忙しくても良いことあったよ!

テーマ:
200509251159.jpg

この時期はスポーツの秋、年に一度諏訪湖ツーデーマーチというウォーキングイベントがあります。
こうゆうイベントって結構好きな人は全国のこうゆうイベントに出ているらしく、楽しみながら参加される方が多いんです。そんなイベントの中私のお店もおでん、ビールそれとチョコッとの本業(お土産などの臨時販売所)こうゆうブースって結構始めと終わりに片つけるのが一苦労、来年からは大変だから出店考えようなんて言ってる先に今日のゲストで来ていた林マヤを発見!!一緒に写真とってしまった。結構好きなタレントだけにお会いできてしかも肩までくんでくれて、気さくにお話できてシャーわせ-忙しくても良いことあったよ!
AD

悲劇のヒロインになる日

テーマ:
こ腰が痛い、、こんな日は何もかもがやになってくる。しかも世間は3連休のあと3日出勤のサン連休。えっつ???わたしぜんぜん休んでない。のはいいけどやる事も山ズミ。最近毎日があくせくしていて起きるともう朝帰るともうよる。んー人から忙しい人と思われるようになってきて切ないなー。
考えてみればそんな人ざらにいる、みじかにもぞろぞろと。でもねーそういう人たちはなにも苦と思わずたんたんと楽しく過ごしている。明るく、そんな人を見るとまたみじめになってくる。人の誘いも疲れているからと断る、それにまた罪悪感と自分の甘えの劣等感、、、そうすると悲劇のヒロイン風になってくる。ははいああ。。
今日はこんなつぶやきしたかった。
みんなもこんな時ありますか??どうやって立ち直る?
AD

自分にできる事

テーマ:
今日はおばあちゃんに振り回された一日でした。
朝自分でできるのに甘えているのできつく孫の私からおしかり
そしたら『お前はきつい』母にしかられ反省
今日はおばあちゃんを近所の病院に連れて行く日、午後おばあちゃんを迎えに行くとどうやら一人で歩いて行った様子。いちよう90才心配、、うちから病院をぐるぐる捜しまわるが見つからず。仕事に戻る、そして診察が終わる頃いつも電話が来るが電話がこない、、電話してみると『もうお帰りに』ゾッとするもう一回捜しまわるはめに3回くらい家と病院を往復 いなあい!!仕事に戻るとまたお母さんにだから、、、、とコツコツ言われるので帰らずにそっと仕事場におばあちゃんは行っていないか確認したがいない。そうこうしている時に近所のおばちゃんがさっき久しぶりにおばあちゃんにあったと母に話す。とっさに私の携帯に連絡→ゲット!! のんきに買い物してふらふらしていた。こんなことならあさ怒らずにくるまで送ってあげれば良かった。
相手の歳と立場を考えて引き受ける事は快く引き受けた方が気分がいいね。どうせやるなら。
でもまあ久しぶりにおばあちゃんも町を歩き楽しかったのでワないかな?
とまだ非を認めない私
AD

あっと言う間の一日

テーマ:
なんか最近あっという間に夜がきて朝が来る、そして一週間が過ぎて行くそして今日は火曜日、もう英会話の日だ。なーんにも英会話の勉強してないな-とほほ。なんかの本で読んだ言葉『何ごとも50/50ではだめでやるなら100/100をめざせ』この言葉ドーんときました。自分の中に勉強せねばと心に誓いましたがそれからと言うもの部屋で本すら開けてない、、、頭働かせましょう。

日本酒を楽しむ会終了!!

テーマ:
平成17年9月16日の信濃毎日新聞より
『諏訪湖上で日本酒を楽しむ夜の集い
 遊覧船に揺られながら日本酒を楽しみませんか-。諏訪市のまちおこしグループ「諏訪サプリ」が15日夜、「諏訪湖ナイトクルージング」を催し、浴衣姿などの50人余が参加した。貸し切りの遊覧船が、窓に湖周の夜景を映しながら約2時間にわたって湖を航行した。』
そう、諏訪の地酒(9社)の純米吟醸が好きなだけ楽しめる、しかも地元の名物の折詰めを食べながらしかもなんと3000で、良い企画しちゃいました。
途中サックスを吹く地元在住の河西さんの協力でサックス演奏あり、あと酒造組合の協力でお酒の楽しいイうんちくを聞く事ができ、なんか自分が参加したかった-。
途中地元テレビの取材もあってまた場が盛り上がりました。なにせ諏訪湖白鳥丸でしかもこんなに多くの人を呼んでのイベントは初めてなので最初予期しないハプニングだらけでヤギもぎ、、、
なんとか皆さんに満足して楽しんでもらいながら終了する事が出来ました。しかも良かったのはまたすばらしい人に出会え自分的にはいい経験でした。
この日は良い天気に恵まれて(風は少しありましたが)白鳥丸も無事出航しました。前日の夜はなんと雨が降って出航出来なく、揺れる停泊している船の上で日本酒を飲んでいる、、そんなシーンまで見てしましました。
はあーあなんか終わってホッとした。