この映画はすごかった。

少し遅く帰宅して

夕飯を食べたりお風呂に入ったりの

合間に少しずつ見たのだけれど


テレビ画面を覗くたびに

とにかく涙がでてしまうのである。


おばあちゃんの姿を見るだけで

胸がいっぱいになってしまうのである。


音楽で盛り上げるでもなく

めくるめく展開があるわけでもなく

ただただ、2人の姿が丁寧に撮られている。

おばあちゃんの家
¥3,206
Amazon.co.jp
AD
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
リアリティ・バイツ

雑誌「この映画がすごい」3月号をみていると

「消えたスター100人 完全大捜索」特集が。


その中に

「消えた扱いはまだ早いか」とはあるものの

イーサン・ホークの名前が!


「リアリティ・バイツ」のイーサン・ホークは

とにかくかっこよくてスバラシイ!!!

そしてこの映画も音楽も大好きだ。

AD

大前春子

テーマ:

auのCMで篠原涼子を見るたびに

「ハケンの品格」の大前春子を思い出す。


「働くことは生きること」


この言葉がけっこう心にひっかかっていて

ついつい自問自答してしまう。

うまくいかないことも多いものです。


まあ、マイコーほど悩み抜いてはいないけれど(笑)


w18

AD

http://photo-is.jp/


CMなどでおなじみ

フジフィルム「PHOTO IS」。

この写真展、ぜひ応募してみたいと思っています。


旅先で撮る写真は、何気なく撮ったものほど

帰国していいなあと思う写真になる気がする。


よく撮るのが各国の公衆電話。

機能は同じでも、設置された場所やデザイン、色彩などで

驚くほど個性的なものとなっている。


半年ほど海外に脱出していないから

そろそろ行かなくちゃいけません。

THE OC

テーマ:
ワーナー・ホーム・ビデオ
The OC <ファースト・シーズン> Vol.1

基本黒の通勤服には反映できないものの

ついつい「ELLE」や「VOGUE」を買っては

海外セレブのファッションチェックをしてしまうhatsudaiです。


だから気になる「THE OC」!

「SEX AND THE CITY」をみてワンピースを大量買い。

今回は何を買いたくなるのか気になるところ。

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
カンフーハッスル 達人之素

突然ですが、ご存知「カンフーハッスル」。

私のナンバー1映画といっても過言ではないのだ。


カンフーハッスルの虜になったのは私だけではないらしい。

特集にひかれて「an・an」を購入したところ

あの岡田准一のエッセーが。


本好きな人は漫画なんて読まないという人がいるが

そう頑なにならずに、いい作品があるのだから

読んでみたらどうでしょう、というような話の後に

「映画の観方も同じスタンスで、芸術映画も

観れば、『カンフーハッスル』も大好き(笑)」とあったのだ。


まあ、ナンバー1映画とは言っていないけれど!

岡田准一は、かっこいいだけではない。

これからは応援しようと思った。

4400

テーマ:

「LOST」の続きのレンタルを中断して


何を見ていたかというと・・・!


「4400 未知からの生還者」


行方不明者4400人の突然の生還!


アメリカで2004年に放送されたドラマとのこと。


フランシス・フォード・コッポラも製作総指揮として名を連ねている。


はまりそう。


映像がとてもきれいで「青」が印象的につかわれている。

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
THE 4400 -フォーティ・フォー・ハンドレッド- シーズン1 コンプリートエピソード

最近、ブログを更新できない理由。


それは「ウィッシュルーム 天使の記憶」に苦戦しているからだ。


たぶんゲームというものに慣れていないからだと思う。

任天堂
ウィッシュルーム 天使の記憶

さて、これまで見ないようにしていた「24」の

「シーズン5」を少し見てしまった。


ゲームと同じで先が気になって気になって気になるのだ。

常に各話で次回への期待感を煽ろうとしているから

作りに緊張感があるんだな。

「ジョシュ・ホロウェイ」をキーワードとして

訪問してくださる方が多くて驚きました。


しかしながら・・・まだシーズン2をレンタルしておりません!

なんという怠慢でしょうか・・・。


ここでアメリカドラマの思い出を振り返ってみようかと。

印象深いのは「アンジェラ 15歳の日々」。

これはクレア・ディーンズが主演しておりました。

そして驚くべきことは・・・

あのイケメンがジャレッド・レトだったということです。

いまこの記事を書こうと思って確認して気がつきました。


jl001