ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
今突然、この味を思い出しました。

photo:01




函館朝市で食べたウニ丼。
食べといてよかった。
思い出も美味しい。

そしてまた、出会える日を待ちましょう。るるる~♪(´ε` )




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、初田悦子です。
こんばんにゃわ。

では本日も、
写真で綴る『函館での時間』をご紹介いたします。

今日は、ほんのちょっとだけ。
函館でハセガワストアの焼き鳥弁当、
豚だけど焼き鳥なわけで。。。
でも、うまかったわけで。。。編。

6月17日幼稚園での演奏を終え、
今回のサポートメンバーである、
Gt/円山天使さん・Bass/帆保博康さん・Dr/田中しんじ君達と合流。
夜のホールリハーサルまでの間、しばし休憩。
そのときに昼ご飯で出してい頂いたのが、こちら。
まぁ、冒頭でほとんど語るべきことは言いましたので、ざっとご紹介。
これが、かの有名な北海道出身バンド・GLAYも愛したという事で有名なお弁当、
『ハセガワストアの元祖焼き鳥弁当』です。
photo:10


たかがコンビニ弁当と侮るなかれ。
はぁもう、超絶うまかったです。ネギも獅子唐も紅ショウガもべすとまっちんぐ。
(何でも、北海道では、串に刺さってくる食べ物を総じて
『やきとり』と呼ぶそうな。とりびあ~~~。)
ごちそうさまでした!!!早くもまた、食べたい!!!
photo:11



その後、腹ごなしにと、バンドのメンバーさんと五稜郭へと向かいました。
行く手を賑やかしてくれる、イカマンホール君。
君のことも、忘れないよ。
photo:12




さて。この続きは。。。
長くなりますゆえ、いったんここまでといたしませう。ねむねむ。


今日も読んでくれたネットの向こう側の貴方様。
弁当の話だけで終わってごめんなさい。

だまされたと思って、また明日もみてください!!

ほいだばら。
しーゆーとぅもろぅ!!!

ぼんぼん。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
無情にも過ぎてゆく年月の中で、
無数の出会いがあり、別れがある。。。。


と、いうわけで、


函館に行って参りましたー!!!くコ:彡


芸術ホールの皆さんと約一年振りの再会を果たし、
約二日間でのべ400人ほどのちびっ子達や、函館の方々に出会い、
大きな感動の中、
大きな舞台で大きな声で心を込めて歌わせていただきました!!!

この大きな大きな感動を
ブログに起こそうとしているものの、
文章がつたない。。。しかも全然入りきらない。。。


ので。
こうなりゃ写真に頼りきる事とします。
百聞は一見になんとやら。


はじまりはじまり~。

6月14日
函館!!と言っておきながら、先ず最初の写真は、
FM戸塚で出会った皆さんと!!
函館へ行く前々日に、ラジオに出演させて頂いたのです。
左から2番目にいらっしゃるのが、パーソナリティの相浦やよいさん。
彼女自身母親でもあり、『きみのママより』を聴いて気に入って下さって、
熱烈な出演オファーを下さいました。嬉しかった!ラジオって楽しい!!
ありがとうございましたー!また行きまーす!!
photo:01





そして、6月16日。羽田空港で出発前にレストランで軽く一杯。
ここで鎌田雅人氏から、ドッキリ攻撃を受けました。
メニューの下に、まだ私も手に取った事の無い、
届いたばかりの新譜『僕らのラララ』をこっそり隠し、
私がメニューを広げ、見つけてびっくりするところを激写しようと、
カメラモードに切り替えたiPhone片手に虎視眈々と狙っていた鎌田氏。
まんまと引っかかり、嬌声をあげ、泣くほど喜んでしまった。ちきしょー!!(笑)
photo:03




6月16日函館到着☆
函館大谷短期大学附属幼稚園にて、翌日の演奏会の打ち合わせ。
自分のポスターが貼ってあって、嬉しくって一枚。
photo:04



同日。
その後、函館在住の弦楽団の皆さんとリハーサルもしました。
弦奏者、特にビオラの女性に恋をしやすいという病い(笑)を抱える鎌田氏は、
燃えるような演奏をされていたとかいないとか。
photo:06



さて!!
その日の晩は!!
マッテマシタ(≧▽≦)函館美味いもの晩餐会~~~~!!!@いか清
ボタンエビがまだ動いていました。ありがとう母なる海よ。
この艶やかさ、美味くないはずが無い!!!
photo:07



ほいでもって、もちろん、函館の夏といえば、これ。
去年に引き続き、くコ:彡です。くコ:彡くコ:彡くコ:彡
photo:08




嗚呼、ほんなごつ美味いっす。
日本酒を口に含まずにはいられませんでした。しかし明日はステージ。
本日は、なめる程度。
photo:09




6月17日
函館大谷短期大学附属幼稚園での本番!!
なんと、子供達が300人以上も!!
みーんな、ちっちゃい椅子にお行儀よくちょこんとお座りして聴く姿勢。えらいなぁ。
その姿だけで、もう涙腺にこみ上げるものが。。。(ちゃんと我慢しました!!大人になった!!笑)
楽しい曲は一緒に歌って、静かな曲は静かにちょっと口ずさんで。
この演奏会は、その場に居る全員が演奏者でした。素晴らしい経験をさせてもらった。
こういう演奏会、大阪はもちろん、全国で、是非やっていきたいです。
photo:05




ふぅ。
まだ半分も行かない。いか。。。くコ:彡くコ:彡くコ:彡(お気に入り)ない。。

ねむい。明日も早い。(言い訳じみている)
もう、今晩は眠ることにしよう!!(そうきたか)

というわけで、皆様。
今日はこの辺で、、、ですが。
今日からしばし、真人間を目指し、ブログ更新に力を注ぐ所存です。
いや、別に、ぐうたらと過ごしているわけではないのですが。。。(怪しい)

なので、これに懲りずに、また見に来て下さい!!
では!!
ぐっどすりーぷえぶりわん。

しーゆーとぅもろー!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。