寒いですねぇ

テーマ:
P1000114.jpg
昨日今日と寒さがしみるー(*_*)昨日の夜は取引先の人が飲みに誘ってくれてあさまで、、、今日は寒いし暇だし二日酔いだし、だるい~家でゆっくりテレビでもみたいなぁ そういえば新年からぼーっとしたことってあったかなぁ?なんだか今年もビジーで行きそう(;^_^A
AD

きもの大好き

テーマ:
P1000116.jpg
今年から着付け教室も大詰め奥伝(着付けの師範免許取得コース)に突入!!!考えてみれば去年の今ごろは着物に興味はありましたがこんなに和の魅力に取り付かれるとは思いませんでした。しかも高いお金を払って師範まで取るとは、、、今日は街の新年会があり着物を着て行く事にしました。母がお嫁に来た時に父が買ってくれたと言う着物を着ました。オレンジと灰色のお花が入った着物、それにオレンジの襟を付けて白い帯で着ました。今日の問題は“髪型”私は髪が短いので首元を少しあげて南天の実とちりめんの簪を付けました。いいねえ♪凄いこう言うの憧れてたのーなので新年会中ずっとご機嫌でした。最近少しですが自分なりの和お洒落を楽んでます。

AD