ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
21日(土)久々のライブが終わりました。

感想は。

今日も心一杯、全力で歌いきった。鎌田さんのピアノもよく聴こえた。血湧き肉踊った。
お客さんの顔も、よく見えた。嬉しかった。愛しかった!!

そんでも、声は荒れてる。30分で疲労も困憊。
よし、声帯もっかい診てもらって、体力を付けなおして、これからまた頑張ろう。

という気持ちです。


しっかし、そうは言っても
とても楽しかった。よく笑った。(笑)

主催者chako*の元気でかわいいお人柄がどかーんと全面に伝わって、
お客様も『チャコをお祝いしてあげたい!』って気持ちがひしひしと伝わる、
素敵なライブでした。


共演者のさごまりーぬこと、佐合井マリコ嬢のステージもステキでした。
そして、あの素晴らしいお人柄。真似出来るものではない。
個人的に、とても好きなタイプの女性です。(笑)

その二人と一緒だったから、楽屋でもステージでも、よく笑いました。
セッションもやりましたが、歌うより喋る方が長かったかな。苦笑

夜間高速バス乗車のため鎌田さんが居ないのが残念な、出演者全体写真。
キーボードのドンくん、ギターのヒロカズとは初めての共演。
上から2番目のドンくん、小型犬のようで可愛いねぇ。女性ファン多し。
3番目はヒロカズ。やはり『大野賢治』の血縁者である。血は争えないのである。(笑)
のぐりん(上)とがっちゃん(下)は、相変わらず素敵男子でした。え?変態の間違い?

$ぼんじゅーるぼんのう。


ちゃこ、呼んでくれてありがとうね。


というわけで、次のライブが控えております。


今度はここです!!




7月26日(木)@LIVE bar 酔夏男

『しあわせのかたち』

出演*天然デンネンズ・初田悦子・わたなべゆう・
     岩本三千代・815(出演順)

open 18:00 / start 18:30
前売り¥2000/当日¥2500(1ドリンク別)

場所:大阪府 大阪市中央区心斎橋筋一丁目3番29号 ミヤプラザ302
お問い合わせ:06-6245-1198
HP:http://r.goope.jp/yokanise/top




ど平日ライブですが、お疲れのときこそ良いライブ。
デンネンズの音楽は、人の大事な心根の部分を思い出させてくれるし、
わたなべさんのギターは、ゆったり美しい旋律が心に優しく染み込みます。
岩本三千代さん、815さんは、初めましてだけれど、
信頼出来るミュージシャン仲間達が、こぞって『素敵だ』と噂する人達。
間違いないと思います。私も、楽しみでならんのです。
初田悦子は。。。自分のことはなんて書いたらいいか分からん。(笑)
でも、頑張るよ。悪いようにはしない。心動くステージをお届けします。(笑)
岩盤浴気分で来て下さい。さらっとした汗が出るよ。




その次は、こちら。



7月28日(土)@大阪城西の丸庭園

大阪城サマーフェスティバル2012 『夢の丸芸能座 ユメステ』

時間:15:00 ~20:30

出演者多数!!
初田悦子は、ギタリスト☆わたなべゆうくんのサポートで歌いまーす!!


1)15:00~es-edge store
2)15:15~梶 有紀子
3)15:30~天然デンネンズ
4)15:45~ヒサ絵
5)16:00~大野賢治 
6)16:15~音夢食堂
7)16:30~さかいはるな
8)16:45~Papa Hula O Ho'onani I Ka Lani~パパフラ オホオナニ イカラニ~
9)17:00~わたなべゆう
10)17:20~初田悦子 
11)17:40~PEKE 
12)18:05~SOULJACK76 
13)18:30~gangsters 
14)18:55~高橋つよし 
15)19:20~Mari7
16)19:40~CHIHIROCK
17)20:00~20:30 TATSUYA



ぼんじゅーるぼんのう。
ぼんじゅーるぼんのう。





一人一人は短い時間ですが、イロトリドリの音楽に出会える素敵なイベントです。
是非この機会に、初田悦子はもちろん、気に入ったアーティストを見つけて、
今後のライブにも足を運んでもらえたらうれしいなぁ!!

ワタクシこう見えて野外ライブ大好きなので、楽しみなイベントです♪


というわけで。
今から夏(やすみ)のお嬢さんと遊んできます。
プール行こう、プールで体力つけよう。うっしっし。

ではでは皆様、くれぐれも、熱中症には気をつけて。
おいらも気をつけます!!

またね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログ、

『字ばっかりだし大きさも色も一緒だし、地味だから読む人少ないだろうなぁ』

と思っていたのですが、
予想に反して、沢山のコメントを頂けて、とても嬉しかったです。

伝わって良かった。読んでくれて、ありがとうございます。

そう。
約半年前に書いた、体調不良の件ですが、
今日、やっと、回復の目処がつきました。全快目前!!
あとは、体力と筋力を取り戻すだけ。ちょっとずつでも運動せねばー!!ひー!(笑)
あ~~~~、ほっと一息です。
この件については、また追々お話し出来ればなと思います。

すいません。だらだらとご心配おかけしました。
相談に乗ってもらうとか、そういう接し方ではなかったけれど、
応援して下さるみなさんの存在が、実はとっても、治療の励みになりました。
ありがとう。

さて、
昨夜、Mac君の突然の失神により記憶喪失となってしまった
近日ライブ情報を、くじけず入力していこうと思います。


どのライブも全て、楽しんでもらえるように、尽力します。
ひとつひとつコンセプトを持って、同じものは一つとないように。

だから、スケジュールの許す限り、どうぞ体感しに来て下さい。



chako*バースデー企画!

7月21日(土)アメ村 Soap Opera Classics

「ちゃこといっしょ vol.2 ~ Let's Have a Birthday Party!!~」

出演:chako*/初田悦子/佐合井マリ子

open/17:30 start/18:30
前売り ¥2500/ 当日 ¥3000
(別途F&D ¥1000要)


場所:大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F
最寄り駅 地下鉄心斎橋駅 徒歩3分
お問い合わせ:06-6121-6688(受付時間11時~21時)
HP:http://www.toms-soc.jp/index.html




後輩シンガーソングライター チャコちゃんのミソージなお誕生日イベント♪
チャコちゃんの、
このライブに向ける意気込みがとっても素晴らしかったので、
私は、ここぞとばかりにセンパイ風をばびゅ~~ん===333と吹かし、
彼女のリハーサルまで乗り込んでいって、一緒に音作りさせてもらいました。
すごく楽しかった!!
この日しか見れないセッションもあり、
サゴマリーヌもとっても素敵な歌を歌う人なので、
是非是非、楽しみに来て下さい!!
何てったって、この日は鎌田雅人さんとデュオでやっちゃうからね!!
久々だから、燃えるだろうなぁ。。。(笑)
この日のためのセットリストで、お届けします☆



7月26日(木)@LIVE bar 酔夏男

『しあわせのかたち』

出演*天然デンネンズ・初田悦子・わたなべゆう・
     岩本三千代・815(出演順)

open 18:00 / start 18:30
前売り¥2000/当日¥2500(1ドリンク別)

場所:大阪府 大阪市中央区心斎橋筋一丁目3番29号 ミヤプラザ302
お問い合わせ:06-6245-1198
HP:http://r.goope.jp/yokanise/top



急遽決まったライブですが、このメンバーを見逃すわけには行きません。
お馴染みのわたなべゆうくん、天然デンネンズはもちろんのこと、
実は、ずっとお会いしたかった岩本三千代ちゃんと、ついに共演することになりました。
815さんは、初めましての方なのですが、東京から来られるとのこと。
出会いが楽しみな夜です。私なりの“しあわせのかたち”を音にして、届けますね。
編成は、わたなべさんとデュオです☆多分ね!(笑)



7月28日(土)@大阪城西の丸庭園

大阪城サマーフェスティバル2012 『夢の丸芸能座 ユメステ』

時間:15:00 ~20:30

出演者多数!!詳しくは画像をご覧下さい♪
初田悦子出演は、17時頃~です!!

ギタリスト☆わたなべゆうくんのサポートで歌いまーす!!


ぼんじゅーるぼんのう。
ぼんじゅーるぼんのう。


あ!!天然デンネンズ!!
わー!小野田。。。(省略)オノケン(大野賢治)だ!!!
うーむ、かなり野外が似合うだろうなぁ。
私にとっても、久々の大阪での野外イベント。
お時間の許す限り、聴き倒していって下さいねーー!!!




8月4日(土)@エルパーク仙台 141(三越定禅寺通り館)

夏休みファミリー企画!!
『初田悦子☆子育て応援コンサート
    ~ BabyもKidsも大歓迎!家族みんなで楽しもう!! ~ in 仙台』

場所:スタジオホール6階
時間:13:00 開場 / 13:30 開演

出演:初田悦子 鎌田雅人

入場無料!!!(全席自由)※事前申し込み書あり→詳しくは画像をご覧下さい☆


ぼんじゅーるぼんのう。
ぼんじゅーるぼんのう。


またしても行きます!宮城県は仙台へ!!
地元のママサークルハッピーママさんが繋げてくれた次なる出会い。
今回は、どなたでも来て頂けるフリーイベントです。
会場も広いので、是非この機会にご家族みんなでお越し下さいね!!
子供向けじゃないよ!大人向けでもないよ!!
家族一緒に楽しめるライブを目指して、心を込めて思いっきり演奏します!!
これが、私のやりたい昼間のライブ!!楽しみにしてて下さい。



8月5日(日)@茨木 cafeなかちよ

『初田悦子 夏の夜の音楽会』

出演:初田悦子 鎌田雅人

時間:17:30 開場 / 18:00(お食事揃い次第) 開演

料金:チャージ2000円(軽食&1Drink代 別途1000円)



$ぼんじゅーるぼんのう。


仙台の次の日は、大阪でカフェライブ。
鎌田さんと、ゆったりまったり心音を奏でたいと思います。(詳細未定(笑))
真昼のライブの翌日ですからね。大人ならではのライブもいいなぁ。
こちらのライブ、先着30名様とさせて頂きます。お早めのご予約を。
とか言って。予約が早いと嬉しいから言ってみた。(えへへー。気取ってみたー。笑)
そんなに遅い時間でもないので、子連れでいらしてくれても全然構いませんよ。
子供向けにはしないけど、難しいライブにはしないから。


各ライブのご予約&お問い合わせは、
初田悦子HPお問い合わせフォームまで!(フリーライブを除く)
http://hatsutaetsuko.syncl.jp/?p=mail




ふー。
眠れないからと言って、結構頑張ってしまったな。
どうも、ライブ情報だけってのは性に合わなくて、
いっこいっこ、気合い入れてしまう。。。だからブログが続かないのに。(苦笑)

今日はこの辺にしておこう。
実は今後も少しライブやラジオ、イベント等が決まりつつあるのですが
近日中にお知らせと言うことにさせて下さい。

あ、じゃあ、予告編として、最後に画像だけ載せておこう。
インパクト強烈なヤツ。







ぼんじゅーるぼんのう。
ぼんじゅーるぼんのう。


よっしゃ、それでは皆さんこのへんで。

明日と言うか、今日は大阪の皆さんは野外音楽堂に行くと、
良い事がありますよ。きっと。

どうか、晴れますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
何から伝えればいいのか。

もう、たくさんのライブを経験させてもらって、
その都度、色んな、色んな想いがありました。

函館市芸術ホールでの3回目のコンサート。

今までで一番、自分が今何をやりたいかが見えてました。
それを伝えて、自分の思う事以上の演奏で支えてくれたメンバー、
気持ちで動いて下さるスタッフと芸術ホールの方々。
みんなが一緒に作り上げてくれました。
会いたかった人に会えて、もう一度会わせたかったお嬢とお母さんにも
また会ってもらう事が出来ました。
お嬢には、今までで一番、かっこいい親の背中を見せられたんじゃないかと思う。


来てくれるお客様も、今までで一番多かったし、
函館って遠い街で、私のライブを待っててくれた人が沢山いてくれたことが
何よりも何よりも嬉しかったです。

話が前後するけれど、
コンサート前日に『アウトリーチ』という名で開催した
函館市共愛会中央保育園でのライブも、充実感に満ちてました。
音楽を体で表現する園児達の声、踊り、顔、顔、顔。笑ったり、時には涙してくれたり。
今も鮮明に思い出せます。また会いたい。また、あそこで歌いたいなぁ。
先生達の愛が一杯の保育園でした。愛を一心に受けている子供の顔をしてた。
お嬢も、園児達に混じって一緒にお昼ご飯食べたりして、とっても楽しそうだったなぁ。


そして、
コンサート翌早朝には、仙台へ。


電車の中でも、移動の車内でも、どこか心がピンと張ってました。
(東北へ行こうと思い立った経緯は、前回のブログに書いてあるのです。
どうぞこちらから→http://ameblo.jp/hatsuetsu/entry-11259189331.html

のびすく仙台で出会った、赤ちゃんやお父さんお母さん達の顔。
家族4人揃って津波被害で亡くなられた鎌田咲子さんのご両親、妹さんの顔。
出来る限り、目を合わせながら、心を伝えられるよう歌いました。
でも、どうしても、心を込めてはとても歌えない場面もありました。

そんな時は、鎌田(雅人)さんのピアノの音だけに集中して、
極力何も考えないよう、目は一点を見据えて、ただただ歌いました。
変でしょう?歌って、心を込めるものだと思ってたのに。
感情が邪魔をする事もあるんです。涙は、ここでは絶対、流したくなかった。
無傷の私が感傷で涙して、傷を負いながらも頑張ってる人が
楽しめないライブなんて嫌だった。どうしても、笑顔で、楽しんで欲しかった。
涙するにしても、私じゃない。そういう気持ちでした。

そして、いつもライブの最後には、僕らのラララを歌いました。
ラララを歌いながら、この歌は、こういうことを言いたかったのか。
って、自分で作ったくせに、歌う事で教わったような、そんな感覚さえ覚えました。
その気持ちは、その後の仙台でのステージ全てで感じられました。

次に訪れた
荒井小用地区仮設住宅で出会った、人生の大先輩達の歌う顔。素敵だった。
皆さん、本当に一生懸命、声を合わせて歌ってくれました。
おばあちゃんやおじいちゃんと一緒に歌えるような
古い歌を沢山知っているのは、お母さんのおかげだ。ありがとう節子さん。

しかし、初田悦子ショー、演歌部門、まだまだ未熟者でした。(笑)
でも、未熟ながらも心が伝わる瞬間がいっぱいあった。
『楽しかったよ。頑張ってね。またおいで。』そう言ってもらえました。それでいい。
遠いとっから来た若いミュージシャンが、人生の先輩からかけてもらった言葉。
嬉しかった。色々アドバイスももらったし、シングルマザーだよって言ったら、
励まされちゃった。(笑)

でも、それでいい。被災地だから励ましてあげようとか、
傷ついて頑張ってる人に、『頑張ってね』って言いに行ったんじゃない。
『ただ、今この時を楽しんでもらうために歌う。』ってことを貫けたステージでした。


翌日の榴岡児童館でのライブ。
最初は、赤ちゃんとお母さんに向けたステージだけの予定でした。
でも、急遽もう一つ増えた!早い反応。それだけ楽しかったと思ってもらえたってこと。
すごく嬉しかった。体も声も、もう限界に近かったけど、
心はまだやりたがってたから、もちろん即答でオッケーしました。

赤ちゃんとお母さんのライブで、私は、ほぼ直感で選曲をし、
寝そべったり赤ちゃん目線で歌ったりしました。
それが一番、心通うような気がするって直感。
私の心は、ずっとリラックスしてました。目の前の赤ちゃん達が、
愛しくてたまらなかった。その子達のお母さんの心を思うと、つぶれそうだった。
どれだけ怖かったろう。今だって、ずっと不安だろう。
小さくてまだ何も知らない命を授かったばかりで失うかもしれないなんて、
想像を絶する恐怖。今日くらい、少しでも不安なく楽しんでいってくれたら。
って、強い願いが自然に湧いてました。


次の急遽増設したステージは、『やんちゃ小学生の部』でした。
うむ、全力出し切るしか道が無い。(笑)
期せずして、ラストを飾るに最もふさわしいライブでした。

最後に出会った小学生みんなの顔!顔!顔!!歌った!踊った!叫んだ!飛んだ!!
忘れようたって、忘れられないよ。全員大好きになりました。

きみのママよりを歌ったとき。泣いた子供が居ました。
それは、函館で出会った保育園の園児の中にも居た。
悲しくも痛くもない。今までとは違う。
どこから来たのか分からない涙を、初めて流した顔。
感情の置き場が無くて、複雑な顔で泣いてた。
あれは、忘れられない。私にとっても、とても大事な思い出。
音楽の力に確信を抱いた瞬間でした。


最後のステージを終えたとき、私にはもう残ってる力は無かった。
ここまでやりきる事が出来たのは、子供達が全力で挑んでくれたから。
鎌田さんは、ロックのライブやった後みたいだ!!と表現してはった。
私は、正直ロックのライブをやりきった事は無かったけど、
『まさにその通りだ!!』と、なんかすごく思った。(やった事は無いが。笑)

一緒にエンディングは飛んで着地で締めた!のだし、ある意味ロックだった。
小学生と言う年齢を無視し、大人のライブのお約束?を教えたのだ。
今後も、小学生にはこういうライブ方針で行こうと心に決めました。(笑)
小学生にロックは合ってる。(個人の意見です)
有り余る体力をぶつけられるしね。こっちが大変だけど。

ああ、どうしても最後の印象って強くて、長々と書いちゃってるな。
そろそろ締めよう。これじゃ小説だ。←こういうのも長さの原因。


自分が生まれて来てこんなに、人と通いあえる事ってあったかな。
音楽があって良かった。私に音楽が合って良かった。
そう思いながら、次の旅先、茨城県に旅立ちました。


どの場所でも一貫していることは、
その土地の人と関わる事で良いものが生まれるってこと。
一人じゃ出来ない。今居る仲良しだけでも出来ない。
その場所の人たちに出会い、その人達と関わる事で、
生まれて来たものがもっと膨らむし、関わった分だけ愛しくなる。

函館も仙台も、私にとってはもう既に土地ではなく、人です。
函館って、仙台って、どんなところ?って問われたら、
○○さんや○○さん達の顔がたちまち浮かんで、
彼らが居るところって答えます。だから、行きたい。

それに、ハッピーママの皆さんと出会った事で、
今現在も宮城での輪が広がって来ています。
もうすぐ、新しい仙台でのライブ告知もしますね。


今日は実は、今後のライブ情報を告知したかったんだけど。。。

明後日にしよう。

この後にくっつけたら、読まない人続出しそうだから。目が疲れたでしょう?(笑)

せめて、文字サイズを2くらいにあげときますね目

見やすいように、絵文字もさーゔぃすお酒

ではでは、最後はやっぱり、よう分からんようになってしまったな。

地味なブログでした。
でも、心一杯です。

みなさん。
本日も、読んでくれてありがとう(深々)

明後日また現れます。ライブ情報てんこもりもり持って。
ヒッサスぶりに歌うからね。どうかご予約お願いします。
って実は、HPにはもう上がっております。
ひっひっひ。知らなかったでしょう?(それってどうなんだ)

はいはい、すいませんすいません。ではでは、もうもう。
はいはい、はーい、じゃあねー。ドンッ(忙しい時の母の電話の切り方)

明日は雨です。滑らないように。なむなむ。
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。