ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
あれ?3月って、もう終わり??

ってほど、めまぐるしく過ぎてゆく時の中、

皆様、いかがお過ごしでしょうか??

おいらといえば、
ちょろっとずつ、いやしかし確実に、元気になってきております!!

今はまだどんどこ治療中の身ですが、
お酒も嗜む程度に飲んでも良いと言われ、
嗜む程度とはいかほどだったか?と思いながらも
何とも一ヶ月半ぶりくらいの、
超☆久々の飲酒時間を嗜んだり等しておりました。


え?

どこで嗜んだか??


それはね。。。



愛媛ケーーーーーーーン松山市!!!
いえすべいべい!!




そう。

愛媛県松山市は『YAHMAN33
にて

初上陸初舞台夢芝居(?)!!やってまいりましたー♪


$ぼんじゅーるぼんのう。


↑素敵なポスターまで作ってくれた、YAHMAN33店主・コウジさーん!!!
お世話になりました!!ありがとうございましたー!!!
ちなみに、オノケンこと小野田剣座風呂こと大野賢治くんは、
この日限りは、堅い男となりました。相変わらず、持ってるなぁ~。(笑)



今回は、お写真いっぱい。

何から話せば良いやら。

では、鎌田雅人Pさまとの再会&カンパーイ!!から。

$ぼんじゅーるぼんのう。

また会えた喜び!!!!!しかも愛媛だし!!嬉しかったー!!!
この包み隠さぬスッピンの笑顔からだと、余計分かるでしょ??!!(笑)


ここは、『網元』といういけすが店内をぐるりと囲むお店です。
まぁとにかく海の物が美味しい美味しい!!!!!
特に美味しかったのがコレ。鯛の塩竈焼き~~!!!

↓ ふぃーちゃりんぐ・アキドリ♪

$ぼんじゅーるぼんのう。

とんでもなく美味しかった。鎌田さんなんかね、涙出てたよ。


素晴らしい幸福・口福・腹福感に包まれながら、
ライブ会場へと向かいました。


ここで、どえらい事が決定したのです。

『初田悦子(33)弾き語りデヴュー』



いやいやいや、鎌田先生。いや、、、お代官様。
『いつか弾き語るのが夢です』とは言いました。いえすいえす。でも、今ですか??
私、むっっっっっっちゃ、口がパッサパさになってきましたが、今ですか??

鎌田さんは、笑顔で
『ユーやっちゃいなよ♪』なんて言ってはりましたが、目が本気でした。


そうだ。ここは、真剣勝負をする所だ。。。。
チキンなんて思われたくない。私はやれる。スイッチオーン。


『やってみます。リハであかんかったら、言うて下さい』
。。。私、意外と負けず嫌いでした。そうでしたそうでした。
(きっと鎌田さんには読まれていたのだろう)



そして、改めて、正式ゴーサインが出たので、
心臓をいつもより多めに口から飛び出させながら、本番に挑みました。

この模様を、鎌田さん目線でブログに書いて下さってます。
併せて読んでもらえば、臨場感が増す事請け合い。

正直。
いつも鎌田さんのピアノを聴いて歌ってるから、
自分で弾くと、何が足りないのか、よくわかる。
全然、上手くもないんです。


でもね、なんだか、気持ちよかったです。
とはいえ、演奏中に楽しめるほど余裕なんか全然なかったけど、
この一曲を全身で挑んでいける事が、ここでやり遂げられたことが、
気持ち良かったんだと思う。

すごく緊張したけど、
また、夢が一つ叶えられた嬉しさの方が
ずっと大きかった!!
30歳でメジャーデヴューした私。
33歳で、弾き語りデヴューしました。遅かったなぁ。(笑)
でも今後もきっと、挑戦さえすれば、叶う夢もあるのだ。
なんか、そんな気がしました。頑張るぞ。

未熟者ですが。
まだ一曲しか持ちネタ無いですが。

また、やります!!!

どうぞ、お付き合い下さい。
もちろん、未熟なりにも、しっかり自信もって音を奏でたいから、
今度はもっと練習して行くよ!!!


そんな私の今回のセットリスト。(出番は、トップバッターでした♪)

・Kissのうた
・きみのママより(鎌田雅人&わたなべゆうによる、ハイブリッドver.)
・夢☆ジオラマ工房(仮題)
・Now and forever
・春ある国に生まれ来て(弾き語り)
・僕らのラララ



鎌田さんのピアノは、
私を、ぶっ飛ばしてくれます。
止まらなくていいの。悩まなくていいの。
全部分かってる上で、もっともっと!こっちもあるよ!って飛ばしてくれます。
ゆうくんのギターも、強くて優しい気持ちをくれました。ありがとう。
そんな幸せな音の中、夢☆ジオラマ工房が、どかんとパワーアップしたよ!!
新曲が育っていくよー!!素敵な事だー!!!


続いて出番は、

わたなべゆう君。

彼の世界は本当に優しく美しいです。
インストだからこそ見えてくる、曲それぞれの風景があって、
素晴らしいなぁって、いつも思ってます。

さて、そんなわたなべさん。
かねてから、仲間内では『やらかしてくれる』と有名な方です。

今回もネタを提供してくれました。

$ぼんじゅーるぼんのう。

↑実にスタンダードなタイプのビジネスホテルで、
まんまと鍵を部屋に残したまま、退室なさいました。扉、ロックオン。しかも、目の前で。
写真は、閉め出され顔色を失うワタナベさんの背中です。ああ、オモチロかった。

お次は大野賢治くん。

コノ写真は、帰り際に名残惜しんで撮ったもの。
どっぷりお疲れの時にも関わらず、いいショットくれました。流石。
$ぼんじゅーるぼんのう。


彼が立てば、その舞台はパワースポットと化す。(と、私もつくづく思うのだ)
でも今回はなんだか、パワーよりも、真摯に語る言葉が胸にぐっと来たなぁ。
彼の、心からの、本気の言葉でした。
しかしなんて言ってたかはあんまり覚えていないのが、私の残念な所。
でもね、なんかぐっと来た事を、胸が覚えているのですよ。
いいステージだった。あと、お嬢といっぱい遊んでくれたり、
大きい荷物を持ってくれたり、色々ありがとうオノケンこと小野田県座風呂クン!!



ほんでもってトリは、アキドリ。
トリだけに??なんて思った人は、私だけではないはずだ。(そんな貴方はオーバーサーティ。)

アキドリのアキノちゃんは、愛媛出身なのだそうな。
ご両親も来られてて、とっても温かい空気だった。
私はもう、それだけでうるっときてさー。。。うっうっうっ。
娘さん、大きくなりましたねー!的な?
親御さんからしたら、なんだこいつ?みたいな涙がぽろり。(笑)

アキドリちゃんと共演するのは久々だったから、
すごく楽しみにしていたんだけど、やっぱり好きだなぁ。
胸を吹き抜ける疾風みたいな音楽。突き動かされるような進行。


全員でセッションもしました。
兎に角、楽しかった。


出演者達。
$ぼんじゅーるぼんのう。

YAHMAN33のスタッフさん&店主でありミュージシャン仲間であるコージさんと共に。
$ぼんじゅーるぼんのう。



そして、最後は、一緒に愛媛演奏旅行を満喫した、一六タルト団子(お嬢)ちゃん。
今回、車で連れてっいってもらったのですが、
一度も車酔いする事も無く、非常に元気に居てくれました。
それが、何より嬉しかったし、励みになりました。


$ぼんじゅーるぼんのう。

お嬢、もうすぐ八歳になります。
そうか、そんななるか。。。

今回の親子旅で、お嬢は本当に楽しそうだった。
そして、久々に会った大人達に囲まれて、しこたま愛されて、
酒の入った(母を始めとする)大人達が陽気に絡んで来ても
ふふふと大人びた顔で笑ったり、するりとかわしたりする姿を見て、
また一段と、彼女の成長を感じられました。(私より大人だったような気もします。笑)

しっかし、
まだまだ写真はあるんだよなぁ。

とりあえず、どんどこ添付しようかな。

金髪仲間、あきのちゃん。
$ぼんじゅーるぼんのう。


穴子の天ぷらと女将さん特製のなますがめちゃくちゃ美味しかった打ち上げ。
$ぼんじゅーるぼんのう。

女子であるが故、男子達に半ば追い払われ(笑)、
一人部屋で二次会を催した際に飲んだ、缶ビール。
$ぼんじゅーるぼんのう。


翌日、万歳三唱で見送られる直前の、嬉しそうなワタナベさん
$ぼんじゅーるぼんのう。


から見た、万歳三唱をする仲間達。横向き。
$ぼんじゅーるぼんのう。


以上!!!(笑)

ご拝読、ありがとうございました!!!

今後とも、頑張りますです!!!


3月は、大阪では初田悦子のライブ予定はありませんが、
たった一つ!!吉田このみちゃんのワンマンライブでゲスト出演します!!
鎌田さんもバンド出演するんですよー♪

3月29日(木)

umedaAKASO

吉田このみワンマンライブ 
「このみの、ちょっと寄ってんか~!Vol.1」
OPEN 18:30 / START 19:30
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,500(ドリンク代別)

メールでのご予約はコチラ→yoshikono.maildayo@gmail.com




4月は、やっとめいっぱい歌えるよ!!
初田悦子ワンマンライブやります!!
この日の為に、新曲も意匠製作中!!!

4月4日(水)
場所:ニューオーサカホテル心斎橋 ~Grotta dell' amore~

『Grotta Night~初田悦子ワンマンライブ~』

時間   :Open 18:30 / Start 19;30
チャージ:2500円(1drink代別途)

出演: 初田悦子(vo)

鎌田雅人(pf&etc…?)・田ノ岡三郎(accordion)・わたなべゆう(gt)

ニューオーサカホテル心斎橋
〒542-0086  大阪市中央区西心斎橋1丁目10番36号
Tel:06-6121-5555 Fax:06-6121-5556


5月は特に、もしかすると6月中頃まで、
大阪で初田悦子として歌う予定は無いのです。
なので、ここぞとばかりに!!!お越しやす!!!

ご予約はコチラ→http://hatsutaetsuko.syncl.jp/?p=mail


ぷはー!!!書ききった!!集中した!!
ら。背中が痛いわぁぁ。。。。
さてさて、ちょっと背中を伸ばしたら、
洗濯機の中で放置されている洗濯物を干そう。


今年も、春が来たね。

ようこそ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。