃん、兄夫婦、姉夫婦、Arnaud.

でみんなでご飯を食べました。

最後に昨日もらったケーキも

食後にみんなで完食ガーン

美味しかったし、みんなで食べると

やっぱタノシーね


今夜もたくさん食べてしまいそう。

AD

今日のお昼はムーランです。

テーマ:

200604041318.jpg

毎月4日は千葉から奥さんのお墓まいりに来ます。いつも百瀬さんはお世話になっているので4日の日は一緒にお墓参りに行くんです。地蔵寺まで送っていき一緒に掃除してそのあと住職さんのところでお茶を頂き、そのあと母とお昼ご飯を食べに行くのです。今月は奥さんの正命日という事で栃木から娘さんも来て、一緒にムーランへいきました。鉄火丼を食べた結構お徳ですよ量は多いしマグロは大振りだし完食~!!!

美味しかった。

200604041621.jpg

デザートは百瀬さんから頂いた銀のぶどうのケーキで締めくくり、チョコがうめかった

ナッツが入っていてガナッシュの層が出来ていてまた食べたい。

あっという間に1ヵ月

テーマ:
おっとあっという間に1ヵ月いろんなことがあり過ぎてなんてたんなる言い訳、、反省4月の中ば頃おじいちゃんが肺炎で入院した、先生の話だと間質性肺炎で、生まれ持っている自らの菌で肺炎になるらしい。なにせ93歳なのでなおりも遅くてこのままずーっと寝てると足の筋肉も衰えてくるから心配、、一緒に住んでいて、あんなにうるさくてくそじじい!と思う時もあったが、いまこうなって見るとやはり心がかりであるさみしい気もする。これから朝食を食べるのを手伝いに病院へ、じっくりみてあげよう。
書きはじめるといろいろ書きたくなってくる、、がんばって書かないとね。