今日は“ゴブサタ”

テーマ:

今日は月に一度の“ヨンサタ”でした。

上諏訪の駅前にストリートミュージシャンが集まって自分たちの曲を披露できる場を作る。

なおかつその通りにはクラフトマン腕を振るった自慢のクラフトを出店して販売している。


今日で一年間やったのね。


今日は路上でやったんだけど一日あたたかい日で時間がゆっくり流れていました。

最近仕事の量がドン増えてなかなかずっと居る事がなかったのですが、

今日はクレープ担当準備は何にも手伝わなかったショック!のですが、、、、

その時間だけはちちゃっかりいました。


最近朝も夜もいろんなイベント事があって私の部屋はただ寝に帰る状態、、

自分の気持ちしだいで出来るんだろうけど30分もボーっとしてる時がなくてこの時間はあえてゆっくり時間と向き合ってみようと頭のスイッチ戦闘モードから受け入れモードに切り替えてみた。


特に今回は“うた日和”の同時開催もあってほんといろんな珍しい人が全国からあつまった。

うた日和に出演する人も自分の演奏時間意外に路上で披露してくれる。披露する場所としてここでも演奏出店してくれてなんっていうのかなあ

うまくいえないんだけど、、、、、いろんなところで日常的でないイベントが楽しめる。いろんなところに行ってイベントも参加したいんだけど一人で新しいとか知らない同世代の仲間の沢山いるところに出掛けるのは結構勇気がいるもので、こうゆう風に気軽に足を運べるイベントって大切。

街が静なんだけど若者が集まり動いてる生きてるきがした。

でもこれって自分がかかわっているから余計に思う事であり、きっともっともっと参加したいけど自分のどこかで否定している人きっと多いはず。


うんうん路上が重要なんだよ。路上だからできること、輪を広げられる事ありそうだね。


AD

サザエさん占い

テーマ:

この間おねえちゃん夫婦は家にずっと居る

仕事もここから行くし、帰ってくるのもここ

そしてだんなさん以外におくさんには何も言えづお母さんにも腰が低くて、、

でもなぜかおねえちゃんが今日はそっちの家に行く?ときくと家になるらしい。

なので最近旦那さんは【マスオさん】なのです。

なのでこんな占い見つけて本当にマスオさんなのかしらべてみました。

http://aym.pekori.to/uranai/2006/01/sazae.html


その結果は?

サザエさんでした。

いがいや以外でもあたってるところもあり


私はイクラちゃん

内容は“行動的でじっとしている事が得意ではないようです。周囲を困らせる事も多いが、他人からうらまれるようなことはしないタイプ”だって

ッと言う事でまだまだ私のわがままは通用しそうだ。


ちょっとやってみてください。そして報告をお待ちしてます。


ところで旦那さんに対する姉の診断は?


“波平さん”やっぱり旦那さんの上かあ

旦那さんまた小さくなってしまいそう。



AD

人と向き合う事

テーマ:

最近仕事でも仕事以外でもとてもいろんな人と会う機会が非常に多い。

それもなんだかすべてが私にとって重要で有難く思うんです。


指摘も受けても

あとでどこかで相手の気持ちが解るようになるのではないか

と思うと言われることって逆に大切とおもうし


言った以上は責任持たなきゃいけないし。

行動は起こさなきゃいけない。


人と居るから楽しいんですよ。

もちろん一人の時間も大切にしたいけど


「物事に向き合うってこと」この間カッキーと話している時に聴いた言葉が

今の自分にぴたりっとはまってしまいました。

常に一喜一憂です。( ̄▽+ ̄*)



AD