ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
ちょっと、書きたい事が山ほど過ぎて、時間がかかってしまった!!
あんな軽いタッチでサンキューベイベー!!みたいなノリで放置したまま、
私はまたしても日々に忙殺されかけておりました。ひー、要領悪杉~~~。そして変換ミス。

えー、9月23日(金)。
大事な大事な、レコ発ワンマンライブが終わりました。

あたい。大真面目に書くわ。
笑ってね。“初田マジ顔”って、笑ってね。そして、忘れてね。
どうかしてたんだよ。。。(新譜『僕らのラララ』収録曲/“忘れてね”より一部抜粋)


今回のライブで、特にやってみたかった事、挑戦したかった事、
箇条書きにして、感想も一緒にくっつける。せい。


昼の部と夜の部の二部制!!
今回の一番。肝心要な挑戦事項。


昼の部で伝えたかったコンセプトは、
家族で来れて、子供達がある程度自由で居られる空間がある。
でも決して『子供に向けたライブ』ではない
ってこと。
あくまでも、小さい子供を持つ親だって、ライブを楽しめるよ。
ってことを大事にしたかったのです。
でもね、親にとって“子供がつまらない顔をしている”と
何やったって楽しくないから、それでは失敗だ。(誰より、私が楽しくない!!笑)
だから、子供達が楽しめる曲目もしっかり練り込みんぐ。


夜の部は、オリジナル曲をとにかく一杯詰め込むってだけじゃなくて、
私を育ててくれたルーツの音楽を披露しつつ、
私って歌い手の、幅?とか、奥行き?みたいなもの?を?、
今流行りの3D?みたいな?感じ?で?観てもらおうって魂胆だった。(うざい?みたいな?笑)
私は、シンガーソングライターではないので、
だからこその、歌を歌う事への執着心にも似た意気込みを、人一倍持ち続けてる。
頂いた曲達を、生みの親とはまた違う愛し方で、労るように、汲み取るように、愛して歌う。
そう書くと、まるで自由が無いように感じられるかもしれないけど
うんにゃ。そこからが、私の仕事。その上で、ぎゃつんと、私色に染めるんだよ。わっははは。
告知文でも書いた通り、夜の部は、初田悦子の音楽をじっくり楽しんでもらうライブ。
今までで、一番その想いに近いライブだったと思います。


そして、ゲストの人達。

私を歌い手に仕立て上げた(笑)お母さん。シャンソン歌手/岩本 節子。
いつか、皆さんに自分のライブで紹介したかった。
シャンソンは年配の人達だけの音楽じゃないし、怖くないし、
何より、彼女の歌うシャンソンは、とっても素敵だってことを観て感じて欲しかった。
もちろん好き嫌いはあると思うけど、私が大好きだからいい!!と思ったんです。(笑)
結果は、大成功!!! 来て頂いたほとんどの方に、素晴らしい!!と感想を頂き、
せっちゃんせっちゃんと、慕われておりました。ヤッタゼ母ちゃん!!(笑)
気に入って下さった方は、彼女のライブにも行ってみて下さいね。
私もまた来年辺り、ジョイントライブを企画しますね。


私のワンマンではすっかりお馴染みの、大好きなギタリスト/わたなべゆうくん。
彼は、前に呼んだからもういいかなとか、あんまり思わない。
彼と一緒に演奏をすると、私はまた違う顔を持てるんです。
それが、とても心地いいの。だから、今回もお願いしました。
でも、今回は、そこから更に想いを巡らせました。
それは、同じくギタリスト円山天使さん。
同じ楽器で、全く違う持ち味。
私の大好きな二人のギタリストさんに、出会って欲しかった。
そしてどうしても、二人に共演してみて欲しかった。
で、私もその間で歌ってみたかった。絶対気持ちいいから!!(歌い手ちゃんはワガママ。定説。)
その想いは、どんぴしゃり。どころか。どころか。。。
想像を遥かに超える演奏がそこにあって。私も、楽器になったようだった。
言葉を持つ楽器。私は、幸せな楽器だなぁ。


サポートミュージシャンの人達。

言わずと知れた、キーボード&バンドマスター/鎌田雅人さん。
本当に、なんてすごいんだ。私は演奏の事は全部お任せして、歌うだけ。
鎌田さんは、一流のキーボーディストで、一流のバンドマスター。
そうでないと、20曲以上のセットリストをたった4時間半で
作り上げる事は出来ない。しかも、4人中2人が、初めましてのメンバーの中で。
私は、ここで学ばなきゃ。せっかく今一緒に演奏が出来る環境にあるんだから。
これからもっと、鎌田さんから学びたい。今回特に、そう思いました。
二人で演奏したシャンソン。歌の中にある別の世界が、はっきり見えて来るから楽しいの。


ギター/円山天使さん
今回、この方がキーマンでした。
私は、関西で初田悦子を応援してくれている皆さんと
関西の若手ミュージシャン仲間(私も若手。文句は言わさんよ。ふふふ)に、
天使さんを観て欲しかった。天使さんのギター。センスの塊のようだといつも思う。
私は、天使さんが音を出す度ニヤニヤするのだ。楽しくて仕方なくなるんです。
そんな才能を持ったホンモノの人でも、才能だけで音楽を仕事にしているわけではない。
って、天使さんや鎌田さんと一緒にお仕事させてもらうたび、感じてきました。
素晴らしい、お人柄なのです。素敵なの。音楽とリンクしている。
だから、プロなんだと思う。素晴らしい演奏だったなぁ。
もう、中毒に近いです。また、ご一緒したい。


パーカッションの池田安友子さん。
わたなべゆうくんのライブで何度かお会いして、
ゆうくんのライブゲストの時にセッションした事はあったけれど、
私のライブでサポートをお願いしたのは、今回が初めて。
でも、初めて演奏したとは思えないリンク感を、リハーサルで既に味わってしまったのでした。
その笑顔にも、彼女の声の柔らかく明るいトーンにも、どれほど救われたか。
ファンです。あゆこさんの、ファン。
あゆこさんと二人の曲とか、やってみたいとすら思う。
私、そういう挑戦大好きだから!!(笑)
これからどうぞお願いします。この言葉を今一番伝えたい人。


ベース/上原周平こと、しゅうちゃん。(逆です。笑)
ここに宣言する。酒飲み仲間から、音楽仲間に転向します!!(笑)
しゅうちゃんもね、本人も驚いちゃったんだけど、今回初めて一緒に演奏しました。
素晴らしかった。初田悦子の歌を愛してるぞー!って音が聞こえる安心感。
歌い手は、サポートのミュージシャンに愛されていればいるほど、
安心して全力を出して!自身持って堂々と!歌えるんです。
元来、自信の無い生き物なのです。。。私は特にね。気が弱くてかなんわー。。。
だから、しゅうちゃんが居てくれてほんっと、どの歌も安心してたました。
ベースが似合う男だなぁ。なんて、飲みながら今度語ってみよう。(笑)


友情出演してくれた。

シンガー/石原志織・カヨコ
11月6日、カヨシオという2人のユニットでワンマンライブをするらしく、
私がゲストで呼ばれました。
それをいい事に、じゃああ!!私のライブにもアンコール一曲目で出て賑やかしてってー!!
。。。我ながら、いい根性している。
それがライブ3日前だったのも、今思えば恐ろしいワンマンっぷり。
それでも、2人共快く承諾してくれて、めっちゃ心強かった。

本番。まーぁ、一番盛り上がったね!!曲も、フィンガー5やしね!!(笑)
それにしても、当日2回合わせただけとは思えないクオリティ。
なんでだ!!それはね。
彼女達が、元々素敵シンガーな上に、
エツコー!!このライブを盛り上げたるからなー!!という意気込みを持って、
しっかり練習して来てくれたから。たった、一曲の為に、衣装まで買って来てくれたから。
メッッッチャダサイ300円のティーシャツを
晴れの舞台で光り輝く私に着せたから。。。(恨。。。(笑))
なんだ。涙で前が見えないぞ。二人とも、大好きだよ。ほんまな、心が素敵。
ありがとう。

そして、お客さん達。ありがとう。
今回感じたお客様の温かさ。えっちゃん!!ワンマン待ってたよ!!
頑張ってるやんか!!楽しみに来たで!!飲みに来たで!!(笑)
ひしひし感じたよ。ありがとう。本当に、ありがとう。
もっといいライブがしたい。もっと、歌いたい。
ゆっくりだけど、頑張る。迷う事も多いけど、出口が見つかるまで歩く。



打ち上げには、天使さんは東京へとんぼ返りのため来れなかったけれど、
出演者ほぼ全員来てくれて、岩本 節子さんまで来てくれて(笑)、
本当は朝まで飲んで騒ぎたかったけれど、疲れはピークをとうに過ぎていたようで
帰りの車で撃沈。。。苦笑


ほんま最後の最後まで、楽しかった。
こんなにやりきった感を持てたライブは初めてです。
この感覚を持って、次からのライブも目標を高く掲げて頑張れる気がするなぁ。

よし、じゃあ感想はここまで。
次に進みます。

明日はライブだよ!!

♪9月30日(金) ♪
西長堀『細野ビルヂング』 ~わたなべゆうアコースティックライブ~
ゲスト 初田悦子
19:00OPEN 19:30START
ノーチャージ、チップ制
お問い合わせ→06-6531-0995


細野ビルヂングは、
地下鉄長堀鶴見緑地線『西長堀』駅の4C出口
上がったら目の前!!わ!わかりやす!!


ゆうくんのライブだけど、私もわりとしっかり出演させてもらいます。
きっと、いい、花の金曜日になります。大丈夫!!責任は彼がとる!!(笑)
お仕事帰りにでも、ふらっと寄ってって下さいまし。予約は特にいりません。

も、ふらっと。ね。ね。


その次のライブは、


**********************************

10月15日(土)。
バルマルエスパーニャ西中島店にて。

※このイベントに興味のある方
下記店舗までご連絡下さい

日時:平成23年10月15日土曜日

場所:バルマルエスパーニャ西中島店
   大阪府大阪市淀川区西中島3-15-7新大阪プリンスビル1F

時間:第一部19:30~ 第二部20:30~

TEL:06-6886-1525
ショーチャージ:500円
食べ物、飲み物は通常営業とさせていただきます

**********************************

鎌田さんとしゅうちゃんが一緒だよー!!!
うみゃースペイン料理を食べて飲んでいい気分。
その上、小気味よく音楽が流れる。ありゃーーーーーー。。。たのしそー。。。

来て下さい。家でごはん作らなくて済むよ!!(どんな誘い方だよ。)
友達と飲みに行く?なら、ここへ。ほれほれ。(どんな誘い方だよ!!笑)


その次が。


**********************************

10月16日(日)

京橋『ベロニカ』 ~タケポン音楽祭~6つの芸術と1つの寸劇~

14:00OPEN 15:00START

前売り2000 当日¥2500(別途1ドリンク&1フード)

出演アーティスト
タケポン居倉健 大野賢治 川崎勝也 高木コータロー(アマ) 初田悦子 わたなべゆう
特別ゲスト 池田安友子 上原周平 鎌田雅人(50音順)
OA 佐藤昴蒔 from YAH MAN33(愛媛)


**********************************


さてさて、明日に向けて、今夜はもう寝るとしよう。
でも、寅さんが観たいんだよねー。。。もう一度、一から観るんだ。

そんなこんなで、本日これにて


どろん!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の
初田悦子レコ発ワンマンライブ
『僕らのラララ』

お越し下さった皆さん、

ありがとうございました!!!

このライブは、私にとっては、
挑戦でした。

だから、
感想は山ほどあるのですが、
ワタクシは今から鎌田雅人様と
『別れを惜しむ会』という名の下に、
京都を練り歩かねばなりません。

なので、それはまたゆっくりと
書く事にして、
取り急ぎ、皆さんへのありがとうと、
楽しかった!今回やりたかった事
全部やりきったよ!

って事だけを言わせて下さい!!


いっぱい歌ったなぁ。
さすがに今日は、ちょっとしゃがれた。笑

では、イッテキマス!

先ずは、鎌田さんの青春を孕んだ
みよしのラーメンを。
photo:02



photo:03









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほど、バンドリハーサルを終えて帰宅しました。

素晴らしかった。。。
素晴らしい演奏だった。。。

しゅうちゃんのベース。
あゆこさんのパーカッション。
鎌田さんのピアノ。
天使さんのギター。

私の、うた。


言葉では表しきれないから、
明日のワンマンライブ、観に来て下さい。


ふぅーーーーー、疲れた。

でも、明日が早く来ないかなって思ってる。
でも、明日が来たらやだ!終わりたくない!っても、思ってる。

兎に角、少し寝ます。
明日に備えて。いいにおいのする、お嬢の隣で。


頑張るぞ。

既にご予約下さっている皆さん。
ありがとう。
道中、気をつけてお越し下さいね。


それでは、最後の告知をさせて下さい。


9月23日(祝・金)
場所:心斎橋Soap Opera Classics
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F 06-6121-6688

『初田悦子レコ発ワンマンライブ~僕らのラララ~』

昼の部  OPEN 12:30
START 13:00
チケット 
前売り 2000円 / 当日 2500円 (1drink付き)
☆お子様料金☆
3歳~小学生未満
ドリンク代のみ(500円程度)
小学生~中学生 1000円 (1drink付き)

☆子供アリーナ席をご用意します♪(絨毯敷いて、おもちゃを置くのです)
ベビーカー置き場も
用意してます( ´ ▽ ` )ノ♪ 

夜の部: OPEN 18:00
START 18:30
チケット: 
前売り 3000円 / 当日 3500円 (1drink付き)

サポートメンバー :
鎌田雅人 (ピアノ)
円山天使 (ギター)
池田安友子 (パーカッション)
上原周平(ベース) 

ゲストミュージシャン

岩本 節子
(シャンソン歌手&初田悦子の母でございます!!満を持して昼の部登場!)

わたなべゆう (ソロギタリスト 夜の部出演)

友情出演!!
石原志織
Kayoko


昼の部は、子育て真っ最中のママやパパにも気兼ねなく来て貰えるよう、赤ちゃん子供ちゃん大歓迎!な、ママシンガー初田悦子ならではのライブを。

夜の部は、ミュージシャン初田悦子全力全開で、ゆっくり音を楽しむライブを。

もちろん演目も昼夜変えて
お届けします(^-^)

気になるどちらかでも、
なんならどっちもでも!
お時間ありましたら、
是非是非、ご家族、ご友人、気になるあの人をお誘い合わせの上、
観に聴きに遊びに
飲みに!?来て下さい(^O^)/


ご予約は、お手数ですが、下記のHPアドレスに、昼•夜の部どちらに来られるか&枚数をご返信下さいm(_ _)m


初田悦子☆Official Website
http://hatsutaetsuko.syncl.jp/
⇧の、お問い合わせフォームより送信してください。

*****************




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
わわわ!
ブログを書きながら
寝落ちしてしまったぁぁ(T ^ T)

18日は、
彦根まで来て下さった方、
偶然通りかかり聴いてって下さった方
来れないけど頑張って!って応援してくれた方、
皆さんありがとうございました!

雨上がりとは思えぬほどカンカン照りの空の下、歌ってまいりました(^-^)

ひこにゃん不在だったから、
一緒に歌えなかった(T ^ T)笑

暑くて暑くて、リハーサルだけで
顔が真っ赤に日焼けしてしまって、
ヒリヒリパリパリになりました。

今朝 鏡を見たら、しっかりくっきり
日焼けあとが。(-_-;)ああ
10年後が怖いわ。。。


でも!やっぱり野外ライブ大好き!
空が高いから、気持を遮るものがない感じ。 好きだぁー。

日焼けなんかに負けず、
また、野外ライブしたいです(^-^)

さあ!
てことは。。。
次は、ワンマンだ。
もう、三日しか残されてませんね。
既に心臓が破れそう(>_<)
来てくださる皆さんに
楽しんで頂けるよう頑張りまーす!

では、まだ知らない方も
いらっしゃるかもしれないから!
今日も詳細どどん!

*****************

約一年半ぶりに
関西ワンマンライブをやります!
今年7月にリリースした新譜『僕らのラララ』の
レコ発記念も兼ねているので、
気合いを入れて、新曲満載、
昼の部&夜の部の二部構成で
お届けします!!

32歳本厄年の本気、出します。
燃えて燃え尽きる勢いで
頑張りまッス( *`ω´)

では、詳細です。

9月23日(祝・金)
場所:心斎橋Soap Opera Classics
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F 06-6121-6688

『初田悦子レコ発ワンマンライブ~僕らのラララ~』

昼の部  OPEN 12:30
START 13:00
チケット 
前売り 2000円 / 当日 2500円 (1drink付き)
☆お子様料金☆
3歳~小学生未満
ドリンク代のみ(500円程度)
小学生~中学生 1000円 (1drink付き)

☆子供アリーナ席をご用意します♪(絨毯敷いて、おもちゃを置くのです)
ベビーカー置き場も
用意してます( ´ ▽ ` )ノ♪ 

夜の部: OPEN 18:00
START 18:30
チケット: 
前売り 3000円 / 当日 3500円 (1drink付き)

サポートメンバー :
鎌田雅人 (ピアノ)
円山天使 (ギター)
池田安友子 (パーカッション)
上原周平(ベース) 

ゲストミュージシャン

岩本 節子
(シャンソン歌手&初田悦子の母でございます!!満を持して昼の部登場!)

わたなべゆう (ソロギタリスト 夜の部出演)

友情出演!!
石原志織
Kayoko


昼の部は、子育て真っ最中のママやパパにも気兼ねなく来て貰えるよう、赤ちゃん子供ちゃん大歓迎!な、ママシンガー初田悦子ならではのライブを。

夜の部は、ミュージシャン初田悦子全力全開で、ゆっくり音を楽しむライブを。

もちろん演目も昼夜変えて
お届けします(^-^)

気になるどちらかでも、
なんならどっちもでも!
お時間ありましたら、
是非是非、ご家族、ご友人、気になるあの人をお誘い合わせの上、
観に聴きに遊びに
飲みに!?来て下さい(^O^)/


ご予約は、お手数ですが、下記のHPアドレスに、昼•夜の部どちらに来られるか&枚数をご返信下さいm(_ _)m


初田悦子☆Official Website
http://hatsutaetsuko.syncl.jp/
⇧の、お問い合わせフォームより送信してください。

*****************

今日は、雨だ。急に寒いなぁ。
23日は、どうか晴れますように。。。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!!

今日の彦根四番町スクエアでのライブイベント『LIVE音備-OTOZONAE- vol.5 ~Divergence~』は、
天候悪化のため中止となってしまいました(T_T)残念。。。
しかし!!明日はやります!!

詳細は、下記のとおりです。

■開催日
○9月17日 → 中止

○9月18日 13時30分~16時30分
13:30 アキドリ(大阪)
14:30 わたなべゆう(京都)
15:30 初田悦子(大阪)

■会場
彦根市内 四番町スクエア内 四番町ダイニング 3階ホール


■観覧無料


変更点を赤にしました☆


来てくれようとして下さってた方には、
大変申し訳ない結果になってしまって。
ごめんなさい!!
もし、明日でも来れそうなら、明日は予定通りなので、来て下さいね!!
しかも、明日のイベント用に書き下ろした
3組コラボ曲が聴けますです!!
私もね、歌詞を作らせてもらいました☆
曲はアキドリのハルちゃん。演奏は、わたなべゆうくん。
うたは、アキドリと初田悦子。

ふむむ。楽しみです。


私としても、お嬢との彦根演奏旅行が中止になっちゃって、
すごく残念。

でも、代わりに今日は練習に徹して、
明日のライブをより充実したものにするのだー!!うががが。

肉体的にも、お疲れさんだったので、
思い切って、今日はちょっと昼寝しよう。
わぁ、ワクワクしてきた。


ワンマンも1週間切ってしまったなぁ。

時間はいくらあっても
足りないもので。

でも焦らず行こう。
でもちょっと急ごう。(笑)

そんなこんなで、皆さん、今日も元気でいてね。
私も、丸いほっぺをテカらして参りますよ!!












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。