今日短大時代にバイトしていてその後そこの店長の協力によってケーキを作る仕事にありつけた。(今はもう異食種?異職種ですが、、)そこの店長が東京の代々木八幡にお店を出したんです。形態は和とフレンチの創作料理的少人数制のビストロ?です。若さ経験は応相談でだれか居ませんかねえ??
AD

悲劇のヒロインになる日

テーマ:
こ腰が痛い、、こんな日は何もかもがやになってくる。しかも世間は3連休のあと3日出勤のサン連休。えっつ???わたしぜんぜん休んでない。のはいいけどやる事も山ズミ。最近毎日があくせくしていて起きるともう朝帰るともうよる。んー人から忙しい人と思われるようになってきて切ないなー。
考えてみればそんな人ざらにいる、みじかにもぞろぞろと。でもねーそういう人たちはなにも苦と思わずたんたんと楽しく過ごしている。明るく、そんな人を見るとまたみじめになってくる。人の誘いも疲れているからと断る、それにまた罪悪感と自分の甘えの劣等感、、、そうすると悲劇のヒロイン風になってくる。ははいああ。。
今日はこんなつぶやきしたかった。
みんなもこんな時ありますか??どうやって立ち直る?
AD

ゴールデンウィーク終了?

テーマ:
長かった今年のゴールデンウィークもやっと今日で終了。連休中私はずっと仕事でした。ほんとに疲れた。今年は去年にくらべると落ちてはいるが(去年は大きなお祭りのあったせいで観光客も多かった。)その前にくらべると平均並、ひとまずほっとしたが自分なりに一昨年よりは営業努力をして来たつもりだが、、、まだまだちゅうことですかね。とほほ、、
まあ実質的なことは月末にならないとはっきりしないがもっとがんばらなあかんかなー
AD
先生は話が長い、おまけを言うと同じ話が結構多い。最近は何とか時間の流れを組んで進めて行こうと試みているのだが、ついつい面白い話を思い出すと話が横にそれていきます。それに乗って一緒に話をして、とあれよあれよと言う間に9時半10時頃になってしまいす。それが英語ならまだ良いのですが日本語で喋ッってしまう。
これじゃいかん!!せっかく来てくれてるみんなにきちんと話ができるようになってもらわねば、、
そこで時間の流れについてきちんと考えなければいけないと思うようになり、最近ずっと考えています。
まずはテキストはあるのでそれをメインに発音のレッスン(先生はやけにthの発音に細かい)あとは次回のレッスンでは人間の全身図を用意して各からだの名前についてひとりづつに答えてもらおうかなあ。と思っています。そう考えているといろんな普段感じもしなかった名前について考えるのも良いかなとおもいます。楽しみながら成果をあげたいし、あげてもらいらいな

いろんな語学を勉強している方。Give me your nice idea.

英会話教室について考える。

テーマ:
毎週火曜日に来い恋一番館にて英会話教室を始めてはや4ヶ月!?メンバーはレギュラーはあたし含めて4名あとたまに来るメンバーはプラス4名?次回からはもうひとり見学にきます。費用は初回テキスト¥1500円そのあと一回500円。そのうち100円場所代として来い恋一番館の貯金箱にそして400円は何かのお楽しみ会の為の貯金。先生には申し訳ありませんが、払っていません。でも彼は英語を忘れないためにやっているから良いと言う。しかもその方は関西の方で単身赴任できて2年あまり、車もなし(歩行中車に跳ねられトラウマになっているらしい。)あまり諏訪の街に出回った事がないらしく、帰りは車でアパートまで送るのだが最初の内は帰り道の夜の道のりの町並みに驚き、楽しんでいた。(彼は湖の反対側に住んでいて車で20分ぐらいの場所に住んでいる。)まあそんな感じで彼は彼なりにこのレッスンに来る事を楽しんでいる。歳は家の父と同じである。でも最近ちょっとこの授業について考えなければならない事が目に着いて来ました。それは少々お話好きで授業が余り進まないのである。