ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
ぼんじゅー(ぼんそわー)皆々様。

あるときは旅芸人☆ハツタエツコです。

突然ですが明日の早朝より、お空からひとっ飛びで

福岡県&山口県に行って参ります。5泊6日の予定。


今回の旅の目的は3カ所でのライブ。


そのうちのひとつは
山口県のとある保育園卒園式での
サプライズゲストとして呼んで頂いているのです。

『園児や保護者の方々に喜んで欲しいから』って
大事な大事な、保育園最後の日に
初田悦子を仕掛けて頂けるなんて。むっっちゃ嬉しいです。
心地よいプレッシャーがズドドンとのしかかってます。

ものすごく楽しんで頂けるよう、
全力で歌わせてもらってきます。



実は、山口県でも福岡県でも、
未だ一度もステージに立って歌ったことはないのです。

今回が初めて。
これはかなり嬉しいことです。



福岡ライブは、こちら。↓
どうぞお写真を見て下さい。詳細が載っております。


ぼんじゅーるぼんのう。

ぼんじゅーるぼんのう。

ぼんじゅーるぼんのう。



私より先に歌スタから鎌田雅人プロデュースでデヴューされた
艶男×艶女(アデオスアデージョ)というユニットの男性ボーカリスト
能塚勝裕(のうつかかつひろ)さんとジョイントライブを開催します☆

アデオス能塚さんは、福岡在住の歌い手さんなので、
いつか福岡で一緒に!!とずっと願い続けていて、
この度、ようやっと願いが叶いました!!
アデオスさんありがとうございますー!!

ジョイントライブと呼ぶにふさわしく、
互いのソロ曲はもちろん、デュエット曲も多数ご用意しておりますです。
それはもう、多種多様なデュエット曲ですよ。

普段、
初田悦子の中に埋もれがちなる『女らしさ』を、
発見して頂けるのではないかと密かに
期待してしまうナンバーも入っています。

アデオスさんの歌唱力、思わず口を開けてうっとりとしてしまうほど、
寛大であり、雄々しくもあり、また大人の包容力もあり、
もう兎に角素晴らしいのです。

一緒に歌えるのが、楽しみでなりません。

ありがたいことに、29日、久留米のライブの方は
もう完売してしまったのですが、

30日のライブはまだ若干席が空いているそうなので、
もし!この日記を見て、『あ!!!知らんかったったい!!』
という九州っ子がいらっしゃいましたらば、
ご一報下さい。ご予約お取りしておきます。


山口県は、亡き父の故郷。お墓も山口にあります。
中々行けないお墓参りにも、これを機にと思ってます。

まぁ、そうすることで私の心が落ち着くから行くのであって、
父ちゃんはきっと、お墓には居ないんですが。
絶対、墓でじっとなんてしていられないタチだと
父を知る人は口を揃えていうことでしょう。

それでもやっと、お墓に行ける。
しかも仕事で行くんだよ父ちゃん。ちったぁ成長したでしょ?(笑)


ちなみに福岡は母の故郷。
昔はよく、どちらにも帰ってました。

もう、帰る家はどちらにもないのですが、
私のルーツを感じる旅となりそうです。

春休み真っ最中のお嬢も一緒なので、存分に楽しんで参ります☆

明日は早速、ちょっと遠出して呼子のイカちゃんを食べに行ってくるっす!!

ではでは、アデュ~~~~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、今日から約2週間、旅に出ます。



どこへ行くかと申しますと、
先ずは函館へ。



5月26日(土)@函館市芸術ホール
初田悦子presents
『家族でいっしょに楽しいコンサート
        ~子供といっしょにきてきてきて~』

開場 12時30分 / 開演 13時30分
◆入場券◆ 1,000円  (小学生以下無料)
◆出演者◆
初田悦子  (うた)
鎌田雅人  (ピアノ&etc)
田ノ岡三郎 (アコーディオン)      
わたなべゆう(アコースティックギター)


函館市芸術ホール
〒040-0001 函館市五稜郭町37-8
TEL 0138-55-3521
FAX 0138-55-3586
E-MAIL geijyutu@zaidan-hakodate.com
ACCESS ◎市電「五稜郭公園前」下車 徒歩約10分


※チケットは,函館市芸術ホール事務室窓口にてお買い求めいただけます。
(財)函館市文化・スポーツ振興財団では、財団主催の自主事業に関して、
チケットの宅配サービスを行っています。 
宅配にあたっては、(チケット代金+送料+コレクト手数料)を代金引換でお支払いただきます。
詳しくは、函館市芸術ホール(TEL:0138-55-3521)又は、函館市民会館(TEL:0138-57-3111)
までお問い合わせください。


同行するメンバーはこの方々。
↓当方、『夢枕~Rouge~』というバンドです。(嘘です)

$ぼんじゅーるぼんのう。


今回の大目玉は、3回目にして初の試み、生演奏付きで、絵本を朗読します。
朗読と言うよりそれは、映画や舞台に近いかもしれません。
絵本朗読と音楽とのコラボレーション、やってみたかったんです。



それからどこへ?
先ずは仙台へ。


5月27日(日)
『初田悦子×オヤタマFamily Live』

育児に奮闘中のパパ&ママたちの心の癒しになる音楽を届けます。
お子さんと一緒に、温かく魂のこもった歌声をお楽しみください。 

時 間:14:00~15:00
出 演:初田悦子さん、鎌田雅人さん
場 所:のびすく仙台 こどもひろば

〔主 催〕子育てサークル「ハッピーママ」
(協 力)のびすく仙台
仙台市青葉区中央2丁目10番24号
(地下鉄広瀬通駅隣接地)
仙台市ガス局ショールーム3階
(約452.384m2)
TEL 022-726-6181 / FAX 022-214-5071  


地震があった数ヶ月後に『オヤタマ』という
仙台のママサークル『ハッピーママ』の皆さんが発行している
フリーペーパーに、きみのママよりの事を載せて下さったそうで、
私のホームページを通じてそのことを連絡下さって、そこから縁が繋がりました。

きみのママよりが、今尚、筆舌に尽くしがたいほど悲しい苦しい思いをされている
被災地のお母さん達の、少しでもお役に立てていると知り、とても嬉しく、
むしろ私の方が、言葉では言い表せない思いを頂きました。

その、せめてものご恩返しと言う気持ちと、
是非、私から直接、きみのママよりを届けたいので、
もし可能であれば、フリーライブをさせて欲しいと
こちらから頼んで、実現する運びとなりました。

地元の方と何か一緒に作り上げる事、それが出来る事が、とても大事なような気がしています。


そしてこの後すぐ、先日天皇陛下も来訪されたという
荒井小用地仮設住宅にて、『初田悦子ショー!!』いいでしょ?このタイトル。(笑)
仮設住宅で生活されている人生の大先輩方(お年寄り)と一緒に、歌って踊って来ます!

さらに翌日28日は、
榴岡児童館 http://sites.google.com/site/tutujigaokajidoukan/map
にて、午前11時頃からライブをさせてもらいます。


さてさて、その後は?

鎌田雅人さんの故郷、茨城県に行ってまいります。

5/29(火)FMひたち(生出演)23:00~24:00
(初田悦子&鎌田雅人で特番予定。スタジオライブやります☆)

5/30 (水)IBS茨城放送(生出演)番組名『スマイルスマイル』(PM12:55放送開始)

このようなスケジュールで、後はきっと。。。。。宴を催している事でしょう。
鎌田さんに故郷を案内してもらうのです。
尊敬している人のルーツを知るって、すごく嬉しい事です。

それからは。。。逗子に一旦帰って(というか転がり込んで)、
折角だから新曲の仮レコーディング(プリプロ)をしましょう。
何の曲かな?ユーストリーム、しちゃおうか。(未定)

さて、ちょっとほっこりしたところで、
今度は東京にてライブです。

このライブはちょっとどころではなく私好みのメンバー。
若干数ですが、まだ予約を受け付けておりますのでお早めに連絡下さい。まる。

6/2(土)@西新宿navi cafe

じゅんちゃん・えっちゃんの『お噂はかねがね。』


出演:鎌田純子/初田悦子/天然デンネンズ(O.A)
開場 18:30 /開演 19:30
チャージ :¥2,000 (要1フード & 1ドリンク)

場所:西新宿navi cafe http://navi-cafe.com/
東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
お問い合わせ 03-3366-2002



鎌田純子ちゃんは、私の大好きなシンガーさんで、歳も同じ。
ずっと『一緒にライブやろうやぁ~~』とおねだりしていたのですが、
彼女は東京、私は大阪と、中々実現しなかったのです。
だから、めっっちゃ楽しみ。
O.Aの天然デンネンズも、言わずと知れた親友勝見智子率いるユニット。
素晴らしいよ。本当に、素晴らしい曲を描く人。

そう、そんなライブだから、是非来て下さい。


それから、6月3日は、初田悦子の歌が好きだと言ってくださる、
所謂ファンの方の結婚式。
その大事な結婚式に、来て下さいとメッセージを頂いたので、
心を込めて、歌ってきます。


それで、この旅は終わり。

ざっと書きました。なにせ、後5分で出るからね。(笑)

実は、大阪帰ってからも、2本6月はライブを控えております。
また、旅の途中で告知致しますので、
皆さん、旅の話等聴きに是非いらして下さいね!!!

ご清聴、ありがとうございました!!!
行って来まーーーす!!!!

初田悦子










AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。