ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
明後日は娘が学校のキャンプに行ってしまう日。
(おっと、寂しさが滲み出てしまった)

もうそんなお年頃か。。。

キャンプファイヤーで劇の発表があるらしく、

『劇中のBGMと効果音のサンプルCDがあると
盛り上がるんだけど、無理よなぁ。。。』

などと上目づかいで言われた日にゃぁ!!

こちとら端くれと言ってもミュージシャンでぃ!
音のことなら、母ちゃんに任しとけぃ!!

ってなもんで、すぐさまネットで検索。
イメージ通りのフリーの音源を落としまくって、
いそいそとサンプルCDこさえました。
(概ね誰にでも出来る作業でした。びっくり。)

娘の役どころは、
“借り暮らしのアリエッティ”だと言っていました。

おお?主役?すごいじゃない!と思ったら、
千と千尋の神隠しの千も、
もののけのサンも、マーニーも
アナもエルサもかぐや姫もシンデレラも。。。

どなたもこなたもみな主役でした。(笑)

主役みんなで入り乱れて、
コメディタッチで
鬼を倒すそうです。
うーん。この時代を楽しんでるなぁ。

頑張ってこい!
どの主役よりも目立ってこい!!(笑)

ヨシ。
私も、次世代に負けじと
今世代、楽しんでいこうっと。

急遽★7月4日(土)★に
地元のお祭りに参加するとこになりました!!


音楽を取り入れるのは初の試みだそうで、
その立ち上げに一役買えるなんて、光栄です。

オープニングを務めますので
是非是非!!遊びにいらして下さいねー!!!

この日のメンバーは、

ギター&ウクレレ おがわてつや
ベース      木田聡

初田悦子関西ワンマンバンドメンバーの2人です。
急な誘いにも関わらず、
忙しい中、ワリと快く都合付けてくれました。

いいヤツ!!心強い!!!ありがとう!!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひらがなって
無条件に可愛いと思うのは私だけでしょうか。


やはり、曲線でしょうか。


赤ちゃんは曲線だらけの生き物だから
可愛いんだなぁ。。。(えつを)


そんなことを考えだしたきっかけは


6月6日(土)
大阪鶴見『ベネッセスタイルケア まどか鶴見徳庵』 
~わたなべゆう×初田悦子ミニライブ~

14:00~14:45

入場無料

お問い合わせ→06-6914-3030




このライブ会場が
徳庵(とくあん)という場所だから
と言っても過言ではありません。


それはどうでもいいとして。


もう4回目になるのではなかろか。
こちらでミニライブをさせて頂くのは。


入居者のおじいちゃんおばあちゃんは
ほぼ皆さん毎回、『初めまして~』と迎えてくれます。(笑)
常に、フレッシュな関係!!!そう考えると楽しい♪


皆さんが知ってる大好きな曲を
探して歌っているのですが、
今のところ、一番喜んでくれる曲は

『川の流れのように』
『ふるさと』

これは、テッパンというやつだろうなぁ。

涙を流して歌われる方もたくさんいらっしゃって、
その度、おひとりおひとりの歩んで来た
人生の深さを感じます。
どんな川を流れて、どんな故郷を見て
今、この歌を歌ってるんだろう。。。いつもそれを知りたくなる。



もちろん!マンネリは避けたいけれど、
いつもフレッシュな私達の関係だと、
本当に好きな曲をいつも一緒に歌うことも、
とても大事なことかもしれないなと
大いなるマンネリもあるのかもしれないと思ったりもします。


でも、おじいちゃんおばあちゃんの記憶の中にある
大好きな曲をもっと探して、一緒に歌いたいので
こないだは、元気な曲を!と思って『上を向いて歩こう』を
やってみましたが、手拍子して歌ってくれる方もいて
嬉しかったなぁ!!


そして今回も、ひとつ古いけど新しい曲に挑戦してみます。

大いなるマンネリ曲も、やります。



自分の曲も、1曲は、必ず聴いてもらっています。
皆さん、すごくじっくりと聴いて下さるから嬉しい。


大事な場所でのこのライブ、
近隣の方や、興味のある方はどうぞお越し下さいとのこと。

その際は、必須ではありませんが、
事前にご連絡下さるとありがたいです!!
(施設に直接ご連絡下さい♪)


では最後に、
3月の春のカバー曲を特集したワンマンライブのアンコールで歌った
『きみのママより』の動画を。

音質はあまり良くはありませんが、
バイオリンとピアノという編成がとてもよかったので
是非聴いて欲しくて!!

アルバムジャケットやライブ写真を撮ってくれている
『Fujie』ちゃんに、編集お願いしました。
もちろん、フルサイズです。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。