ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
5月5日(祝/木)に開催されます

初田悦子さんのぷちワンマンライブ
『大人になったこどもの日』


30名様、完売いたしました!!!!!ありがとうございます!!!



あとは、『立ち見でも良いねん。とにかく見せてみぃ。』と
言うて下さる、寛大なお方にのみ、
若干ですが、ご予約を受け付けておりますです。


実は。もう、既に数名立ち見の方が出ております。
ごめんね、了承してくれて、ありがとう。

ぷちであっても、完売って嬉しい。満席って、嬉しい。
むっちゃ、めっちゃ、むっさ、めっさ、ごっさ、嬉しい。
みなさんが私に預けてくれたこの時間を、大事にします。


この日を盛り上げてくれる、素敵なゲストもお呼びしてます!!

ギタリストの、わたなべゆう君
ニ胡奏者の、木村ハルヨさん

楽しみで楽しみで、胸がぎゅぃっと痛~~くなってます。(笑)

それにしても、
毛穴も見えるくらい近いところで歌いますからね。
前の席に座られる方は、眼鏡等は外してご鑑賞くださいましよ。(本音よ。笑)


では、今日は今から、うたのせんせい活動です。
その後は、籠って歌詞を書くぞ!!!(まだやっとったんか)

新しい扉を開けそうな曲だから、
まだ皆さんにお見せした事の無いおいらの一面を使って、書くのだ。

しかしながら、合間合間に『お母さん』やってると、
なかなか気が乗らない~~~。(汗)

だから、今日明日とお嬢はガッツリ預けて、籠って書きます。

悪い顔して、片手にビールで、書くのだ。
ふふふ。。。え?ビールはいらない?

いやいやいやいや!!!大事大事!!
しかしながら、あくまでも歌詞を書くため。
そのための気を高める儀式のような役割を担うビールでありますゆえ、

おつまみは自粛します。しますとも。ええ。

ミックスナッツくらいなら良いかな。。。



いやいやいや!!!ね!!!!胃に悪いしさ!!!


というわけで、アタシ頑張る。


そして、この先に見えて来たレコ発ワンマンへ、踏み出します。



では☆
この黄金週間、みんなで毎日笑顔で過ごしましょうぞなー!!!
辛い日々を乗り越えようと頑張ってる方々のところへ、
春爛漫のあったかい日差しが、風が、届きますように。


初田悦子より。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
24日(日)、S.O.Cに来て下さった皆さん、
ありがとうございましたーーーーーー!!!

やー、
この約一ヶ月ほどは、ほぼまるまるっと
お母ちゃん業に専念していたから、あまりにも生活感溢れ過ぎてて、
ステージに立つ感覚を忘れてやいないかちょっと心配で、
実は始まるが始まるまで、手先がちべたく痺れてくるほど
緊張して、そいつを押さえ込むのに大変でした。あは。(笑)


でもね、そんだけ緊張して怖がってても、
やっぱり、おいらは皆さんの前に出て歌う事が好きです。
デルーチョ☆デタガリータ。(ああ、我ながらなんてひどい駄洒落。。。)

心を込めて、大きな声で、響け響けと願いながら一言一言歌うのが好き。
心がみるみるどんどん解放されて、その一瞬、
自分はどこへでも飛んで行けるような感覚すら覚えられる、ステージが好き。
ライブが好き。


お嬢が一番。愛も優先順位も。それは、もう不動です。
でも、それだからって、歌う事が二番って感覚はなくって。
むしろ、それも一番だと思ってます。

欲張り。(笑)


お嬢を笑わせたい!!
お嬢と元気に暮らしたい!!!
と思うと、私から元気を出して、笑って生きなきゃ始まらない。
そうなるとやっぱりおいらには、
音楽が、歌が、ステージが、
音楽を通して出会う仲間が、どうしても必要なんだ。


そういう意味で、どっちも一番です。

そんな自分自身の基本姿勢を、
ライブが終わって家に帰って、眠るお嬢に抱きついてみて、
再確認しました。


次はとうとうワンマンだ~~~~~~!!!!!ぐぁぁぁあ!!
お嬢も久々に観に来てくれます。
嬉しいな。頑張んなきゃなー!!!

学校でも、えらく自慢してくれているらしいし。。。ま、今だけか。(苦笑)
今日の家庭訪問で、先生が言うてはりました。
とっても素敵な先生だったから、話し込んじゃって、
思わずCDをお渡しして、がっちり宣伝した私。(おかんよのぅ。。。笑)


よしゃ、新曲を覚えよう。
いやいや、歌詞を書こう。
ネムクナイネムクナイ。
やる事があるのは、幸せな事だ!!!!!!(自己啓発中)


ではでは皆さん、
今日はあったかいからって、おなか出して寝ませぬよう。(お嬢丸出しなう)
グッドスリープ=ぐっすりで、おやすみなさいませやや欠け月


本日、これにてどろん。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
のはずが。

うっかり昼寝をしてしまって、
眠れぬ夜を過ごす悦子です。(これぞ自業自得とな)

うーん。

最近の出来事を、うっすら綴りたいと思います。
なぜうっすらかというと、私は話が長いから。おほほ。

そうそう、この間、

ギタリストのわたなべゆうくんと、こっそりリハをしました。
なぜこっそりかと言うと、まだ内緒のお話だからです。
(だから話したくてたまらないのです)

ゆうくんのギターは、人柄そのもので、本当に心地よい。
曲毎にその風景が見えてきて、一緒に歌うと、とても気持ちがよいのです。
私、頑張って大きな声で、体中で歌うの、大っっ好きだけど、
頑張らないで、そこに居るまま、お話しするように歌いたい曲もある。


完成が楽しみ。
乞うご期待☆

そしてそして。
乞うご期待と言えば。

おいらのもとに、新曲がまた一つ、送られてきました。
言わずと知れた、鎌田雅人P様の曲です。
隊長!!!いつもながら、いい曲ありがとううございマッッッス!!!

ふふ、あとは、私が歌詞をつけるだけ。(早う書け)

この曲、5月5日のぷちワンマンで、初お披露目します!!!
(と宣言しちゃったし、尻に火をつけ頑張るぞ)


もう一つ、できたてほやほやの新曲も、合わせて初お披露目予定。
こちらは、歌詞があと一行で完成という所まで来とります!!(早う書け)

うーむ、我ながら、完全に尻が燃え上がっております。頑張れアタシ!!!


そうそう!!
5月5日ぷちワンマン、あと残り1席となりました!!
立ち見でもいいよという方は、まだしばらく予約を受け付けさせてもらいます。

どうしても座る!!!という方は、
お早めのご予約を!!!!!

ちなみに、4月24日(日)の心斎橋Soap Opera Classicsでのライブは、
まだまだまだまだ(いやむしろ、がんがん来て頂きたいほどに。。。)
ご予約受付中です!!!

※ライブのご予約は、こちらからどうぞ。その際、お名前と人数をご明記ください。

おいらはトリを務めさせて頂けるそうな。光栄なことだ。
大体、20時半頃からの出演となりそうですが、来れそうですか?
ピアノマサシこと、河村征志くんと、二人で演奏します。
河村氏が暴れだすような歌が歌えると酔いな良いなと思いますぜ。


久々のライブだから、今からドキドキだ。
新年度スタート!!!って時の会場が、S.O.Cで良かった。


どのライブも素敵な時間過ごして頂けるよう頑張ります!!
皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。


あれ?もう4時前じゃないか。
うーむ。
眠くないなぁ。

でも、寝ます。
お肌のために。(もう手遅れです)

ではでは!!
結局長々と書きましたね。おほほ。

失礼致しました~~☆
皆さん、元気な一日を過ごせますように。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふぁぁあああ!!!

もう前回の更新から一週間もたっている!!!

な…
なんて速いんだ。。。時間ってヤツァよぅ。

ありがたくも、毎日何かしらやる事が満タンあって、
バタバタと奔走しております。
語弊の無いよう、この際はっきり言いましょう。
ワタクシ、若干(??)鈍くさいのです。
だから、一日中バタついております。

一週間でランドセルも板についてきた(?)お嬢は、
帰って来た次の瞬間こつ然と姿を消すこともしばしば。
まぁ~~~~~同級生のお友達と遊んでばかしで、
勉強をする姿など、皆無です。ま、元気で何より。わんぱくでもいいさ。
その姿を見て、『親が親なら子も子だよ』という言葉を思い出し、
妙に納得しつつ、ふわりと寂しくもある日々を暮らしております。

このいっぱいいっぱいな事態を予測して、
ライブを、3月4月はお母ちゃん業優先でちょっと減らしていたのですが、
その分、5月6月は、やりますよ~~!!!!!
だって、ライブで会いたい人がいっぱいいるから!!!
ライブが大好きだから!!!
なのでじぇひ!!どのライブも、観に来て欲しいです!!

では、今決まっているところから、ざっっとご紹介☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
4月24日(日)心斎橋Soap Opera Classics

Bitter & Sweet
【OPEN/START】 17:30/18:00
【ADV/DOOR】 ¥2,000/¥2,500
(別途1FOOD&DRINK代¥1,000要)
【LINEUP】 井上苑子/奥村兄弟/優希亜/Yohei Nakamura/
初田悦子/タカユキ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


5月5日(祝・木) music bar S.O.Ra.  

ぷち・ワンマンライブ決定しましたー♪
初田悦子Presents『大人になったこどもの日』

OPEN 16:00 / START 17:00

前売り 2500円(D別) / 当日 3000円(D別)

チケットの御予約は・・・
■初田悦子HPお問い合わせフォーム→コチラ
■チケットぴあ [Pコード:134-154] 
■JOIFUL NOISE 06-6644-9292  


※30名様限定です。残り僅かとなりました!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5月22日(日)南船場NOSCO

~NOSCO lunch time concert + illustration~
LIFE × IMAGENE #01


OPEN 12:00 / START 13:00
music charge¥2,000(別途ランチ&ソフトドリンクセット ¥1,000)
※アルコールドリンクはキャッシュ販売とさせていただきます。

<ライブアーティスト> 石原志織・初田悦子・Bavarois Tender
<イラストレーター> 岡戸妃里

※岡戸妃里(おかどひさと)プロフィール
PHP研究所「論語が教える人生の知恵」「今度こそ!続けるコツ」イラスト担当。
土屋書店「ふたりではじめる!家計のやりくり」マンガ担当。
その他、Webや雑誌、冊子のイラスト・漫画を担当している。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6月5日(日)茨木湯
有りそで無かったこのスリーマンライブ☆
出演:大野賢治/初田悦子/わたなべゆう

※他、詳細未定です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


6月9日(木)心斎橋Soap Opera Classics


詳細未定

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6月12日(日)BIG CAT

石原志織レコ発ワンマンライブ on BIG CAT!!!

「ただいまを言える場所」

【公演日】6月12日(日)
【場所】ミナミアメリカ村 BIG CAT
【時間】開場18:00 開演19:00
【料金】前売り¥3,000 当日¥3,500(D別¥500)
【座席】自由席
【チケットについて】
※入場優先順に記載
①手売り分(ライブ会場、ストリートで販売開始中)
②BIG CAT会場 06-6258-5008
③プレイガイド(3月13日(日)発売開始)
・ぴあ:Pコード 132-272
・ローソン:Lコード 54119
・e+
※初田悦子はバックコーラスとして、出演します。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

6月18日(土)函館市芸術ホール

☆今年も函館でワンマンライブを行います!!ひゃっほー!!☆

初田悦子
『歌う子育てコンサート~ママからのおくりもの~』


■日時/2011年6月18日(土) 14:30開演

■会場/ 函館市芸術ホール

■料金/一般1,000円 全席自由 小学生以下無料(座席使用は要整理券)

■チケット/4月10日発売開始

■備考/授乳スペース、ベビーカー預け場所、おむつ替え室、キッズルーム、座敷席


チケット発売等の詳細は追ってお知らせいたします。
しばらくお待ちください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


だーーーーー!!!!!
書いてたら、緊張して来たー!!大事なワンマンが2本も入っているーー!!
楽しいイベントライブもいっぱいだー!!!楽しみすぎるぅぅぅ~~!!!
こりゃ、あーた。家の事だけで疲れちゃおれまへんぇ。
ハツエッツァン、頑張るベスベスウベッッッス!!!!!!

さてっと、今日はもう寝るとして、
起きたらお嬢送り出して、鎌田雅人さんが書き下ろしてくれた
アルバム用のステキングな新曲が、さらにステキングになるべく、
ナイスな歌詞を考えよう。
ほいで、ある方からも新曲をちょっと歌ってくれぬかと依頼して頂いたので、
しっかり、明日の合わせまでに練習しぇねば☆
うん、いい日になりそうだ。ありがたいです。


明日から、待ち焦がれた給食だ!!!ううう、待ってました。。。。
(毎日昼ご飯まで作るのは正直おいらには苦行でありました。笑)
これで、ちょっとラクチン。

明日もお嬢が元気でいてくれますように。

皆さんも。
もちろん、おいらも。
うららかな春の日を!!!
しーあ!!!


えつこより♫
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやいやいや。

行って参りましたとも‼

大事な日に限って
目覚ましが鳴らない
という伝統的なアクシデントに
見舞われたものの、
動物的勘が働き
自然と目を覚ましたおかげで、
巻き返しを図れる程度にしか
寝坊もせず(つまり寝坊をした。)
小走りで桜を愛でつつ、
慌てず急いで
入学式へと向かいました。

お嬢は、一年三組に配属され、
偶然にも、私が小学校一年生の時に
同じクラスだった友人の息子くんと
同じクラスになりました。

その友人とは中学高校も一緒で、
産んだ病院も偶然一緒だったし、
一週間差で産んじゃうし、
偶然同じマンションに暮らしてるし、
何かとミラクルが起きております。

こんなこともあるんやねぇ。
しみじみ。

お嬢は、早速お友達が出来て、
これからが楽しみな様子でした(^-^)
ホッとした。

photo:02



踊るピカピカ一年生‼笑

見慣れた校庭で
我が子が踊る姿を見ていたら、
まるで自分自身をみているような、
不思議な感覚を憶えました。

どんどん記憶が蘇ってくるから、
楽しくて切なくて、
胸がいっぱいになりました(。-_-。)ふー

あ!
そうそう、
昨日頑張って描いた上靴は、
規則違反だったみたいッス♪(´ε` )でへ

黒マジックしか駄目だったー。
ありゃー。

しかし!
ルームシューズとして、
はたまたお出かけ先での上履きとして
大活躍してくれるはず。
さ、最初からそのつもりだったし!(目•泳)

さー、今日はご近所の子供ちゃんに
おうたの先生する日です。
四月から始める、新しい事です☆

歌うことが、毎日を彩る
一つのツールになるように、
先ずは声を出す時の
楽しい気持ちを伝えたいなぁ。


春は自然と気持ちが
上向いてきちゃう。
単純な性格で良かった‼笑

今日も、桜に元気もらって、笑顔で頑張ってまいりまーす☆


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。