ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
初田悦子です。
体調を懸念して決行するかどうか、考えあぐねておりましたが、
絶好調でお届け出来る!!と判断し、
この度、東京でのワンマンライブ2デイズ決行致します!!

もう近日に迫ってきておりますが、


是非是非、来て下さーーーーい!!!

心動く音楽・笑顔溢るるヒトトキを、お届け致します。

『初田悦子☆東京2Days☆ワンマンライブ vol.2』


◆4月28日(土)29日(日)@世田谷若林 cafe Shandi

◆Open 17:00 / Start 18:00
2ステージ 途中休憩あり

◆出演:
初田悦子(vocal) http://hatsutaetsuko.syncl.jp/

鎌田雅人(pf/両日出演)
帆保博保(ba/両日出演)
円山天使(gt/28日出演)
能村亮平(dr/28日出演)
田ノ岡三郎(accordion/29日出演)
 
◆guest (from Osaka)
槌谷知佳(vocal/28日出演)
大野賢治(vocal/29日出演) 

◆music charge 2000円 + お食事&ドリンク代 1500円
※その他ご飲食について
500円~各種お飲物、お食事を追加でお楽しみいただけます。
(銘柄焼酎、日本酒、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンク、ハーブティ、珈琲、紅茶等いろいろ)


◆お問い合わせ/ご予約方法
お電話:Cafe Shandi 03-6450-7032
お電話は、月~土の18:00以降に御願いいたします。

☆初田悦子ダイレクト先行予約受付中
こちらまで↓
http://hatsutaetsuko.syncl.jp/?p=mail

☆定員20名程度なので、お早めのご予約を!!
美味しいお食事付きなので、お腹を空かして来て下さいね☆


☆お食事の準備の都合がありますので、当日キャンセルはご遠慮願います。
当日キャンセルの場合、お食事代金1500円のキャンセル料を申し受けます。


◆場所:Cafe Shandi
カフェバーandミュージックスタジオ シャンディ, 〒154-0023 東京都世田谷区若林5-36-6
※地図:http://www.cafeshandi.com/map/map.html



今回も、兎に角、演奏陣が素晴らしいのです。
演奏に酔いしれ突き動かされて、おいら歌い暴れます!!!乞うご期待!!!



そして!!お次は地元大阪!!!
全然ライブしないのねと思ってた方もいらっしゃる事でしょう。
うん。秘密活動ばかりしてました。(笑)

でも!大人もこどもも皆で遊んで楽しめるイベントに急遽ゲスト参戦決定!!

↓詳細どこ丼。

4月30日(月/祝)

『A-cen+ Kids Bomb!!~遊びの学校~』



場所:神戸市立地域人材支援センター(旧ふたば小学校)

時間 :11時 ~16時

入場料:大人1000円(中学生以上)
    子供 500円(3歳~小学生)


※入場料のみで、様々なワークショップを体験出来るイベントです!!

問い合わせ:kidsbomb0430@yahoo.co.jp
mixi,Facebookでは、『キッズボム』で検索。


ぼんじゅーるぼんのう。


ぼんじゅーるぼんのう。


んぎゃ!!!楽しそうだっっっ!!!
ちなみにこの日のステージは、ギタリストわたなべゆうさんと出演させて頂きます。
ゆうくんのソロの時間もありますからね。ああ、楽しみだ!!!
私のステージは大体15時頃からですが、是非、是非、イベント全体を楽しんで欲しいので
朝から来て、遊び倒して下さいね!!!

↓ほんとに、小学校の講堂で歌うんだよー!!嬉しいなぁ~~!!!
三角座り(体育座り)で聴いてもらうのかと思いきや、ちゃんと椅子が用意されるそうです。
小学校気分に戻りたい方は、三角座りで聴いて下さい。見えなくなるけどね。(笑)
ぼんじゅーるぼんのう。


↓このイベント全体を仕切ってらっしゃる、主催の上田さんと、わたなべさん。
三ノ宮で、『en+ (エンタス)』というcafe&Galleryを経営されてます。
その名の由来は、『縁を足す』で、エンタスなんだって。
まさにその名の通り、素晴らしい縁が繋がるイベントになりそうです。嬉しい!!
ぼんじゅーるぼんのう。




さてさて、そしてそして、これ以後の告知は埼玉県と北海道と宮城県と茨城県!!

ですが、長くなるから、次回以降のブログに載っける事と致しましょう☆

皆さんのお越しを心からお待ちしております!!!

↓追記:のようなもの。

今日は参観&懇談だ。
バチッと決めて行こう。と思って、
『何着よっかな~』とお嬢に聞いたら、
『少し落ち着いた格好にして』と釘を刺された。
『知るもんか!!!オレンジのチュニックに花柄のスパッツで戦に出るのだ!!!』
と返したら、
『えーーー、すでに金髪なんだから。大人しくしてよ。』だって。


ぎゃふん。


自分も、その昔母に同じようなことを言った覚えがある。
因果応報とはこの事か。。。
分かった。シックに決めてやるさ。ふん。

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
そうあれは、まだ桜の花がつぼみだった頃のお話。。。

過ぎ去った4月4日(水)の夜についてお話し致しましょう。


写真が鎌田雅人さんのブログと酷似しております。(どちらも楽しんでね)
この写真は、いつもライブに来て下さる明るい女子、
菅原ふじ恵ちゃんが撮ってくれたの。素敵なお写真だからいっぱい使っちゃうよ!!


では、写真と共に綴る夜、はじまりはじまり。

今回の場所は、洞窟でした。

こんな場所。

$ぼんじゅーるぼんのう。


心斎橋のど真ん中に、洞窟があろうとは!
普段はレストランとして営業されているようです。
心斎橋ホテルニューオーサカの地下一階『Grotta dell' Amore』にて
初めて、平日の夜にワンマンライブを敢行致しました。

お客様は、総勢約60名。
ほんに、ありがとう。ほんにほんに、ありがとう、皆さん。

今回も、私は一人じゃなかった!!(笑)
しっかりと支えてくれた心強いメンバーは、
左から
鎌田雅人(キーボード)さん
田ノ岡三郎(アコーディオン)さん
わたなべゆう(アコスティックギター)さん
$ぼんじゅーるぼんのう。


愛と才気溢るる、素晴らしいメンバー。
せっかく、こんなにソリストとしても素晴らしい彼らと演奏が出来るのだから、
アンサンブルでお届けするだけではもったいない!!
鎌田さんの音楽、三郎さんの音楽、ゆうくんの音楽、全部違う。
その全部を、一つのステージで出来る限り出し切ってみたかったし、
一人一人の演奏の上で、歌がどう変化するか、
自分がどう表現したくなるのか、試してみたかった。

から、デュオのコーナーを設けました。
お一人様2曲ずつ。

それがね、皆さん本当に、良い顔で演奏してくれて、
それこそ、歌とデュオしてくれているのです。見て見て。

↓先ずは田ノ岡三郎さん。
演奏した曲は、映画バクダッドカフェの主題歌『Calling you』と
シャンソン歌手の中でもとりわけ有名なエディット・ピアフの曲『パダンパダン』をカバー。
ぼんじゅーるぼんのう。


ぼんじゅーるぼんのう。


三郎さんとデュオで演奏すると、途端に、体も心も自由になる。
生まれてからどんな音楽に出会って来たのか、どう感じて来たのか、
私は何者なのか、それが少し分かったような気持ちになるのです。
頭の中に描いて来た歌を体中で表現する事が楽しくてしかたない。
三郎さんに出会って良かった!!大阪のお客さん達に聞いてもらえて良かった!!


↓お次は、わたなべゆうくん。
演奏した曲は、昭和を代表する歌手・ちあきなおみさんの曲『黄昏のビギン』と
初田悦子オリジナル曲『空に』

ぼんじゅーるぼんのう。


ゆうくんと演奏する黄昏のビギンは、どこまでも、微吟(びぎん)。
微かに奏でながら、密やかに大切に、
恋する黄昏時の並木道を歩いて行くのです。神経が研ぎすまされて、
本当にそこに愛しい人が雨に濡れて立っているような気持ちになりました。
それにしても、いい顔で演奏してくれてたのね。(笑)


↓最後は、鎌田雅人Pさま。
演奏した曲は、父が生前大好きでよく聴いていた春の哀歌『春なのに』と
初心ワスルルベカラズ、初田悦子デヴュー曲『きみのママより』

ぼんじゅーるぼんのう。


あ!!なんか食べてる!!!見てないと思って油断したな!!(笑)
$ぼんじゅーるぼんのう。


鎌田さんは、私の歌を熟知した上でどかんと放り投げて自由に遊ばせて、
どこに帰って来てもキャッチしてくれる。キャッチすると思わせて、全然違うアプローチで
もう一回試されて放り出されたりもする。もうそれはそれは、極楽です。楽しいの極み。(笑)
春なのにはね、春の曲で、今一番歌いたかった曲。
でも、只単にやるんじゃカラオケ大会になってしまうから、嫌だ。
だから、鎌田さんにアレンジをお願いしました。
そしたら、『春なのに』が映画のワンシーンどころか映画になって帰って来た。
すごいよなぁ。。。どんな頭の中なんだろう。
私も、その映像の中で歌いました。気持ちよかった。



↓そうそう、デュオに流れる前には、こんな場面もありましたね。
$ぼんじゅーるぼんのう。


弾き語ったさ。おいら、燃え尽きたさ。。。。。
前回は初めてだったから許された事も、今回は2回目。
もう同じ演奏は許されないし、許したくない。から、結構練習した!!
でも!!!最初のコードが素晴らしく刺激的ダッタのはなぜだ!!!(涙)
でもでも、くじけなかった私を褒めて下さい。
最後の最後まで、ピアノにかじりついて歌いました。弾き語りのニュースタイル。(笑)
温かいお客さん達は、とっても喜んでくれはりました。ミンナイイヒト!!
調子に乗って、これからも弾き語りにも挑戦します。
折角褒めてくれたんだから、伸びないとね。(笑)


初田悦子として活動し始めてから、色んな曲を歌って来たけれど、
今回初お披露目の新曲『アデュー~旅芸人のうた~』は、
いっちばん楽しい!!!やりたかったことが詰まった一曲になりました。

先ず、このメンバーでやりたかった。(鎌田さんはもちろんの事、ゆうくん、三郎さんと)
このメンバーありきの曲でした。
そして、このメンバー、この洞窟ライブで、是非やってみたかったのが、
チンドン屋スタイルで、練り歩き生演奏。

↓アンコールの拍手を受ける中、まさかの後ろからの登場。
みんなの驚いた顔、最高でした。ぐふふ。
ぼんじゅーるぼんのう。



↓そのイメージを膨らませ、完成した曲なので、そらもう。楽しいよ。
ああ、楽しそう。(笑)
ぼんじゅーるぼんのう。

↓何だその究極の笑顔は!!あ!後ろにお嬢が浮いている!!(笑)
ぼんじゅーるぼんのう。


曲は3日前に、歌詞はなんと、今までで一番ギッリギリ、本番前日の朝に書き上げましたとさ。
さすがにヒヤヒヤした。でも、出来る気はしてた。
周りの皆さん、ヒヤヒヤさせてごめんなさい。(笑)

↓その結果。ね、ゆうくん。そりゃ、そんな急じゃ楽譜も要るわよね。
でも、譜面台が動き回るから全然見れなかったそうです。けけけ。
ぼんじゅーるぼんのう。


ぼんじゅーるぼんのう。


最近の私の歌詞は、自分で言うのもなんだけど、なんか一つ栓が抜けたのか、
線が繋がったのか、表現する自由を感じられるようになりました。
私なら、この世界でこう歌いたい。って。映像を詩にするような感覚。
…って、全然まだまだだけども。いや、ほんと、すんません。(笑笑)


このように。
とっても楽しい、大阪の平日夜のライブでした。
次回このメンバーでお届けするのは、函館!!!すごいでしょ!?
このメンバー全員が、函館で集結してくれるのです。ああもう、鼻血出そう。だそう。

あとね、次の初田悦子大阪ライブは4月30日です。
急遽決定しました。めっっっちゃ、楽しそうなイベントに出演するのだ!
これらの告知、今から急いでブログにアップします。
一緒に、東京ワンマンの告知もしたいんだー☆

ので、ちょいとおまちを。


↓追記のような。

最後に。
今、体はかなり元気を取り戻しつつあります。
実は、婦人科の病気にかかって、絶賛治療中です。
色んな方に気にかけてもらってます。ありがとうございます。

時に痛みを伴ったり、ホルモンバランスの崩れから激しく落ち込んだり
なかなか症状の安定が難しいのが現状ですが、
それも、もう、じきに治ります。

思っていたよりも早く病気との付き合いに慣れて、元気になってきたから、
ライブも、休む事無くやらせてもらってます。
でも、重い物は持ってもらったり、周りの方々にはすごく気を使ってもらっている。
本当に、優しい人ばっかり。ありがたいです。

これからも、元気な私が全身で歌う姿を、観て聴いて楽しんでやって下さい。
どうじょよろすく!!

では、長々とご拝読ありがとうございましたーーー!!!

$ぼんじゅーるぼんのう。



初田悦子
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉田このみちゃんのライブに行って参りました。

というか、私・初田悦子は、ゲストでの出演でした。きゃっほぅ。

このワンマンライブが決まってすぐ、このみちゃんから、
『エツコさんにはどうしても、ゲストで出て欲しいです。』
と、私の涙腺をゆるゆるになさるおつもりか!!と言いたくなるような
熱いオファーをくれたので、瞬時に快諾させて頂きました。

ありがとう、このみちゃん。


そのこのみちゃんを支えるべく集まったバンドのメンバーが、そりゃもう、素敵でした。

バンマスは鎌田雅人さん。言わずと知れた、私のPさま。(プロデューサー)

そして、ベースに中川 量さん。
(実は、鎌田さんのバンド『water』時代のメンバーなんですよ。
そして、私の初☆東京ライブでもご一緒させて頂きました。)

ドラムに、田中真二くん。(去年の函館でご一緒したり、私ともとってもなじみの深い方)

また、皆さんと一緒に音を重ねられるのか!!嬉しい!このみちゃんに感謝!!

そんな、楽しみなワンマンの前日リハ。
久々に重ねた音は、やっぱり素敵でした。
このみちゃんの事が大好きだよー!って
聴こえてくるような、演奏だった。すごいなぁ。
この人達にサポートしてもらえるなら、
このみちゃん、明日は絶対大丈夫だな!!って思いました。

↓そのリハ中の一枚。たこ焼きは大阪の心。皆でつっつきました。
ぼんじゅーるぼんのう。


さて本番。

このみちゃん、きっとすごく緊張しているかもしれない!!
ようし、お姉ちゃんがあっためたろう!!と
勢い良く楽屋に入って行った所、いつものように。。いや、いつも以上にテンションの高い
めっちゃリラックスしたこのみ嬢が、そこに居られました。

『大物』

という二文字が浮かび、その後、『だいもつ』と駅名に変換するくらい余裕がありました。
大丈夫そうで安心したし、この人に任せりゃきっと良いものになるなと
むしろこちらの緊張をほぐしてもらう始末。お姉さんも弱いの。君が強さくれたの。


さてさて、そういったわけで、大きな舞台でのリハーサルは始まり。

連れてったお嬢が、大きな舞台から放たれる伸びやかな声に感動し、
悠然とリハを進行する、小さな巨人・このみちゃんの勇姿をぱちりしている後ろで、
そのお嬢を含めた勇姿をぱちりする、おかん(わて)。

ぼんじゅーるぼんのう。
それにしてもこのみちゃんは、大きな舞台が似合う人だ。
それに感動して一滴泣いてしまった私は、何者?吉田さんちのおかんかね?(笑)


シークレットゲストは、ソロギタリストのわたなべゆうさん。
飲んでる写真とか、ふざけてる写真ばっかりアップしてごめん。(笑)
とても素晴らしい、彼らしい演奏で、このみちゃんの美しい声を更に引き立てていました。

ぼんじゅーるぼんのう。


最後は、みんなで、こう、挨拶やったねぇ。自分の事のように
このみちゃんのデビューして初めてのワンマンが大盛況大成功に終わって嬉しかった。
そして、このメンバーの中に居られた事が、とても誇らしかったです。
ぼんじゅーるぼんのう。


来て下さった皆さん、温かい声援ありがとう!!
今後とも、吉田このみちゃんをよろしくー!!

初田悦子も、言うまでもなく、よろしくー!!!!!!(笑)


いやいや、言うてる間に、私の方が次、明後日、ワンマンライブですよ。
きゃ~~~~~~~!!!

楽屋で震える私をあっためにきて!このみちゃん!!!(笑)

実は、平日で、しかも夜にワンマンやるのは、
関西じゃ初めての試みです。どきどき。
結構会場も広めなので、埋め尽くして欲しい!皆さん!!
まだまだどしどしご予約お待ちしております。


後ね、東京のワンマンも決まってます!!
両日共に、関西の後輩ちゃん&くんゲストシンガーが来てくれる予定です☆
関東の皆様、この機会に是非!!お越し下さい!!
心動く情熱と感動を、音楽経由で、お届けします!!

では詳細ぽん。

4月4日(水)
場所:ニューオーサカホテル心斎橋 ~Grotta dell' amore~

『Grotta Night~初田悦子ワンマンライブ~』

時間   :Open 18:30 / Start 19;30
チャージ:2500円(1drink代別途)
出演: 初田悦子(vo)
鎌田雅人(pf&etc…?)・田ノ岡三郎(accordion)・わたなべゆう(gt)


$ぼんじゅーるぼんのう。-ぐろった


ニューオーサカホテル心斎橋
〒542-0086  大阪市中央区西心斎橋1丁目10番36号
Tel:06-6121-5555 Fax:06-6121-5556



4月28日(土)&29日(日)
初田悦子 2daysワンマンライブ 第二弾!!

場所 : 東京 世田谷 若林『cafe Shandi』

詳細未定
(今回も、素晴らしいサポートミュージシャンやゲストが決まりつつあります!
 今暫く、楽しみにお待ち下さい。)
※先行予約受付中!!

ご予約はこちらまでー!!

http://hatsutaetsuko.syncl.jp/?p=mail
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。