6月のヨンサタも無事終了。

テーマ:

22日木曜日の夜、リーダーからヨンサタの連絡が入りました。

やばいブタネコ私は一週間まちがえていたあせる

あわててセイユーに飛び込んでクレープの材料を買い込む。

そしてうちのお店にも出す、ヨンサタ得点のケーキを焼きました。

“ヨンサタ得点”それはヨンサタの日に街に来てお店で買い物をしていただくといつも違う何かがあるかも、、って言うサービスです。イコール街全体でヨンサタを意識して、人が来て楽しめる街になってもらいたい。



さてさて、その効果はっというと、まず。私のお店はケーキを渡されるととても喜んでいただけるらしい。そしてヨンサタというイベントを少なからずとも気にしてくれる機会はあるとおもいます。

その後、私の周りの他店協力店は?というと   

 

ん~、、


ヨンサタを見に来てくれたお店の方とただ私がお願いに行ってがんばっているから協力しましょう的なお店とはやはり温度差を感じます。

もちろん協力してくれるだけでありがたいです。

もっと自分が何回も足を運んで今回の利用者結果の話などコミュニケーションをとっていかないといつまで立ても同じ結果かなーっと感じます。

せっかく毎月やってるし、まだまだこれからも続けることなので、もうちょっと自分のお願いしたお店には足を運ぼうとおもいました。


しかし、一ヶ月ってとっても早いロケット

とおもいませんかあ?

AD

コメント(4)