ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
おはこんばんにゃわわ♪(´ε` )
今日も元気だカフェオレが美味い。



えー、
最近は、娘の正面からの写真は
ネット上ではあまり載せぬよに
なるべーーーく、配慮しております。



なので、小さい頃から
娘の成長を感じ続けてくださった方々には、
最近どうしてるのかなー?
と思われてる方もいるかなと
思って、娘とのやり取りの近況をば。



先日、

来月には12歳。
近頃は完全思春期モードの娘から

ギャル語でメールが来たのですよ。


内容は、こないだ東京でね、
全身金のうんこさん

{049770A5-4727-4844-B4B6-93FC2115D1C9}

↑彼です。思わず拝んでいたら
こちらに気付いて、ナイスな笑顔で
手を振ってまさに運を撒いてってくれました。
トーキョー それは うんこも歩く街。懐がデカイ。

に、遭遇した時のことを
言うております。しょーーもね!笑



{00CB3801-9D57-4C3F-B85D-A96656516192}

{10B72CFE-6F90-46E5-8F31-1E49810879FF}



母(私)との若さの格差を知らしめるべく
わざと送ってきたようですが、
チョイチョイ友達との会話で
実際使っているのは、
盗み聞いて知っています。

『ちゃんと喋らんかい』

と思ったりもしなくはないですが、
時と場合で使い分けられるならば、
むしろ時代を謳歌してて
良いのではないかと思う方なので、


楽しそうでいいわねー…
若さはバカさってね…(´-`)ふふ
と思って傍観してます。
  


小さい頃のように何時でも
お母さんお母さんと駆け寄って
スリスリムギュムギュ
ハムハムはぅはぅ(変態か)
させてくれることはなくなったけれど、

たまに子供の顔で側へ来て、
親を喜ばせてくれるしたたかさ(笑)が
またたまらない。笑

とはいえ、
私は変わらず
娘と見ればガンガンにハグ攻撃して
可愛いよぅ可愛いよぅと
顔中を嗅ぎまくっているのですが、
まだ呆れ顔ながらも許してくれているので
本格的な反抗期ではまだないのかも。


娘には、
いつでも反発して来いよ!と、
ウエストサイド物語よろしく
指を鳴らして挑発してるのです。ヘイヘーイ



『今が一番可愛い』っていうのが
いつまで続くのかはわかりませんが、
今のところ、更新され続けている次第です。


うちの母を見てると、
どう考えても私のことを
『今が一番可愛い』とは
爪の先ほども思ってなさそうなので、
どっかで折り返すのものなのかな。ぐはは。


そんなこんなどんな、近況でした。
オソマツ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

さあ、東京でのライブを終えて
今回は早々に大阪へ戻ります。
移動って大好き。集中できるから。
なので、じっくりライブレポしますねー♪(´ε` )


しかし何から伝えればいいのか。。。
よし、順を追おう。


先ず、9ヶ月ぶりの
バンドでのワンマンライブのことを振り返って。
想いが重い分、長くなりそうな気配です。

一番の感想としては、 


バンドはやっぱり楽しいなぁ!です。

ああ、もう掛け値なしに楽しいです。

メンバー 一人一人が大好きなので、
その人の音がドカーンと重なるのは
気持ちが重なることと同じで、

みんなが同じ方向を向いてて、
お互いのアプローチにワクワクニヤニヤしつつ
その中でどう歌い手を活かしたろかと
押したり引いたりしてくれてたりするのが、
なんか伝わってくるんです。


もちろん歌い手に
それが全部わかってるわけじゃ
ないんでしょうけどね。

なんて気持ちよく歌わせてくれるんだ!


って瞬間がくるたび、
その音と気持ちの重なりがたまらないのです。


それから、
初田悦子バンドワンマンでは
定番となりつつある、みんなでコーラス。
これも、今回はさらに強化して
挑戦してもらいました。
半ば強制的に。笑 
でも流石。誰もNO!とは言わない。
有難いメンバーです。


だからこそ、
今回のコーラスめっちゃ良かったー!
ってお客さんに言われた時、嬉しかったー!!
自分の歌だけを褒められる以上の
快感があります。


私はバンドがみんなででっかい口開けて
一緒に歌ってる感じが好きなんです。
なんかそれだけで泣けてきたり、
バンドっていいなぁ!って思えるツボなので、
モチロン、自分のライブでもやりたい!

なのでメンバーの皆さん、
これからも、しれっと注文します。多分。
どうぞお願いいたします。てへ。


それから、今回特筆しておきたいのは、

弾き語りを
初めてライブで
楽しめたこと。

きみのママより

を、弾き語りでも、ちゃんと伝えられた気が
やっっっっっと、しました。

ま、そうは言うても、
まだまだのまだまだなんですけどね。笑
バンドのみんなに、
これまた支えてもらいました。

一人が怖かったんじゃなく、
バンドでアンサンブルを感じながら
やれる自分になりたいので、
挑戦しました。

本番が、一番良かった。楽しかったです。
ま、そうは言うても、
まだまだまだまだのまだまだまだまだ…続く。笑

鎌田さんに褒めてもらえたのが、
何より嬉しかった!(子供のようだな。笑)

まだまだの部分が
どうしたらもっと欲しい音になるかを
教えてもらうのが、次の段階です。

さて、
そんなこんなで
もうすぐ京都の様子。早!

最後に、
今回のセットリストを御紹介。


3月21日 心斎橋 SOC
初田悦子ワンマン  セットリスト

1.サド侯爵の館(inst)
2.海賊の花嫁
3.天使の眼鏡
4.パパにラブレター(コーラス有)

MC
5.夢☆ジオラマ工房(コーラス有)
6.レイニーブルー 

MC
7.ハレソラハナウタ
8.熊猫の魔法(コーラス有)
9.銀色の恋人

MC
10.即興コーナー
(あなただけのバラード)

11.ボ作(与作ボッサアレンジ)  

MC
12.DMM.com 
ポイントバック10倍キャンペーンソング 30秒
(コーラスが、ものすごく、有)
13.きみのママより(コーラス有)

MC

14.Just a word
15.Talk with each other
16.浪花35(コーラス有)

en.

Kissのうた(コーラス有)
Excuse!(じっくりバージョン)

次のワンマンで何やろうか、
もう、あれこれ企画を練ってます。

その時は是非、遊びにいらして下さ~い!!

今回のワンマンに
お越し下さった 皆さん。

愛だらけのSOCスタッフの皆さん。

そして、誰より味方で、誰よりファンで、
いつだって支えてくれる、お母さん、娘。

空気まで伝わるような
最高の瞬間をいつも切り取ってくれる
ふじえちゃん。

バンドメンバーの 
Sa-Ya ちゃん、キタくん、てっちゃん、あゆこさん、鎌田さん。

ありがとうございました!!!

{352FD6C3-778D-4C7C-871D-7431C4A19761}

なんの歌かな?なんか言うてますな。笑

{C6320C1C-8733-4F2E-A888-1527EF60A336}

ピアノ 鎌田雅人さん オルガン Sa-Yaちゃん

{1A32573F-D228-40EA-8F0E-7A9ABACBF6AD}

ふじえちゃん、
ほんま、ええトコ切り取ってくれる。


{F4B6F069-E7E2-4CDD-9984-19E6B3EF4D5D}

顔中が口。


{04B52100-DDA1-44B2-824B-93C89EF337A7}

パーカッション 池田安友子さん
ウクレレ&ギター おがわてつやくん

{632DEB8F-D7F7-4741-8760-F2ED82A5FEB7}

ナイスマーーーイル!!ベース 木田聡くん

{51A7622B-23AD-424D-B2C8-4E8D066504D0}

即興バラード捧げ中。

{03E7E6CA-9A4C-4C6C-B6D3-3D5CFDDA365B}

彼は、この当日お誕生日でした。
大事な日に来てくれてありがとう!おめでとう!

{BD57CD6E-E37F-46E5-AA49-D5ECFA48444D}

弾き語り楽しんでいる証拠写真。

{09E81DA9-E02F-4EDF-AECE-C797805C8A7A}

この写真は一生モノ。

{C1168642-A139-40A4-BE8B-807E83CD7831}

なんとなく、
なんの曲かわかるなぁ。

{580BDFC5-2E5E-4463-A4B7-7E8F27FE5F78}

顔よ。笑

{38E9252D-D484-4F17-8A47-AE83709EC1C1}

合唱!







そーーーいでもって、明日は!!

大阪は 弁天町ORK200で開催される

マザープラスさん主催のママ手作りの市場
マルシェドママンのステージにて

わたなべ ゆうくんと演奏しまーす!

時間は  13:00~  

約20分間の短い1回こっきりステージなので
行きたい!と思ってくださる方は
時間にお気をつけくださいませ!

{3C5A2432-675E-4B6C-8536-8F0CBA5EA9BF}

{353A3847-1D16-46D8-93CA-A67A1922E939}




というわけなので、

今日までは!

酒が飲めぬ飲めぬぞー
酒が飲めぬぞー
。。・゜・(ノД`)・゜・。はぅ


喉より大切な器官は無いので、
ハスキーも楽しいですが、自粛しまっす!


しかし一人打ち上げはやっときたい。
今日のライブ、めっちゃ嬉しかったし
楽しかったし、今晩くらい思い返したい。

そう思って、

新横浜で

崎陽軒のシウマイ弁当を

買っておいたのです。


ナイス悦子!でかした悦子!

ああここにビールがあれば…

とか言わず、
ちゃーんと、お茶で楽しみまーす♪(´ε` )

{C0919234-B2D3-44D6-8BCC-7A559D89CA6B}

↑あんずがあってこその。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
初田悦子 今年初の関東ライブが

明日に迫ってまいりました。

土曜日のお昼間に
カレーとビール(個人的嗜好)と音楽という
なんて素敵な休日は、いかがでしょうか。

Marie ちゃんの音楽が初めての方も
私を信用して、安心してお越しください。
お帰りの頃には、次の彼女のライブが
気になっているはずです。

先ず自分がそう思える方としか、
ツーマンライブなどしませんもんねー♪(´ε` )

もちろん!わたくすも、
鎌田雅人さんと刺激的なライブをやるぞ!

3/26(土)
大阪から悦ちゃんが来るーっ☆
Marie誕生月LIVE【カレーランチ】

場所:レストラン パペラ
http://currypapera.moo.jp
新宿御苑前駅(東京メトロ丸の内線)下車1番出口すぐ
東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル2F
TEL 03-3350-0208

●OPEN 11:45
●START ※時間ピッタリに開始します
1st 12:30~ ( ソロステージ )
2nd 13:45~ (ソロステージ)
3rd 14:45~(コラボステージ)

●ミュージックチャージ2,500円
(高校生以下1,000円⇒当日払いなので備考にご記下さい)

●当日別途2,000円セットのご注文が必要です。
【カレーセットかおつまみセットか選べます】
★カレーセット(ドリンク1杯付き)
●カレー1種
 ●ナン又はサフランライス
 ●ミニサラダ
★おつまみセット
 ●おつまみ1種
 ●ドリンク3杯 
 
{E8D7A9C5-4ED8-4140-BBA0-01C6D07729B2}



ご予約は
hatsutaetsuko@yahoo.co.jp を
基本的に推しております。

んが、個人的にお知り合いの方は、
LINE、メッセンジャー、別アドレスのメール
どちらからでもどうぞ!

昨日、
裏の山のウグイスが
ウーーーーゴヨヤク!

と鳴きましたが、
お心当たりの方はお申し出くださーい。



それからそれから!

その翌日27日(日)は
弁天町ORK200 にて開催される
マルシェドママンでのフリーライブです!

わたなべゆうくんと出演しまーす!   

詳しくはホームページ  &  画像から!

{D995F93E-0E99-4F41-8DBE-6CACF507DCD6}

{5F191380-2C4A-4B83-95A3-B43E88B5F1D1}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はワンマンライブ。

 
座席が、あなたのお尻を待っています。

今回久々に
子供アリーナ席もご用意しますので、
お子様連れの方は

ガラガラ、でんでん太鼓、
シンバルを叩く猿、突如泣き出すぽぽちゃん 

等、
音の出るもの以外の
子供さんお気に入りのおもちゃを
お持ちになって、
お出かけ下さいねー( ´ ▽ ` )ノ

しかし、ライブ中の子供さんの声は
音楽の一部として受け止めてますので、
どうぞリラックスしてお聞き下さい。

ではでは詳細です!

********************


{D03EB990-40E1-4095-A047-297DEFDD5476}



3月21日(月・祝)
初田悦子 春色ワンマンライブ
“Well come to  the fair ground atracction!!”

Open 12:30  / Start 13:00
前売り 3000円 / 当日 3500円
(別途 1drink 代要)

お子様も大歓迎ー( ´ ▽ ` )ノ

小学生 1500円(1ドリンク要)
未就学児 無料  (4歳さん以上 1ドリンク要)

出演
        初田悦子         vocal
        鎌田 雅人        keyboard 
        Sa-Ya             keyboard 
        おがわ てつや ukulele & guitar
        木田 聡            bass
        池田 安友子     percussion

会場 心斎橋Soap Opera Classics

大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F 
06-6121-6688

前売り券のご予約は
本日いっぱい受付いたしまーす!

hatsutaetsuko@yahoo.co.jpまで
ご連絡ください( ̄^ ̄)ゞ

********************


そして。
ワンマン前の恒例行事

髪切った♪(´ε` )

{3D003713-3B49-4C0E-989B-78E055C122FA}

{23375BC4-4A24-48AB-AC0A-B70B32EF99CF}

{DD3DB644-F34A-4986-970A-EFE18E827469}


にひ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腹を壊す、初田悦子です(´-`).。oO(ちっせ)


パノラマでリハーサル風景を撮影してみました。

が、下手すぎて、ベース 木田くんの指が
わんさか生えました。

もしくは、超絶速技巧のためか!

{8EE8610C-3747-4297-94A1-6CDB87797D64}


セットリストも、
リハーサルをしながら
どんどんアイデアをもらって
遂に完成しました。


今現在、これ以上のライブはないなと
思える内容です。あとは精一杯やるだけ!!


今年に入って初のバンドワンマン
子供アリーナ席もご用意して
お待ちしております。

是非!遊びにいらしてーー!

ではでは詳細です!

********************


{2497C8C7-D021-47E4-B387-6E0EF7EDA7FB}

3月21日(月・祝)
初田悦子 春色ワンマンライブ
“Well come to  the fair ground atracction!!”

Open 12:30  / Start 13:00
前売り 3000円 / 当日 3500円
(別途 1drink 代要)


お子様も大歓迎ー( ´ ▽ ` )ノ

小学生 1500円(1ドリンク要)
未就学児 無料  (4歳さん以上 1ドリンク要)

※久々に、子供アリーナ席(絨毯席)を
ご用意しておきます( ´ ▽ ` )ノ

出演
        初田悦子         vocal
        鎌田 雅人        keyboard 
        Sa-Ya             keyboard 
        おがわ てつや ukulele & guitar
        木田 聡            bass
        池田 安友子     percussion

会場 心斎橋Soap Opera Classics

大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F 
06-6121-6688



********************
    
そいでもってその次は
東へ向かうのであります。
鎌田さんと刺激的なライブをやります。


↓初田悦子は、鎌田雅人さんとの
DUOで出演しまーす!


{BDCF544E-BBAF-4C19-B970-0207FCB3C2EF}


3/26(土)
大阪から悦ちゃんが来るーっ☆
Marie誕生月LIVE【カレーランチ】

場所:レストラン パペラ
http://currypapera.moo.jp
新宿御苑前駅(東京メトロ丸の内線)下車1番出口すぐ
東京都新宿区新宿2-8-1 新宿セブンビル2F
TEL 03-3350-0208

●OPEN 11:45
●START ※時間ピッタリに開始します
1st 12:30~ ( ソロステージ )
2nd 13:45~ (ソロステージ)
3rd 14:45~(コラボステージ)


●ミュージックチャージ2,500円
(高校生以下1,000円⇒当日払いなので備考にご記下さい)

●当日別途2,000円セットのご注文が必要です。
【カレーセットかおつまみセットか選べます】
★カレーセット(ドリンク1杯付き)
●カレー1種
 ●ナン又はサフランライス
 ●ミニサラダ
★おつまみセット
 ●おつまみ1種
 ●ドリンク3杯



どちらのライブも、
ご予約は hatsutaetsuko@yahoo.co.jp
もしくは、LINEでおメールをば送ってくださいませ♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。