22日木曜日の夜、リーダーからヨンサタの連絡が入りました。

やばいブタネコ私は一週間まちがえていたあせる

あわててセイユーに飛び込んでクレープの材料を買い込む。

そしてうちのお店にも出す、ヨンサタ得点のケーキを焼きました。

“ヨンサタ得点”それはヨンサタの日に街に来てお店で買い物をしていただくといつも違う何かがあるかも、、って言うサービスです。イコール街全体でヨンサタを意識して、人が来て楽しめる街になってもらいたい。



さてさて、その効果はっというと、まず。私のお店はケーキを渡されるととても喜んでいただけるらしい。そしてヨンサタというイベントを少なからずとも気にしてくれる機会はあるとおもいます。

その後、私の周りの他店協力店は?というと   

 

ん~、、


ヨンサタを見に来てくれたお店の方とただ私がお願いに行ってがんばっているから協力しましょう的なお店とはやはり温度差を感じます。

もちろん協力してくれるだけでありがたいです。

もっと自分が何回も足を運んで今回の利用者結果の話などコミュニケーションをとっていかないといつまで立ても同じ結果かなーっと感じます。

せっかく毎月やってるし、まだまだこれからも続けることなので、もうちょっと自分のお願いしたお店には足を運ぼうとおもいました。


しかし、一ヶ月ってとっても早いロケット

とおもいませんかあ?

AD

ここ最近ご無沙汰のブログ更新です。

最近ちょっといろいろ休みを集中してとっていました。

まず京都P1000290.jpg

京都には友達夫婦が住んでいて東京の友達と半年に一度ペースで長野に来たり京都に行ったりって感じで会っています。今回は京都に行ってきました。何も言わずともほんとにいい町です。

ゆったりはんなりしてきました。くいが残るのは、みんなで飲んでいて先に寝てしまった事です。久々に会ったのでもっと朝まで話したかったあ

残念、、


帰ってきて次の日は仕事そして次の日は

世界遺産 白川郷に行ってきました。

P1000296.jpg P1000299.jpg

こういった建物ばかりが群生している集落、信じられますか?いつもの女二人で旅行、行きはストレスの塊で噂話、愚痴話、などで華が咲きましたが、帰りはすっかりいやされ、愚痴の一言も出てきませんでした。ふしぎなものですね。


でもこういった場所に癒されるのもありますが、なんといってもいちばん感謝するのは友達です。

最近自分の中で、煮詰まっている。それを癒す目的で会ってくれているわけではないと思いますが、ただばかいって一緒に楽しめる、そして自分の存在感にきずかされる。そして自分の未来への活力になる。

そして帰ってくると、家族が暖かく迎えてくれる。(家族とはもちろん家族ですが、サプリのメンバーも家族です。毎日付き合ってくれる人すべて)

私もみんなに自分が元気をもらっている分以上にお返ししたいなあ。

良いも悪いも、人間くささバリバリで、

でも自分がだめなときは休ませてください。それ以外は出来る範囲でめいっぱい一緒に楽しみたいね。


今日の旅行記またお話しますね。ドキドキ

AD

最近の出来事

テーマ:

さんちゃんと一緒

この間(先週土曜日)取引先に商品を納めに行った時、偶然、松山346に会いました。fm Naganoでもおなじみのサンちゃん車に乗っているときは結構聞いているのでとてもうれしかった。

じつはこのとき腕も組んでます。チョーミーハーでしたがサンチャンかっこよかったドキドキ


P1000278.jpg

そして今日長野県産ワインのお披露目会があったとき田崎さんと会いました。

声をおかけするのはとても緊張しましたが、気さくに答えてくれて感激、


ちょっと自慢の写真を披露しました。カエル



AD

私のとも

テーマ:

最近 私の友達を失くしてしまった。

手帳です。

ポケットサイズで予定はすべてそこに書いてあって見た目はたいしたことないけど

最近はあれなしでは明日のことがわからず、不安になります。


なくなると急にいとおしくなるもの。

こうやって考えると毎日書き込んで毎日見てたもんな~


ものに限らず今あるものをたいせつにねA=´、`=)ゞ