ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
映画を観るのが大好きです。

小学校の頃、結構病気がちで学校を休む日が多く、
両親は共働きで不在のため、家で一人で観てました。
それが、映画好きの始まり。
(それがいつの間にか、映画を観るために仮病で学校を休む事の方が増えてた。
な~んて、娘には絶対に言えない。)

『ネバーエンディングストーリー』
『ゴーストバスターズ』
『風の谷のナウシカ』
『サンタクロース』

低学年の頃、特にこの4つが、大好きだったのです。
ビデオテープをセットする音、出だしの音楽、それによって高まる鼓動の感覚、
記憶が鮮明に残っています。
少なくとも30回ずつくらい観てるから、当時は台詞も全部覚えてました。
今は、ちょとしか覚えてないのが悲しい。


気付いたらもう数えきれないくらい沢山の作品を観て来て、
(とはいえ、『評論家』になれるほど『マニア』と呼べるほどは観ていないんだけど)
今では立派にこう書ける。趣味:映画鑑賞。(ご立派)


そんな私が最近見た映画で、とても記憶に残ったのが

『父と暮らせば』


最近お亡くなりになった原田芳雄さんと、宮沢りえさんの、ほぼ二人芝居。
一瞬ですが、浅野忠信さんも出演されてます。


出来れば、作品に対する何の予備知識も無しに観てみて下さい。
私が、そうでした。
何も知らず、何の構えも無く観ました。

でも、それでよかったなぁ。
と思えたので、それでもよかったら、
こんな前フリしかしないけど、観てみて下さいね。


だがしかし。
進められるとちょっと拒絶したくなるのも、人間の心理の一つ。
かくいう私も、結構そういうタイプ。苦笑


いつか映画を観る気分のとき、ふと思い出したら、どうぞ。


あとね、ゴッドファーザーも、よかったなぁ。
いいよいいよと聞いてたけど、完全にドンパチ映画だと勘違いしてて、
さして興味もわかず、素通りしてました。
いや、厳密に言うと、小さい時に観た事があるけど、全然わかんなかったのです。
よく人が死ぬなぁ。とか、名前が全然覚えられない。という記憶しかない。
(後者は個人の問題か。笑)

今回観てみて、これは大人になってから見る映画だと知りました。
全然、ドンパチ系ではないのね。いや、拳銃は出てくるけれど。
次は、2と3も観るのだ。2でやっと、ロバート・デ・ニーロが出てきはる。
楽しみだ。


それにしても。
お嬢の宿題、そろそろ終わらせなきゃね。26日から学校です。
がんばれがんばれ~~♪私は横で歌い踊るだけ。
『邪魔だ』と瞬殺されました。しゅーん。

あと、今日は何だか朝から左耳が痛い。
ずっと、水の中に潜ってるような聞こえ方になっちゃってまぁ。
善は急げで、診察に行ってきます。

あとあと、夕方には整骨院?にも行ってきます。
階段から落ちた足の治療と、体全体のメンテナンスです。

体全体のメンテナンスが、総じて心のメンテナンスにもなるからね。
夜は、大阪ミューズまで、ライブを観に行ってきます。

アキドリとヨーヘイ(アーティスト名敬称略)のツーマンライブだそうです。
アキドリちゃんは、私の大好きな男女ユニット。
ヨーヘイくんは、まだちゃんとライブを観た事が無いけど、
一度ご一緒して、『わー!!いいなー!!』と思った人。

楽しみながら、勉強してきます☆


では最後に、近日ライブの告知を。



*************************************************************

8月28日(日)南船場NOSCO http://www.nosco.e-planners.co.jp/

~NOSCO lunch time concert + henna art~
Heal Your Heart #11

OPEN 12:00 / START 13:00
music charge¥1,500(別途ランチ&ソフトドリンクセット ¥1,000)
※アルコールドリンクはキャッシュ販売とさせていただきます。
※来場者先着10名(希望者)に無料にてワンポイントヘナアート実施!

<ライブアーティスト> カヨコ・佐合井マリ子・初田悦子 
<ヘナアーティスト> from 楽癒館 中原麻喜子



*************************************************************

♪8月26日(金) ♪心斎橋『BIGCAT』 

わたなべゆうワンマンライブ9~You&Me~

18:00OPEN 19:00START
前売り¥2800 当日¥3300(別途1ドリンク)
ゲストSAKURA(シンガー) http://www.singer-sakura.com/biography
初田悦子(シンガー) http://hatsutaetsuko.syncl.jp/
サキタハヂメ(のこぎり) http://www.musicalsaw.net/sakihaji/jap_home/jap_home07.html
池田安友子(パーカッション) http://ayuko.jp/
上原周平(ベース)

チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード55369)

*************************************************************


ワンマンライブ決定!!

9月23日(祝・金) 心斎橋Soap Opera Classics
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F 06-6121-6688

『初田悦子レコ発ワンマンライブ~僕らのラララ~』

昼の部  OPEN 12:30/ START 13:00
チケット 前売り 2000円 / 当日 2500円 (1drink付き)
☆お子様料金☆3歳~小学生以下 ドリンク代のみ(500円)
        小学生~中学生  1000円 (1drink付き)

夜の部  OPEN 18:00/ START 18:30
チケット 前売り 3000円 / 当日 3500円 (1drink付き)

※昼の部と夜の部は、セットリストも雰囲気もがらりと変えて行きまーす!!  
昼の部は、ママシンガー初田悦子全開!! 
今年も子供アリーナ席をご用意します♪(絨毯敷いて、おもちゃを置くのです) 
子育て中のママ&パパも、赤ちゃん連れて、是非来てねー!!  
夜の部は、シンガー初田悦子の真骨頂。魅せます。
(セットリストはまだ決めてないけども)魅せます。(セットリストはまだ決めてないけども) 

サポートメンバー 鎌田雅人 (ピアノ)/ 円山天使 (ギター)
池田安友子 (パーカッション)/上原周平(ベース) 

ゲストミュージシャン(現時点)

岩本 節子
(シャンソン歌手&初田悦子の母でございます!!満を持して昼の部登場!)
わたなべゆう http://ukiwaboy.petit.cc/(ソロギタリスト)

チケットのご予約は 初田悦子HPお問い合わせフォーム まで!
http://hatsutaetsuko.syncl.jp/?p=mail


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。