ぼんじゅーるぼんのう。

初田悦子のライブ情報や日常を、若干の脚色を含めてお届けします。


テーマ:
友人シンガー石原志織ちゃんは、
実はとってもお料理上手。
今日は、キムチ鍋をこしらえてくれるとな。

そろそろお嬢も台所に立つ修行をせねば。
ちょうどそんな事を考えていた私。

こりゃええ機会だわ。
というわけで、
即席お料理教室を開いてもらいました。

母は適当な横槍を入れつつ、
このブログを書いています。

頑張れお嬢‼
何なら三年生くらいには、
台所業務全般をキミに任せてもいいと
母は企んでいる!!

料理は愛情‼

photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は!
マルシェドママン@箕谷 コアキタマチショッピングセンター
わざわざ来てくれた方も、
たまたま来てLIVEを観てってくれた方も、
みんなみんな、ありがとうございました~\(^o^)/大感謝‼

photo:01



明日も、今日と同じ場所・時間
11時~と、14時~の2ステージ、
歌わせて頂きまーす‼

ピアニストの河村征志君も弾きに来てくれてますよー♪(´ε` )

お時間有りましたらば、是非‼来ちゃって下さいましまし!
お待ちしておりまっす( ´ ▽ ` )ノ☆

さ!
明日もハヤハヤ早起きだー‼
気合だ!気合だ!気合だー!!笑

頑張って参ります☆




iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は!!いや、明日明後日は!!

マルシェ・ド・ママンというイベントに
ゲスト出演させてもらってきます~~♪


久々のフリーライブ!!
なので、どなたでも気軽にお越し下さいませ~♪

では詳細っす。

3月26日(土)・27日(日)
コアキタマチショッピングセンター
『マルシェ・ド・ママン@コアキタマチ』 雨天決行
※一日2ステージのフリーライブ☆ 
1回目・11:00~(約30分) 
2回目・14:00~(約30分)



住所:〒651-1233
神戸市北区日の峰2丁目6番

ぼんじゅーるぼんのう。


ぼんじゅーるぼんのう。



この、マルシェドママンというイベント、
去年も呼んで頂いたんですが、
そのタイトル通り、ママさん達が手作りで作り上げた、
マルシェ(市場/フリーマーケット)なのです。

去年も、可愛い雑貨や服やオーガニック系の物などなど、
ワクワクするようなお店が、たくさん並んでました。
今年は、私もお嬢へのお土産、何か探そうかなと思ってるんす☆るんするんす♪


さ!!!

そういう訳で。
急いで寝なくっちゃー!!
明日はハヤハヤ早起きだ!!!
神戸の皆様、お会いできること楽しみにしてます!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私ね。
申し訳程度の働きしかできませんが、こう見えて(どう見えて)、主婦です。


お野菜も果物も牛乳も、ご近所で一番良心的なスーパーで、
さらに安くてよいもの、選ぶのも大事な仕事です。

だからね、
今日のニュースで、福島原発に近い、
被爆が確認されている地域のお野菜や果物や牛乳に対して、
出荷制限をすると政府の方が言うてはるのをみて、


『ほんまに、もうそんなに食べたらあかんほど、放射能がついてるの?』

って怖くなる気持ちと、


『本当なんだろか?というか、その決定で、いいの?』

っていう、申し訳ないけど、国の決定ですら怪しいと感じる気持ちが湧いてきました。


だって、何度も何度も、人体に影響がない程度だって、口酸っぱく言うてはった。
でも。でも。じゃあなんで、規制するの?
それって、正しい事?安全なら、食べれるよって言った方がいいんじゃないの?
知識のない私は、すぐこんな事を考えます。


この報道が大きく出回っただけで、『もう買わない』と決める人がどれほどいるだろう。
でも、それは、間違ってないと思う。
本当に、それらが毒になるならば、誰であっても、食べるべきじゃない。


でも、違ったら?
これが、人災にはならない?
『また、一から頑張ろう』と奮起してくれた被災地の農家の人たちを、
さらに、どれほど苦しめることになるか。


それに、本当に、人体に影響がないと言うのが間違いないなら、
私なら、今だからこそ、被災地で作られたものを、買って食べたい。
それも、大阪に住む私が出来る、小さな事の一つだと思ってるから。


でも、さすがに家族、つまりお嬢には、
この不安を取り除かなければ、食べさせる事が出来ない。


そんなもやもやの中、この会見記事に出会いました。
今この知識は、無駄にはならないと思うから、
この場を借りて、リンクを貼らせてもらいます。

放射能汚染/被爆という言葉に不信感/不安感を抱いている方にこそ、
読んでみて欲しいです。


http://ameblo.jp/kaiken-matome/entry-10839525483.html


http://ameblo.jp/kaiken-matome/entry-10839534940.html#main




何だか、ここから先は自分でちゃんと見極めないと、
人災に移ってしまうような気がしたんです。
なるべく意識をして、そうならないよう気をつけたかったから、
皆さんにも、読んで欲しいなと思いました。

天災と人災は違う。
人災は、防げる。


⇧こんな一文を見かけました。(ちょっと違うかもしれないけど)
すごく、今のこの気持ちに納得がいった。


だからかな、今日は、こんなブログでした。

では、これにてどろん。


(追記)

このブログを読んでくれた方から、
次のブログを紹介してもらいました。

武田邦彦さんという、第一種放射線取扱主任者の資格を持つ、
原発の専門家の方が、書いてはります。
この方のほうが、厳しい目線で細かく分析してはります。

先の会見記事を読んでくださった方は、
是非、こちらのブログも読んでみて下さい。
長いけど、事故直後の記事から順を追って読んでもらうと、
わかりやすいかと思います。


http://takedanet.com/2011/03/post_b3c2.html


これも読んで、改めて私が思うのは、
(あくまでも被爆が確認されている
地域の野菜・牛乳が食べられるのかについて)
『これからも、売られたものは、今まで通り買って食べる。』
です。
あんまり変わってない…

でも、少し、変わりました。

被爆が確認されている地域の野菜に関しては、今は、例え売られていても、
率先して毎日食べるような事は、
できない気持ちです。

被爆が確認されている地域・種類を
細かく調べておいて、
その上で、野菜の種類、産地まで、
気をつけて買う。


何となくのイメージで、被災地の作物全てを敬遠しなくて済むようにしたい。

しつこくも、
ここんところは、
初田悦子
個人の考えです。

こんなに難しい問題。
考え方は、人に押し付けられて、
決める物ではないと思います。

でも!
これを読んで、
そこからまた考えて貰えたらいいな
と思って書きました。


では‼
ホンマにどろんでございます!

長々と、失礼しました。
読んでくれて、ありがとうm(_ _)m





























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
そう、そのタイトルの通り、
初田悦子(32)、ピンチヒッターとして、

急遽!!明日、ライブ出演します!!

詳細はコチラ。


~NOSCO lunch time concert + henna art~
Heal Your Heart #07


OPEN 12:00 / START 13:00
music charge¥1,500(別途ランチ&ソフトドリンクセット ¥1,000)
※アルコールドリンクはキャッシュ販売とさせていただきます。
※来場者先着10 名(希望者)に無料にてワンポイントヘナアート実施!

<ライブアーティスト> 初田悦子・平野里沙・石原志織
※出演を予定しておりましたchako*は、
 都合により出演キャンセルとなりました。


<ヘナアーティスト> from 楽癒館 村田崇・中原麻喜子


先月も出演させて頂いた、
NOSCOでの、ヘナアート&ミュージックのコラボライブです。


心を込めて、歌わせて頂きます。

ので、明日の予定が未定なばら。・・・なばら?
急なので、コメントからでも大丈夫なので、
是非ご予約の上、お越し下さいませませ。


〈閑話休題〉


今日は、卒園式でした。


おさわがせ系女子なうちのお嬢。
最後の最後、この3日間で意地をみせ、

『絶対卒園式に出る』というスローガンのもと、


終始寝転び、つまらないと泣きわめく事も無く、
おかん(私)の荒々しいやり方で苦い薬を口中に放り込まれても文句も言わず、
所謂、良い子にしておりました。

その甲斐あってか、昨晩からやっと微熱に下がり、
今朝、卒園式に行っていいかの判断を頂くため、
お医者さんに行ったところ、

『うん、大丈夫。微熱やから、あとはもう自己責任で決めてくれていいよ』

と、何とかオッケーをもらい。。。。。。

無事、卒園式に出席できました!!!!!



一緒に心配してくれた皆さん。
ありがとう。
ありがとう。
すみません。
ありがとう。


お嬢、頑張ったね。


そして、卒園式の後の茶話会で、
初田悦子ミニライブをさせてもらいました。
鎌田雅人さんが計画停電の合間を縫って、譜面を起こしてくれました。
河村征志(ピアノマサシ)くんが、忙しい中、わざわざ来て演奏してくれました。
だから、歌えました。ありがとうございます!!!

勇気100%では、リハ無しでも拳を一斉に突き上げてくれた子供達。
親子一緒になって、ラララの大合唱、気持ちよかった!!

子供達にもらった元気を、勇気を、幸せを、忘れません。


さあ!!明日も頑張るどーーーーーー!!!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。