ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
2013年1月12日(土) 一年の始まりのライブ。

天然デンネンズ&わたなべゆう&初田悦子with鎌田雅人 新春スリーマンショーの朝。

なんだか腰に違和感。

『あら?ちょっと痛いかしら。』

あれよあれよ。。。

だだーーーーーー!!!ぅうっっっ動けない!!!!!!!


痛いのはいいとしても、
動けないとライブに行けない。どうしてくれよう。

しかも困ったことに、この日から三日間は普段の私であってもかなりハードな
スケジュールだったので、動けないと困る。とても困る。

それから、去年仙台の居酒屋で知り合って、

『明日ライブするから来てね!!CDプレゼントするから!』

という、酔っぱらい2人組(私&鎌田さん)の誘いを受け、
翌日本当に来てくれて以来、仙台の友達となった“日下部さん”が、
はるばる、年に2回しか無い連休を使って初来阪してくれる大事な日。

3日しかない旅行のうち2日間が私のライブという
感動のスケジュールを組んでくれてるんです。
行かないなんて選択肢は、ハナからありません。
が、身体が動かないとどうしようもない。全く、困る。

急いで鎌田さんに連絡して、朝のリハーサルは申し訳ないけれどキャンセル。
それから、同級生の宮島くんという、曽根にある、“宮島整骨院”の院長でもある、
カリスマ整体師さんにLINEでメール送信。


今の状況を伝えると、開院中にも関わらず、すぐに応急措置の返信が。

『どんどん痛くなくなるから、信じてやってみて』

この一言、すごく力強かったなぁ。(涙)

実際、最初は痛くて絶叫しながらでしたが、その後次々贈られてくる
宮島くんの指示に従ってストレッチすると、
あら不思議。どんどん身体が動かせるようになりました。
同級生だけど、神様のように感じました。ありがとう、宮島くん。

最終的に、立ってよちよち歩けるようになったところで、
心配して駆けつけてくれた鎌田さんが、我が家から私を担ぎ出してくれて
近くの整骨院に連れて行って下さいました。ここにも神様、いや大明神かな。(涙)

なんとか歩けるようになったので、今日のライブはアドレナリンに任せば大丈夫。

明日明後日のことは、頭から一旦外しました。
先ずは、全力で今日!!!いでででで!!


ぼんじゅーるぼんのう。
新曲も、初☆お披露目。 下半身が着替えられなかったので上半分だけ衣装。ううう。


ぼんじゅーるぼんのう。
みんなでセッション☆


来て下さった皆さん、ありがとうございます。
アドレナリン放出により調子に乗って身体を揺らして歌う私を
心配そうな視線で優しく包んで下さいましたね。。。ご、ごめんね。ほんま。(涙)

壽光寺の住職さん、おかみさん、温かい空間と、優しいお気遣いを
ありがとうございました。

ふう。痛い日だったなぁ。厄年は終わったんじゃないのか。
でも、好い日だった。憑いてるツイてる日だった。

お客さん達は好い顔でライブを観ていてくれたし、
日下部さんの楽しそうな顔が見られたし、
ゆうくんと天然の音楽が今年の始まりに聴けたし、
鎌田さんとの演奏や、新しいアレンジに痺れつつ、歌うことが本当に楽しかった。

人に助けられてばかりでしたが、出会いに恵まれてることを実感出来て、
音楽に対する想いも改めて感じられて、
素敵な幕開けでした。

2日目のはふうライブ、3日目のTBS砧スタジオのお話は
また次の講釈で。(西遊記風に)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。