ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
本日のラジオ 元気ハツエツは
緊急生放送となりました! 

21時からの放送です!

初田悦子に聞きたいこと
ちょっと聞いてよ〜などなど、
メッセージお待ちしております!
ハナウタリクエストも待ってます!

805たんば 以下URLより
スマホの方は アプリをダウンロード
パソコンの方は クリックひとつで
世界中でお聴きいただけます。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

興奮が冷めないうちに

この気持ちを伝えられるといいけども。

 

 

光栄にもコーラスとボーカルで参加させてもらいました
プロデューサー鎌田 雅人さんが音楽監督を務める
上川隆也、観月ありさ主演の舞台
『シェイクスピア物語 真実の愛』

http://www.shakespeare-love.com/

この通し稽古を ご挨拶も兼ねて
観に行かせていただいたのです。

 

 

その上で翌日、本番も観させていただきました。

 

 

この感想を
言葉でどう表そうか…

 

思い浮かぶのは
言葉にならない念のような
大きくてもう消えない凄い感情です。
それにかなう言葉がなかなか難しいんだよなぁ。

 

大袈裟に聞こえる言葉か

使い古されてるけどそれでしかないような、

そんな言葉しか見つからなくて、

そのせいでこの気持ちがむしろ嘘っぽくペラっと聞こえたら
すっっっっごい嫌だから、非常に難しい。

 

 

 

お馴染みギタリストの わたなべゆうくんも
ギターで参加しているので
一緒に観に行っていたのですが、
彼の表現は『大袈裟でなく。人生観が変わった』と
表現してました。

 

うん。そうだ。そのくらいだと思う。わりとナイス。

 

。。。しかし、たとえ端くれでも
言葉を扱う人間のプライドにかけて、
人が使った言葉はもう使えないよーーー!!

 

 

 

全部語れるなら語りたいけれど
ただ長ったらしくなってしまう。(ただでさえもう長い)
だから抜粋して、でもなるべく心に近い言葉を選んでみます。

 

 

《以下感想文》

お一人お一人の顔が見える位置で
稽古を観て、そして本番を観られたから
そのエネルギーが、ただ一つのために
注がれていることがよく分かった。

 

このひと台詞、この通し稽古ですら
目指す頂上(本番)のために、全部が
命懸けだってことも、ビシビシ感じた。

 

舞台に出ている演者皆さんに憧れて、羨ましかった!!!
自分もこの舞台に立って、
この気持ちでこの歌を歌いたい!って
不躾で生意気ながらも、そう思ってました。

 

最初は、こんな立派な舞台で自分の歌が
うっすら流れるだけでも光栄だなぁ…
くらいに思ってたんだけど。苦笑

 

でも、予想を遥かに超え、

実際の舞台では物語の本当に大事な部分で、
使っていただいてた。
この声が。この歌が。

 

舞台の最後の最後に、流れるんです。

 

そして、一緒に観てた
ゆうくんのギターも、そうだった。
空気を変えるような場面で、任されてた。

 

 

嬉しかったなぁ!!!
嬉しかったーー!!
嬉しかったよ!!!ほんま!!

だから、
初田悦子を応援してくださっている
皆さんにも、観て欲しい!って思いました。

きっと、むちゃくちゃ喜んでくれると思う。
どこか、安心してくれると思う。

 

 

1月28日(土)
名古屋 中日劇場での公演が最後。

まだ、お席は少しあるそうです。
行けそうな方は是非。

 

http://www.shakespeare-love.com/

 

 

鎌田さんを筆頭とする、この舞台の音楽チームで。
稽古後、本番後とたくさんお話しさせてもらった
バイオリンのAnnaさん、太鼓の岡嶋翼さんは、
出演者として舞台で生演奏されています。

オケと合わせたり、役者さんの呼吸と合わせての生演奏、

相当難しかったと思うのですが、そんなこと微塵も感じさせない
むしろ舞台に無くてはならない存在感!!
この経験にかなうものなし。
そう思いました。キラキラしてた。素晴らしかった。

 

本番後の楽屋前で
小川菜摘さん、Annaさん、岡嶋さん、ゆうくん、そして娘。
女優さんとしての小川菜摘さんは
全く違う2役を見事に演じ分けられていて、
観ているこちらに違和感を全く感じさせず、

自然と受け入れられたから、どちらの役柄にも

するすると惹き込まれていました。

 

しかし
菜摘さんにしても秋野太作さんにしても
上川隆也さんにしても観月ありささんにしても

一流の人は皆、偉ぶらない。
むしろ気さくに挨拶をしてくださいました。
嬉しかったこと、この気持ち、忘れない。

 

 

パンフレットに、私。
凛とした。生きててよかった。

 

 

クローーーズアーーーップ!!!!

ほらほらほら、ここここ。見て見て? ね、見てる?見た?
ほら、ね?私。ね?ほら。ちゃんと見た?(笑)

 

 

ふぅ。話した。ヨーーーケ話しちゃったね。

読んでくださり、ありがとす。

 

私、この経験をした、この後の自分が、今一番楽しみなのです。

やりたいことも到達したい自分も、またでっかくなっちゃった!!

無理はしないけど、無理って思わなかったら

どこまでも、びょんびょん動き回っていくと思います!!

 

皆さん。これからもよろしくお願い致します!!

 

 

ヨシ!!

この気持ちのまま、次のライブに向けて練習アルのみ。

 

お客様あってのステージです。

スケジュールとご相談のうえ、ご予約お待ちしてます!!

決して、悪いようにはしませんぜ。(鎌田Pのお言葉引用)

 

2月5日(日)
Soap Opera Classics 梅田
石原志織&初田悦子 ユニット
『新・BA*KU*GA』ワンマンライブ

開場 12:30 / 開演 13:00
前売り 3000円 / 当日 3500円(1D別途)
*バンドメンバー*
おがわてつや
Sa-Ya
がっちゃん
野口浩伸
Soap Opera Classics UMEDA

住所:大阪市北区西天満4-4-18梅ヶ枝中央ビルB1階
TEL/FAX:06-6809-1703/06-6809-1704


image

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月と3月と4月のライブを
一気にドドンパ!!!

なんともがっつりした
ワンマン級ライブばっかりです!
4月は、関西ハツエツバンドでの
集大成ライブもやります!!!


2月5日(日)   
Soap Opera Classics 梅田
石原志織&初田悦子 ユニット
『新・BA*KU*GA』ワンマンライブ

開場 12:30 / 開演 13:00
前売り 3000円 / 当日 3500円(1D別途)
*バンドメンバー*
おがわてつや
Sa-Ya
がっちゃん
野口浩伸

{FCAD18C4-F4DA-404E-8610-7BD61406ED88}



*一言コメント*
初田悦子 駆け抜けた37歳ラストデイ。
シワの増える瞬間 
見届けてやってくださーい!!




2月12日(日)  
王子町文化福祉センター  大ホール
おうじキッズフェスティバル
『パーカッションパフォーマンス
ビートジャックとうたのお姉さん』

開場 12:30  開演  13:00(演奏 約60分)
入場無料  ※ご予約も必要ありません。

{552CD321-03DB-4601-A65C-8F23E48A92BB}

{ECDC5FA2-3FD7-4A72-9BD7-6A206B8220BF}

*一言コメント*
うたのお姉さん=初田悦子 
それだけは、伝えておきたい。
そんな冗談抜きに、スンバラシイ 
パフォーマンス集団ビートジャック!
きみのママより マリンバDUO も含め
奈良までお越し頂く価値はアリです!






3月11日(土)
枚方公園 モガジョガダイニング
初田悦子&天然デンネンズ Jointライブ
『出逢って10年目の春だから』
開場 18:00  開演  19:00
前売り 2500円/ 当日 3000円
(1ドリンク+1フード代 別途)
*スペシャルゲストメンバー  花田えみ*


*一言コメント*
天然デンネンズの二人と…
いや、特に心の友と呼べる
智子さんと出逢って、早10年。
節目の年、生命を想う大事なこの日に
相応しい ライブを お届けします。
美味しいお料理と共に共有してください。






4月8日(土) 
Soap Opera Classics 梅田
関西初田悦子バンドワンマン
 *春の宵*
開場 18:30  開演 19:00
前売り 3000円 / 当日 3500円(1D別途)
*バンドメンバー*
鎌田雅人
池田安友子
おがわてつや 
木田聡
Sa-Ya


*一言コメント*
やってきました!!ここが私の帰る場所!
しのごの言わず、全身全霊をかけて
春の宵を楽しんでいただくぞーー!!!
吉報と共に、新曲も発表します!!!
忘れられない夜にいたしましょう!



全てのライブのご予約は
初田悦子公式ウェブサイト
コンタクトフォームよりどうぞ!!



娘よ!
母ちゃんは全力で楽しんで生きてるぞ!
金も地位も名誉もいらないとは
敢えて言ってないけど、
そんな感じでも、すごく生きてるぞ!笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
【本日 ラジオ放送日でっす】

805たんば  《初田悦子の元気ハツエツ》

本日16日月曜日  21時〜21時58分

放送いたしまーす!!

今日は

『映画音楽特集 テーマソング編』です!

前半カミッカミなところも
小馬鹿にしながらお楽しみくださいませ。
(´;ω;`)スマートDJの道は遠い。

パソコン、スマホをお持ちで
インターネット環境にある方なら
世界中でお聞きいただけます!
※スマホの方はアプリをダウンロードして
くださいませ。

こちらよりどうぞ!


{1BE37CA0-5189-44B7-8B75-C8BFD8733DE9}

{40F476A2-E120-4B9D-97A5-F0B6E675A6C4}

{66FF4FF4-82AF-4226-BA28-1ABBF0F4E59D}

{C2A0E014-ABA2-420C-8329-1E7349BFFFFB}

{6E3586F7-8AA3-48A5-B4AE-A13F4D483B8C}

{2A21DB5B-59A2-4B5D-BB7C-676177BEDD7D}

{D58790CB-FF01-46E7-98C9-355B6B89FAC2}

{3B6BBDAC-E2A9-44AC-AEB1-132FB9C876D2}

{91CBD5DB-2525-481F-B377-4F2B8AD722DD}

{3267D3D4-5343-4D92-A36C-07FF75508AF3}



写真は、
収録風景と
雪の丹波とハツエツ
丹波の激ウマ 蕎麦屋『和さび』の
ランチコース 1800円でございます。

電車なら辿り着けなかった大雪の日に
カメラマンふじえちゃんが
車で連れてってくれました。

ありがとうふじえちゃん!!
ないすぴくちゅあ!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

おぼんじゅー、みなさま。



やけに寒いですが

悦子的にはヒートアップしてきました。


おかげさまで、

やりたいことが

やるべきことに

どんどこどんどんなっていく。


そんな1月を過ごしております。

素晴らしいスタートだ!

心は無限!!しかし時間は有限。ありゃー。



身体は1つだけども

こうなってしまうと

止まりづらい性分なことは

自分が一番知ってます。

よしゃー!体調管理との闘いだーー!!




には

いいお知らせが届けられるよう、

次のライブ

今までで一番挑戦的で充実できるよう、

明日のラジオ収録

滞りなく思ったように運ぶよう、

今日のおレッスン

生徒達の胸に何かしら届けられるよう、


やりたいのは自分。

がんばっていきますです!!!





さぁ!!

気合い入れてる

次のライブはこれなんですよ。



2月5日(日)

『新・BA*KU*GA』

場所  Soap Opera Classics 梅田

開場  12時半  / 開演  13時

前売り 3000円(1ドリンク別途)

出演者

石原志織(Vo/Gt?)

初田悦子(Vo/pf?)

おがわ てつや(uklele&Gt)

森田 亨児(Ba)

Sa-Yaあだち さやか (key)

野口 浩伸(perc)



私の誕生日の前日という

何とも言えない日程にしてすいません。笑


『だったら行ってやろう』


という方、大好き大歓迎!!(^-^)

汚い手だと思われてもこの際構わない!笑

賑やかに37歳を締めたいと思ういます。

よろしくお願い申し上げます。


そうそう、

石原 志織という歌い手と二人で


『BA*KU*GA』


というユニットを組んだのは

いつだったか…それはもう忘れましたが

ライブは、今回で3回目です。


心弾ませるアルコール飲料を愛する私達は

会えば必ずと言っていいほど

愉快痛快に飲んでいますが、

このライブでは、飲みません。笑

わりと勘違いされそうなタイトルなので

一応言うてみたりして。笑

 

むしろ、こんなユニット名ですが

正月早々打ち合わせをして

早くもバンドメンバーにスコアを送ったり

練習に励んでいる

比較的、真面目な、ユニットです。

(言えば言うほど)


だから、平素より

初田悦子を応援してくださる

皆さん。


安心して来てくださいね!

↑それが言いたかった。笑


何より

石原志織という歌い手さんが

私はとても好きなのです。


声が、歌う顔が、そのスタンスが

悔しいくらいに。


今回のライブでは

慣れないピアノにも挑戦してます。

彼女の曲にコーラスをつけたりね。

このユニットのテーマソングも

あるんですよ。実は。

盛り沢山です。


http://hatsutaetsuko.jp

より、ご予約お待ちしています!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。