ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
ぼん・ぼんご愛読者の皆さん(そうでない通りすがりの皆さん)こんにちは!!!


著者の初田悦子でございます。

3日連続更新を目指し、今日中のブログアップに向け、
後30分で奈良にお出掛けだってのに
その前に急いで書き上げようと只今キーボードを全速力で打ち込み、
deleteキーの打撃回数がいたずらにうなぎ上り。

『自分にあった速度で進む方がむしろ近道なんだ』と気付いた、32歳の初夏です。


わわっわわ!!
だから、これを書いてるから遅くなるのだ!!
用件を言います用件を。

先ず、今から参ります奈良件(県)には、何のご用事で行きますかと言いますと。
後輩の若手ユニットババロワテンダー
パーソナリティを務めるラジオ局

奈良どっとFMにて

ゲスト出演させて頂けるからなのです。

詳細はこちらでっす☆

7月9日(土)20:00~
ならどっとFM『Rookie Style』
78.4Mhz

ボーカルのB型女子リナちゃんと、ギターのトモ君をいじくり倒せるかどうか。
乞うご期待。(笑)

新譜もかけてもらえるので、是非、聴いてみて下さい。

そして!!!

明日も!!!
ラジオ出演させて頂きます~~~☆

こちらは、地元コミュニティラジオ局
FMひらかた
にて、

明日7月1日(金)18:10分頃より出演予定です!!!

77.9Mhz!!!ネットでも聴けまーーす☆


兎に角、大きな声で、はっきりと。

意思を明確に伝えて来よう。堅いか。(笑)

CD出るヨーーーーー!!!!

ワンマン来てヨーーーーーーー!!!!!


この思いよ届け。おいら、ラジオ大好き。



えー、あと20分ほどでワタクシは旅立つわけでありまして。

若干文章に、焦りがみられます事をお許し下さい。(若干?)

そうそう。
クーラーの出現により、ちょっと体調が優れない方も多いんじゃなかろうか。
そういう私が今日一日喘息出ちゃってぐんにゃりでした。でももう大丈夫。
季節の変わり目、アッチィ夏を乗り越えるべく
一緒にニンニク食べましょう!!ビールも飲もう!!(ああそうだ!好きなだけだ!!)

それでは、また明日!!!
明日ったら明日!!
だまされたと思って見てみて下さい!!!

はつた、えつこでした!!!
いってきまーーーす!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ、初田悦子です。
こんばんにゃわ。

では本日も、
写真で綴る『函館での時間』をご紹介いたします。

今日は、ほんのちょっとだけ。
函館でハセガワストアの焼き鳥弁当、
豚だけど焼き鳥なわけで。。。
でも、うまかったわけで。。。編。

6月17日幼稚園での演奏を終え、
今回のサポートメンバーである、
Gt/円山天使さん・Bass/帆保博康さん・Dr/田中しんじ君達と合流。
夜のホールリハーサルまでの間、しばし休憩。
そのときに昼ご飯で出してい頂いたのが、こちら。
まぁ、冒頭でほとんど語るべきことは言いましたので、ざっとご紹介。
これが、かの有名な北海道出身バンド・GLAYも愛したという事で有名なお弁当、
『ハセガワストアの元祖焼き鳥弁当』です。
photo:10


たかがコンビニ弁当と侮るなかれ。
はぁもう、超絶うまかったです。ネギも獅子唐も紅ショウガもべすとまっちんぐ。
(何でも、北海道では、串に刺さってくる食べ物を総じて
『やきとり』と呼ぶそうな。とりびあ~~~。)
ごちそうさまでした!!!早くもまた、食べたい!!!
photo:11



その後、腹ごなしにと、バンドのメンバーさんと五稜郭へと向かいました。
行く手を賑やかしてくれる、イカマンホール君。
君のことも、忘れないよ。
photo:12




さて。この続きは。。。
長くなりますゆえ、いったんここまでといたしませう。ねむねむ。


今日も読んでくれたネットの向こう側の貴方様。
弁当の話だけで終わってごめんなさい。

だまされたと思って、また明日もみてください!!

ほいだばら。
しーゆーとぅもろぅ!!!

ぼんぼん。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
無情にも過ぎてゆく年月の中で、
無数の出会いがあり、別れがある。。。。


と、いうわけで、


函館に行って参りましたー!!!くコ:彡


芸術ホールの皆さんと約一年振りの再会を果たし、
約二日間でのべ400人ほどのちびっ子達や、函館の方々に出会い、
大きな感動の中、
大きな舞台で大きな声で心を込めて歌わせていただきました!!!

この大きな大きな感動を
ブログに起こそうとしているものの、
文章がつたない。。。しかも全然入りきらない。。。


ので。
こうなりゃ写真に頼りきる事とします。
百聞は一見になんとやら。


はじまりはじまり~。

6月14日
函館!!と言っておきながら、先ず最初の写真は、
FM戸塚で出会った皆さんと!!
函館へ行く前々日に、ラジオに出演させて頂いたのです。
左から2番目にいらっしゃるのが、パーソナリティの相浦やよいさん。
彼女自身母親でもあり、『きみのママより』を聴いて気に入って下さって、
熱烈な出演オファーを下さいました。嬉しかった!ラジオって楽しい!!
ありがとうございましたー!また行きまーす!!
photo:01





そして、6月16日。羽田空港で出発前にレストランで軽く一杯。
ここで鎌田雅人氏から、ドッキリ攻撃を受けました。
メニューの下に、まだ私も手に取った事の無い、
届いたばかりの新譜『僕らのラララ』をこっそり隠し、
私がメニューを広げ、見つけてびっくりするところを激写しようと、
カメラモードに切り替えたiPhone片手に虎視眈々と狙っていた鎌田氏。
まんまと引っかかり、嬌声をあげ、泣くほど喜んでしまった。ちきしょー!!(笑)
photo:03




6月16日函館到着☆
函館大谷短期大学附属幼稚園にて、翌日の演奏会の打ち合わせ。
自分のポスターが貼ってあって、嬉しくって一枚。
photo:04



同日。
その後、函館在住の弦楽団の皆さんとリハーサルもしました。
弦奏者、特にビオラの女性に恋をしやすいという病い(笑)を抱える鎌田氏は、
燃えるような演奏をされていたとかいないとか。
photo:06



さて!!
その日の晩は!!
マッテマシタ(≧▽≦)函館美味いもの晩餐会~~~~!!!@いか清
ボタンエビがまだ動いていました。ありがとう母なる海よ。
この艶やかさ、美味くないはずが無い!!!
photo:07



ほいでもって、もちろん、函館の夏といえば、これ。
去年に引き続き、くコ:彡です。くコ:彡くコ:彡くコ:彡
photo:08




嗚呼、ほんなごつ美味いっす。
日本酒を口に含まずにはいられませんでした。しかし明日はステージ。
本日は、なめる程度。
photo:09




6月17日
函館大谷短期大学附属幼稚園での本番!!
なんと、子供達が300人以上も!!
みーんな、ちっちゃい椅子にお行儀よくちょこんとお座りして聴く姿勢。えらいなぁ。
その姿だけで、もう涙腺にこみ上げるものが。。。(ちゃんと我慢しました!!大人になった!!笑)
楽しい曲は一緒に歌って、静かな曲は静かにちょっと口ずさんで。
この演奏会は、その場に居る全員が演奏者でした。素晴らしい経験をさせてもらった。
こういう演奏会、大阪はもちろん、全国で、是非やっていきたいです。
photo:05




ふぅ。
まだ半分も行かない。いか。。。くコ:彡くコ:彡くコ:彡(お気に入り)ない。。

ねむい。明日も早い。(言い訳じみている)
もう、今晩は眠ることにしよう!!(そうきたか)

というわけで、皆様。
今日はこの辺で、、、ですが。
今日からしばし、真人間を目指し、ブログ更新に力を注ぐ所存です。
いや、別に、ぐうたらと過ごしているわけではないのですが。。。(怪しい)

なので、これに懲りずに、また見に来て下さい!!
では!!
ぐっどすりーぷえぶりわん。

しーゆーとぅもろー!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様。



とんでもなく、お久しぶりです。



『10日間日記を書かない』



という、大きな愚行に打って出た、初田悦子です。

ここ最近新曲だらけのライブが続き、

日常生活を送るだけで既に半分テンパっているおいらは

軽く脳に皺が寄るほど日々テンパっておりました。(良い事良い事)


…申し訳ない。ぼん・ぼん読者の皆さん。

こんなあたしを、叱って下さい。

時々、遠くで。。。


そんなハツエツ。
明日は関東上陸です。

先ずは明日お昼の12時~13時頃までコミュニティラジオの、FM戸塚に出演します。
モレラ東戸塚のスタジオにて、鎌田雅人さんとの生演奏もご披露します☆

それにしても、突然の告知でごめんなさい~~(汗)
聴けそうな方は、是非是非、聴いて下さいねー!!!
発売間近の新曲もかけて頂く予定です☆

そして、16日から、函館の女です。(ほんの3日ほど)

遙々行きますぜ。


そうだ。
ちょっとここ最近の自分を振り返っておこう。
すでにうっすら蜃気楼化してきたものの、
未だ輝きを放つこの記憶達を、さっぱりと、実にあっさりと書き留めます。


そう。



5日は茨木湯で、
大野賢治くん&わたなべゆうさんと、スリーマンライブをしました。

何とも楽しい時間でした。

『三者三様』

この言葉が実にぴったりくる、ライブでした。
来てくださった方達、皆さんお風呂場ライブ楽しんでくれただろうか。
あのリバーヴィー(そんな言葉はあるのか?笑)な空間をご一緒できて嬉しかったです。
来て下さって、ありがとうございました。
銭湯で『神田川』を歌えた達成感は、一生モノです。


リハからいい感じだったなぁ。


photo:02

打ち上げも、随分はっちゃけたなぁ。
大野くんとわたなべくん。ありがとうね。


photo:03

鎌田さんは、いつだって素敵だ。
このライブだけのために逗子からはるばる来てくださいました。
ライブ翌日、別れを惜しんで、人生初の鴨川沿いの川床へ。
濃いぃ話ができました。(笑)



photo:04
どんな忙しい時も、
このお嬢の寝顔に、ひととき癒されてます。
いつも応援してくれて、本当にありがたい。
寂しい思いをさせてる分だけ、がんばらなくちゃ。




そして9日は、
Soap Opera Classicsにて、ロックの日ライブ。
『ロックロックこんにちは』というタイトルだったので、
節子さん(私の母)が、『ルックルックこんにちは女ののど自慢』に
出演した経歴をお話ししました。(笑)



これは、ロックライブのリハ風景。なんじゃこの人たちは。(笑)

河村氏にがっちゃんにじゅんちゃんよ。楽しくて、素敵な音楽人達です。

ライブも、自発的ハプニング満載でしたが、それはそれとして、楽しかったです。

ま、そのことについては、また追々。(笑)

photo:06

10日夜、石原志織ちゃんのワンマンライブリハ風景。
一人緊張しまくっておりました。


photo:07

そして、11日。
お嬢を寿司でもてなし、親子の時間を楽しみました。
ちなみに、大好物は母子共に『えんがわ』。
また、函館から帰って来たら行こうと約束しています。



昨日、12日。

石原志織ワンマンでした。場所は、なんとBIG CAT。
沢山のお客様が、志織ちゃんを待ってくれていました。
私は、ちゃんと志織ちゃんのサポートメンバーとして
お役に立てるだろうかとハラハラしていましたが、
ライブ後、沢山の方にあったかい労いの言葉をかけてもらって
感無量でした。
自分がフロントに立つだけでは得られなかった悦びと達成感を得られました。
志織ちゃん、ありがとう。やっぱり素晴らしかった。
これからも、大好きなアーティストさんであり、大事な友人です。

髪の毛ボッサボサ。どないしてん。(笑)本番前リハで。


同じく本番前リハ風景。

たつおさん、背中は細いけど、本当に頼もしいお兄さんです。

奥に見えるのは、ギタリスト田中幹人こと、ミッキー(笑)と、

がっちゃんこと、森田亨児。

メンバーさんみんなが、大好きになりました。

ドラムのイトタクこと、イトウタクロウ(漢字がわからない~~~!!)さんと、

お馴染みパーカッションは、のぐりん。の本名は、野口浩伸っていうのです。

この二人、なんか似てる。。。怖そうに見えて、とても良いお兄ちゃん達です。

本番直後。

居る人達だけで撮りました。

このサポートメンバーさん達のの仲間入りが出来て、光栄です。


ラストは、打ち上げ途中の一枚。

左端は、シンガーソングライターのカヨコちゃん。

お手伝いに来てくれていました。ありがとう!!

そして、そのお隣のダンディさんは、音響のスペシャリスト、油谷さん。

後ろにひょっこりと顔だけ映る女性も、音響さんで、ナカジョウさん。

何の問題も無い、素晴らしい音を作り出して下さいました。

それって、なかなか無い事です。プロのお仕事、見せて頂きました。

ありがとうございました!!

そして右端お団子頭の女性こそ、石原志織嬢。

おつかりさん。また、ゆっくり飲もうね。


彼女とは、8月7日(日)に、季節限定ユニットをくんで、

二人でプチワンマンライブをします。乞うご期待。

先行予約をHPで受け付けておりますので、

興味のある方は、お早めにご予約下さいね。

このユニットは、密かに結構人気です。(笑)


それでは!!!

初田悦子、函館市芸術ホールでのライブまで後一週間、

全力で走り抜きますーーーー!!!

声を枯らさぬよう、体調を崩さぬよう、細心の注意も払いながら。

そして、帰って来たら、お嬢といっぱいハグして、

ゆっくりした日常をしばし満喫するのだ。


皆さんも、雨で憂鬱になりそうなこの季節ですが、

いっちょ笑って参りましょう☆

おいらも、笑って頑張ります。

しーあ!!!!!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
しとしとぴっちゃん。
お洗濯の乾かない梅雨の時季に
入ってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょか??


おいらは雨の日に外へ出ると必ず、水たまりを避けた足が別の水たまりにはまる。
だから靴びっちゃびちゃ。でも、何事も無かったかのように歩くのは上手。

雨にもめげず、我が家のぴかぴか一年生さんは
若干ランドセルに背負われながら、
レインコートに長靴履いて、毎日元気に学校通ってくれてます。

そして、お母ちゃん(初田悦子)の方も負けじと、
今月は更に勢いを増してライブ活動頑張りマッス☆

梅雨の憂さ晴らしにでも、
是非是非、お立ち寄り下さいましませ!!



************************************

6月5日(日)茨木湯

わたなべゆう&大野賢治&初田悦子ジョイントライブ♪


Open 16:00 Live 17:00
チャージ\2500-(ドリンク別途要)

出演:大野賢治 /初田悦子 /わたなべゆう

茨木湯 http://www.saho.cz/cafe.html
〒567-0810 大阪府茨木市宮元町4-1
072-631-1885



公私ともに(比較的)仲良し3組での初☆コラボライブ。
心洗われる音色を奏でるギタリスト・わたなべゆう君と、
インパクト強大なシンガー☆大野賢治(おのけん)君と、
紅一点(どんな紅でも紅は紅)、歌って踊れる(誇大広告)初田悦子です。
にゃんと、逗子から鎌田雅人さんも来てくれはる、充実のライブ。

**************************************

6月9日(木)Soap opera classics

~ソープオペラアワード~
ロック69コンニチハ2011♪


open 18:30 start 19:00
前売り¥2000 当日¥2500
(別途FOOD&1DRINK代¥1000)

出演 : 大野賢治 ・初田悦子 ・黒川沙良 ・玉響・りえちょ

初田悦子バンド編成:ピアノ / 河村征志・ベース / がっちゃん・ドラム / 吉野順也

Soap opera classics http://www.toms-soc.jp/index.html
大阪市中央区西心斎橋1-6-8 トムズハウス4F
06-6121-6688
最寄り駅 地下鉄心斎橋駅 徒歩3分


この日は、ロックの日にちなんで、ドラムさん加入!!
ロックテイストでお届けしまっす!!
ロッカー(風)悦子に乞うご期待。へへへ。
うちに革ジャンあったっけなぁ。。。


************************************

6月12日(日)石原志織ワンマンライブ 

アメリカ村 BIG CAT 「ただいまを言える場所」


【時間】開場18:00 開演19:00
【料金】前売り¥3,000 当日¥3,500(D別¥500)自由席
【チケットについて】※入場優先順に記載

①手売り分(ライブ会場、ストリートで販売開始中)

②BIG CAT会場 06-6258-5008

③プレイガイド

・ぴあPコード132-272 ・ローソンLコード 54119 ・e+
※ご予約は□お名前(フルネームで)□メールアドレス□チケット枚数

を記入の上、ishihara_shiori@one-eighty-records.com まで送信してください。



この日は、サポートメンバーとして、コーラスで参加しまーす!!
石原志織つぁんの歌やトークを楽まれつつ、
悦子のコーラスも絶妙だな!!と褒めて頂けるようがんばるます♪
笑いあり笑いあり音楽あり涙あり笑いありのステージとなるでしょう。(笑)
初田悦子がセンターに立つライブでは無いけれど、
センターに立つ事と同じくらい、コーラスを考えたり歌ったりする事も大好きなので、
おいらを応援してくれてはる方皆さんにも来てほしい。
きっと楽しい、きっと悦んでもらえるライブです!!

************************************

6月18日(土)函館市芸術ホール

初田悦子 歌う子育てコンサート
~ママからのおくりもの~


$ぼんじゅーるぼんのう。-函館ポスター

13:30会場 14:30開演
チケット¥1000(全席自由)
<小学生以下無料、要整理券>


函館市芸術ホール
〒040-0001 函館市五稜郭町37-8
TEL 0138-55-3521
FAX 0138-55-3586
E-MAIL geijyutu@zaidan-hakodate.com
ACCESS ◎市電「五稜郭公園前」下車 徒歩約10分


今年も函館にゆくだよーーーーーー!!!
パパやママが、しばし心穏やかに音楽を楽しんでもらえるよう、
子供を叱らなくてもいい空間でのライブです。
大人の曲はもちろん、子供の大好きな曲も、遊び心満載でお届けします。
いっぱい聴いて、いっぱい歌って、いっぱい遊んで、
み~~んなで楽しめるライブでーーす!!
※もしかすると、出来立てホヤホヤの例のモノを
先行販売しちゃうかもしれません♪※


************************************

7月10日(日) amHALL

Heal Your Heart Special at 梅田amHALL
~amHALL Lunch Time Concert × Henna art × illustration~

OPEN 12:00 START 13:00
前売券¥2000(別途ランチ代¥1000)

<ライブ>石原志織・初田悦子・chako*・カヨコ
     Bavarois Tender・annecoat・平野理沙

<ヘナアーティスト>村田祟・中原麻喜子(from楽癒館)
*先着<希望者>10名に無料にてワンポイントヘナアート実施します♪

<イラストレーター>岡戸妃里 *似顔絵や物販あります♪




ここ最近、頻繁に参加させてもらっている
南船場NOSCOさんのライブ&アートイベントの集大成!!!
とにかくもう、女子がひっきりなしに出てきますよ!!(笑)
このお馴染み感溢れるメンツで、
何かオモチロい事したいねぇと企んでおります。ふふふ。。。

************************************

では、今日はこの辺で♪

何だかいつにも増して頭が働きません。(相当)
このブログを書くだけで、何時間かかっとんねん。
というくらい失敗しまくり。(TωT)えぐえぐ。

原因は明瞭なので、もう寝ます!!!

皆さん、今日も元気でいてね。
雨降ったら水たまりに気をつけて。
それから、ええ事ありますように。


では、皆さんおやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。