ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
1月13日(日)

私史上、最も“行きつけ”と呼ぶにふさわしいお店

『香里園 お好み焼き はふう』

での新年会付きライブ(以下ディナーショーと記)の日。


前回のブログでお話したとおり、
腰を痛めた初田悦子33歳。
生き生きとした腰痛を抱える者にとって、寝起きは厳しい。
固まった腰に負荷をかける動きのなんと繊細なこと。

“呻き声”

とはこう出すのかと学んだ朝でした。
是非、いつか音楽の世界で生かしまショウ。イエス。


とはいえ、30分ほどで妖怪腰抜けおババから直立人間へと躍進を遂げ、


『今日もイケル』


と確信したのでした。本日もまた、実に憑いてツイている。


ライブ会場である“はふう”に着き、

店長である礒野さんがどれほどこの日に力を注いで下さったかを
目で噛み締める。

先ず、店内の席ごとの仕切りが全て取り払われて、ライブをどこからでも観やすいように
改造して下さっていた。


$ぼんじゅーるぼんのう。
前の写真が無くて残念。仕切りの無くなったライブ中の写真。



それと、こういう細かい心遣いもあった。

$ぼんじゅーるぼんのう。
混乱を避け、好きなタイミングで引き換えてね。という気持ちが込められています。
このイベントの成功に向けて協力しようというお心遣いが嬉しかった!!


そして、コースメニューもこの日のためのもの。
$ぼんじゅーるぼんのう。


ちなみに、この??のメニューは


『クリームチーズの酒粕漬』



でした!!確かに。言われてみればそうやったねぇ。
味で分かった人、いたんかなぁ?
とてつもなく美味しかった。是非、通常メニュー入りさせて欲しい。
確実に、それと日本酒をちびちびやりに通うことになるでしょう。



ライブは進み、
腰の具合はというと、歌えば歌うほど痛みが消えて無くなり、
もっぱら、動きも柔らかくなりました。

私にとって とても大切な場所で、
お客さん達の楽しそうな顔がずら~~~っと見られて、
みんな酒が進み会話が進み、どんどん互いに馴染んでくれて、
はふうを好きだと言ってくれて、すごく幸せなライブでした。

$ぼんじゅーるぼんのう。


仙台の友達“日下部さん”なんか、
若いお嬢さんに写真までお願いされちゃって!!(笑)

ぼんじゅーるぼんのう。
証拠写真。

ぼんじゅーるぼんのう。
そりゃー、へべれけでガッツポーズも炸裂するさ。
ライブ中、突如かぶさってくる仙台弁トークを忘れない。(笑)


とても楽しかったと何度も言ってくれて、本当に良かった。

『またいつか、必ず会おうね。』

と言って、別れました。
その言葉に、とても重みが感じられました。
日下部さんのいる仙台に、これからも歌いに行ける自分でありたいよ。
それもひとつの目標。引き締めて、頑張らねば。


礒野さん、ほんまに、お世話になりました。
また、性懲りも無くお願いする予定です。
よろしくお願いします!!(笑)


$ぼんじゅーるぼんのう。
最終的に、予測不可能だった、焼きそばお持ち帰りラッシュに見舞われ、
汗だくでひたすらに焼きそばを焼いてくれていた磯野さん。
それほど美味しいのです。


さぁ、翌日は東京。しかも、今回はお嬢と一緒。
お嬢がメインと言っても過言ではない。

呑みたい気持ちをググググググググッグと我慢し、
結局一杯だけ飲んで(評価して欲しい)、

数時間後に新横浜で合流予定の鎌田さんを拝みながら見送り、
早朝の新幹線に間に合わせるべく、眠りについたのでありました。

というわけで、この続きは、次回の講釈で。

♪俺は自由に生きる孫悟空だよ気楽なもんだよ~~♪(堺正章(悟空)/SONGOKU)


はふうHP →http://hafu.biz/
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年1月12日(土) 一年の始まりのライブ。

天然デンネンズ&わたなべゆう&初田悦子with鎌田雅人 新春スリーマンショーの朝。

なんだか腰に違和感。

『あら?ちょっと痛いかしら。』

あれよあれよ。。。

だだーーーーーー!!!ぅうっっっ動けない!!!!!!!


痛いのはいいとしても、
動けないとライブに行けない。どうしてくれよう。

しかも困ったことに、この日から三日間は普段の私であってもかなりハードな
スケジュールだったので、動けないと困る。とても困る。

それから、去年仙台の居酒屋で知り合って、

『明日ライブするから来てね!!CDプレゼントするから!』

という、酔っぱらい2人組(私&鎌田さん)の誘いを受け、
翌日本当に来てくれて以来、仙台の友達となった“日下部さん”が、
はるばる、年に2回しか無い連休を使って初来阪してくれる大事な日。

3日しかない旅行のうち2日間が私のライブという
感動のスケジュールを組んでくれてるんです。
行かないなんて選択肢は、ハナからありません。
が、身体が動かないとどうしようもない。全く、困る。

急いで鎌田さんに連絡して、朝のリハーサルは申し訳ないけれどキャンセル。
それから、同級生の宮島くんという、曽根にある、“宮島整骨院”の院長でもある、
カリスマ整体師さんにLINEでメール送信。


今の状況を伝えると、開院中にも関わらず、すぐに応急措置の返信が。

『どんどん痛くなくなるから、信じてやってみて』

この一言、すごく力強かったなぁ。(涙)

実際、最初は痛くて絶叫しながらでしたが、その後次々贈られてくる
宮島くんの指示に従ってストレッチすると、
あら不思議。どんどん身体が動かせるようになりました。
同級生だけど、神様のように感じました。ありがとう、宮島くん。

最終的に、立ってよちよち歩けるようになったところで、
心配して駆けつけてくれた鎌田さんが、我が家から私を担ぎ出してくれて
近くの整骨院に連れて行って下さいました。ここにも神様、いや大明神かな。(涙)

なんとか歩けるようになったので、今日のライブはアドレナリンに任せば大丈夫。

明日明後日のことは、頭から一旦外しました。
先ずは、全力で今日!!!いでででで!!


ぼんじゅーるぼんのう。
新曲も、初☆お披露目。 下半身が着替えられなかったので上半分だけ衣装。ううう。


ぼんじゅーるぼんのう。
みんなでセッション☆


来て下さった皆さん、ありがとうございます。
アドレナリン放出により調子に乗って身体を揺らして歌う私を
心配そうな視線で優しく包んで下さいましたね。。。ご、ごめんね。ほんま。(涙)

壽光寺の住職さん、おかみさん、温かい空間と、優しいお気遣いを
ありがとうございました。

ふう。痛い日だったなぁ。厄年は終わったんじゃないのか。
でも、好い日だった。憑いてるツイてる日だった。

お客さん達は好い顔でライブを観ていてくれたし、
日下部さんの楽しそうな顔が見られたし、
ゆうくんと天然の音楽が今年の始まりに聴けたし、
鎌田さんとの演奏や、新しいアレンジに痺れつつ、歌うことが本当に楽しかった。

人に助けられてばかりでしたが、出会いに恵まれてることを実感出来て、
音楽に対する想いも改めて感じられて、
素敵な幕開けでした。

2日目のはふうライブ、3日目のTBS砧スタジオのお話は
また次の講釈で。(西遊記風に)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほどお嬢と、スキンシップ大国の我が家では恒例の

“むぎゅー”をやっていたら、


お嬢がふと顔を埋めて、


『実は、お父さんとも、ぎゅーってしたいねん』


と言いました。


なかなか、この手のことは言わないお嬢。


“お嬢の我慢が少なくなるよう、会いたい時になるべく会えるようにする。”


というのがうちの離婚する時の一番の決めごとなので、
週に、少なくとも一回は会っている。お泊まりも毎週のように。




でも、だからって、お嬢の心の負担を軽くはかっていたかもしれない。



『そうか。言うてくれてありがとう。
 明日にでもご飯を食べに行って、ムギューとしてもらうといいよ』



と言ったけど、

でも、本当は、思った時にいつでも、ムギューと出来るのがいい。



本当を奪って、ごめん。


ごめんなさい。


これ以上、父子が離れることがないように務めます。



“お父さんがいないと、子供はこの世に存在しない。”



離婚したからこそ、その当たり前を心に。


これからも、お嬢からこぼれた心の声を忘れぬよう、
聞き逃さぬよう、生きていきたいです。



うーん。ぎゅっと、気が引き締まりました。
というか、すごく、心が痛い!!
当たり前だ。そういうことをしたんです。



でも、ここで落ち込むのは違う。
だって、それでもなお、今に、後悔はないのです。
むしろ、受け止めて今を更に頑張ろう。


それに、自分の一言で私が落ち込んだ顔でもしたら、
親の心を慮ってくれるお嬢だから、


これから先、思っても言えなくなる。




よし。歌詞を書きます。
いつものカラオケボックスに出掛けよう。


お嬢。ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼん・ぼんをお読み下さる素敵な皆々様

あけましておめでとうございます鏡餅

どうでしょう?
ゆっくりしたお正月を過ごせはりましたか?

私はと言いますと、
12月29日の年納めライブを終えた瞬間から

体が『コイツ風邪ダ』と認識したようで、

咳き込む33歳の 晦日、大晦日、元旦~三が日を過ごすハメに。


しかしながら、今年のおいらはどこか違う。


その間にも、新曲の歌詞を練り上げたり、隠密音楽活動を繰り広げたり。
兼ねてから計画していたホールコンサートの会場をも
マスク着用で押さえに走る始末。(悪いことのようですが良いおこないです。)

このコンサート、私個人では、今までで一番大きな挑戦です。
是非ともたくさんの方に来て頂きたい!!
から、場所と日程だけでも言うときます。アドレス帳にご記入求ム!!

8月3日(土)メセナ枚方 多目的ホール 

もうかれこれ28年くらいお世話になってる枚方で
今までで一番自分がやりたかった形のホールコンサートをやろうと決めました。
まだ詳細は未定だけど、360名キャパのホールなので、
満員御礼を目標に頑張ります。是非、観に来て下さいませ!!

ということで、
今年の上半期は、コンサートの成功に向かって走ります!!
プレッシャーもマーライオンのごとく(嘔吐くほど)高まってますが、
それにも負けぬほど、気持ちがぐいっと上向いております。

なんてことはさておき、
実は、2013年、既にライブが続々決まってきています!ありがたい!!

大阪だけでなく、1月に名古屋で一本!
そして、2月には東京ライブ2本!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆新春一発目のこのライブ!!初田悦子はこの2組の音楽が大好きです!!
 初披露の新曲2曲も引っさげて行っきまーす!!☆
2013年 1月12日(土)
壽光寺ホール
『新春☆スリーマンショー 』


出演:天然デンネンズ
初田悦子 with鎌田雅人(key)
わたなべゆう

時間:18:00 Open / 18:30 Start

料金:2500円
(乾燥する季節なので、どうぞお好きなお飲物を各自ご持参下さい。)

場所: 壽光寺 ホール
大阪府大阪市西成区玉出東2-9-29
TEL 06-6661-8982


ご予約はコチラから→http://hatsutaetsuko.syncl.jp/?p=mail

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※翌日13日のはふう新年会付きライブ(ディナー☆ショー)は、
完売御礼です!!!お申し込みありがとうございました!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆名古屋で、わたなべゆう君のライブにゲスト出演です♪☆

1月20日(日)
名古屋『源』 
~マクのクリスマス発売記念ライブ at 源~


前売り¥3000 当日¥3500
16:20OPEN 17:00START
ゲスト 初田悦子(唄&朗読)
お問い合わせ&ご予約→TEL・FAX 052-751-2550  live-gen@musical.to


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2月7日(木)南青山 MANDALA
『毎日が誰かの何かの記念日』

出演:hiro:n(vo) / 小寺可南子(vo) / 初田悦子(vo)/ 勝見智子(from天然デンネンズ) (vo)/ 尾上サトシ(g) / わたなべゆう(g) / マサトシ
円山天使(g) / ハピネス徳永(b) / 鎌田雅人(pf,key and vo) / 前田卓次(perc) / 田中徹(ds) / 渡邊勇人(sax)  and more

時間 OPEN 18:15 / START 19:00  

料金 3200円 (1DRINK込み)  

場所 南青山MANDALA




SOLDOUT必死。どうぞお早めに

※元LINDBERGのギタリスト、平川達也さんの参加が決まりました。

ご予約はコチラへ→mandala0207-reserve@yahoo.co.jp


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆姉の歌を聴いた者は、石になってしまう。。。とかならないとか。
背中合わせの陰と陽、そんな、さつきと悦子の姉妹ライブ。
姉妹だからこそなし得る共演。サポートメンバーにもご注目!!是非お越しあれ。☆

2月14日(木)@外苑前ジマジン
『姉妹狂騒曲 vol.2』


岩本さつき 初田悦子
ピアノ 鎌田雅人
アコルディオン 田ノ岡三郎

19:30開場 20:00時開演
チャージ 3000円

[場所] 外苑前「Z・imagine」
     〒107-0061 港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
    (銀座線外苑前駅出口3番出てすぐ右手ファーストキッチンの地下)
TEL 03-3796-6757


ご予約はコチラから→http://hatsutaetsuko.syncl.jp/?p=mail

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


わぁ。こりゃ、楽しい!!!
皆さん、ドシドシ、ご予約下さいませ。
音楽に心躍らせましょう、さぁ、ご一緒に。


おっし。
変な時間に起きちゃったから、変な時間に更新しちゃった。
今日はお嬢と一緒に、お嬢と小さな恋のメロディを奏でる男の子のお宅へ行くのです。
照れる顔が目に浮かぶわい。くけけけけ。(妖怪☆おせっかいおばば)

では皆々様、
今年の初田悦子もどうか
引き立って!!よろしくおたのもうします!!

ででん。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。