ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
ぼんじゅー(ぼんそわー)皆々様。

あるときは旅芸人☆ハツタエツコです。

突然ですが明日の早朝より、お空からひとっ飛びで

福岡県&山口県に行って参ります。5泊6日の予定。


今回の旅の目的は3カ所でのライブ。


そのうちのひとつは
山口県のとある保育園卒園式での
サプライズゲストとして呼んで頂いているのです。

『園児や保護者の方々に喜んで欲しいから』って
大事な大事な、保育園最後の日に
初田悦子を仕掛けて頂けるなんて。むっっちゃ嬉しいです。
心地よいプレッシャーがズドドンとのしかかってます。

ものすごく楽しんで頂けるよう、
全力で歌わせてもらってきます。



実は、山口県でも福岡県でも、
未だ一度もステージに立って歌ったことはないのです。

今回が初めて。
これはかなり嬉しいことです。



福岡ライブは、こちら。↓
どうぞお写真を見て下さい。詳細が載っております。


ぼんじゅーるぼんのう。

ぼんじゅーるぼんのう。

ぼんじゅーるぼんのう。



私より先に歌スタから鎌田雅人プロデュースでデヴューされた
艶男×艶女(アデオスアデージョ)というユニットの男性ボーカリスト
能塚勝裕(のうつかかつひろ)さんとジョイントライブを開催します☆

アデオス能塚さんは、福岡在住の歌い手さんなので、
いつか福岡で一緒に!!とずっと願い続けていて、
この度、ようやっと願いが叶いました!!
アデオスさんありがとうございますー!!

ジョイントライブと呼ぶにふさわしく、
互いのソロ曲はもちろん、デュエット曲も多数ご用意しておりますです。
それはもう、多種多様なデュエット曲ですよ。

普段、
初田悦子の中に埋もれがちなる『女らしさ』を、
発見して頂けるのではないかと密かに
期待してしまうナンバーも入っています。

アデオスさんの歌唱力、思わず口を開けてうっとりとしてしまうほど、
寛大であり、雄々しくもあり、また大人の包容力もあり、
もう兎に角素晴らしいのです。

一緒に歌えるのが、楽しみでなりません。

ありがたいことに、29日、久留米のライブの方は
もう完売してしまったのですが、

30日のライブはまだ若干席が空いているそうなので、
もし!この日記を見て、『あ!!!知らんかったったい!!』
という九州っ子がいらっしゃいましたらば、
ご一報下さい。ご予約お取りしておきます。


山口県は、亡き父の故郷。お墓も山口にあります。
中々行けないお墓参りにも、これを機にと思ってます。

まぁ、そうすることで私の心が落ち着くから行くのであって、
父ちゃんはきっと、お墓には居ないんですが。
絶対、墓でじっとなんてしていられないタチだと
父を知る人は口を揃えていうことでしょう。

それでもやっと、お墓に行ける。
しかも仕事で行くんだよ父ちゃん。ちったぁ成長したでしょ?(笑)


ちなみに福岡は母の故郷。
昔はよく、どちらにも帰ってました。

もう、帰る家はどちらにもないのですが、
私のルーツを感じる旅となりそうです。

春休み真っ最中のお嬢も一緒なので、存分に楽しんで参ります☆

明日は早速、ちょっと遠出して呼子のイカちゃんを食べに行ってくるっす!!

ではでは、アデュ~~~~~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨晩の梅田シャングリラライブにお越し下さった皆さん、
スタッフ、共演者の皆さん、ありがとうございました!!

今年初の春の歌『春ある国に生まれ来て』を
初めて、わたなべゆうくんのギターアレンジで歌わせてもらいましたが、
また今までとは違った新しい景色が見えて来るようで、
のーびのびのび楽しんで、春を感じながら歌わせて頂きました!

そして、昨日は亡くなった父のお誕生日ということもあり、
父を思い出しながら、お祝いの意味も込めて
『空に』を歌いました。

わたなべゆうくんのソロ曲で、
ラテン語で『Memento mori』“いつか自分も大切な人も死ぬということを忘れるな”
という意味を持つ曲をイントロに演奏してもらいました。
幸せな時間をしっかり、思い出せました。ありがとう、お父さん。またね。


そして、ライブ終了後、
とっても嬉しいことに、8月3日レコ発チケットが
たくさん羽ばたいて行きました!!
嬉しいー!!ありがとうー!!


ライブ当日、そのチケット達がまた帰ってくることが
今から楽しみでたまりません。

初田悦子のライブ?おお!楽しそうだ!
と思って、買って行ってくれたんですもんね。

こりゃ予想を上回るってくらい、思いきり!楽しんで頂かなくては!!



話変わって。


今日は、深夜まで資料制作をしていました。

自分を紹介するための資料です。
新しい出会いにどんどん繋がって行けるよう、願うばかりです。
それにしても、時間かかったー。ふぅ、やっと終わった。。。


そして明日は、16日の愛媛ライブに向け、
一足先に来阪される鎌田雅人さんとリハーサルです。


今からイメージトレーニングをしつつ入眠致します。
トレーニングというか、脳内ライブシミュレーションです。
これが、私にとって最も重要な貴重な練習時間です。


何度も練ってはやり直すので、ライブと同じ時間、
若しくはそれ以上に時間がかかります。
心だけで身体は動かしてないのに、
熱くなって汗をかいたりします。
心と身体は繋がってるんですね。

真夜中でも、子供の隣で寝る私でも出来る、
素晴らしい練習法です。


ひとつ欠点があるとするならば、
あまりに眠い時にやると、
うっかりライブ途中にもかかわらず寝てしまうこと。
(脳内での出来事です)

そういう時は、かなりの確率でそのままライブの夢を見ます。
ただ、寝てる時のライブはコントロールが効かず、
なぜか大体失敗するか、窮地においやられるので、
ものすごく目覚めの悪い思いをします。

今夜は、その可能性大!!

しかし果敢に、勇敢に、無謀に、挑戦致します。

というわけで、皆様、おやすみなさいませ。

ぼんぼん。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
仙台ハッピーママの皆さん、子供達。
荒井小用地仮設住宅の皆さん、榴岡児童館のみんな、
せんだい杜の子ども劇場の皆さん、
バンザイサウンドの田村さん、日下部さん、
エル・パーク仙台で出会った皆さん、
国営みちのく杜の湖畔公園で出会った皆さん、
宮城野区文化センターで出会った皆さん、
七ヶ浜国際村で出会った皆さん、はまぎく児童館のみんな、
「とと家」の歌う女将さんと津波に浸かってそれでもなお
息を吹き返し、素敵な音を響かせてくれたピアノくん、

宮城県で出会った皆々様。

お会いすることは出来なかったけれど、
きみのママよりが好きだと言ってくれて、
後々、仙台の皆さんと会うきっかけを与えてくれた
鎌田咲子さん。
会いたかったなぁ、2人の小さな小さな子供ちゃん達。
旦那様も含めて、家族4人、みんな一緒に、
お空の上で穏やかに過ごせていらっしゃるだろうか。

私にとって宮城県は、被災地という思いではなく、
出会った人達の顔が見える、
会いたい人がいる、大事な大事な場所です。

また、皆さんの前で、歌わせて下さい。

今度出来た新曲も、すごく気に入ってる曲です。
早く皆さんに会って、届けたいです。

今日という日、
皆さんが、一人残らず、お元気でいらっしゃることを祈ります。

そして、奪われた尊い命を忘れないよう、
2年前の今日を、また心に刻みます。

今を大事に生きます。

東日本大震災により犠牲となった方々の魂に向け、
黙祷
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。