ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
今日は

桃の節句 ひなまつり。


私の姉が産まれた時に
祖父母がプレゼントしてくれたという
40年物の雛人形。
今は、娘のお雛様。


今年もよろしくねって
娘と一緒に出しました。







この箱にはオルゴールが付いていて

キリキリ巻いて出た
最初の一音と共に

懐かしい記憶も蘇りました。


いつも、
お母さんと一緒に
並べ方を教えてもらいながら

三姉妹だったので、
三人官女のどの子がお姉ちゃんで…この子はえつこに似てる?
とか話しながら、

とても楽しかった記憶です。


今は私がお母さんだなぁ。

娘は、
三人官女の一番右の子に
似てました。

一番笑ってる子です。






娘曰く、五人囃子の太鼓係が
私に似ているそうです。






えっ!??
ムスッとしてない?笑

いや、真面目ってことか!


ヤイヤイ言いつつ、
とっても楽しい時間でした。


お雛さま
お内裏さま
今年も結婚おめでとう。


40年間も楽しませてくれて
ありがとう。


来年も、娘と出したいです。
来年の娘は、どの子に似てるんだろう。



そのためにも
日々を 娘を 見失わないよう
しっかり見守ろうって、思います。


親を頼ってと言う前に、
頼れる親になっているだろうか。
いい子であるだろうと押し付けていないか。

ママは確かに弱いけれど、
いつまでも強さを子供にもらっているばかりではいけない。

そんなことを考えるのは、
思春期にさしかかり、
子供の人生が
鏡である親の私にかかっていることを
実感するからです。


彼女の基盤を作るのは、私。
基盤って大事ですね。


今は、
娘の鏡にうつっている自分を
もっと素敵にしてあげたい。


大丈夫!!頑張れる!!!親だもの!!!

親は、子供が大好きなのです。
子供が思っている以上に。

そんな ひな祭りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。