次は

テーマ:

リアルで死んでます。


インフルエンザです A型です・・。



Mixi登録してくださったかた ありがとうございますw


携帯で見てるから寝ながらでも出来るので重宝してます・・


ロザリ(おじゃる子)の暴走作文は目をつぶってやってください・・



ちゃんと治ったら(日曜までに) またご報告いたします。


PCに向かうのもつらいつらい・・;;

AD

死んでました

テーマ:

ちょいくらPCが死亡してまして


一ヶ月ぐらい 放置になってしまいました。



復活はしたのですが


ちょっと どうなんじゃろ・・ 今までどおりのログインは不安です。


ちなみに 仕事中ヒマなとき 携帯で mixiとかしてたりします。



鳩山 太郎 で検索かけると出ますので


アカウント持ってる人は是非登録してください・・


アカウント無い人は 相談してくれたらいくらでも出しますので 招待させてください



うーん・・


色々最近ありすぎて 後でだらだら書きます・・・。


では 草々

AD

統計

テーマ:

「世界に与える影響が肯定的か否定的か」 というアンケートの結果


イギリスのBBC放送が 


27ヶ国 28000人から取ったアンケートの結果らしいです。



わたしはこういう統計ってのがすごく好きです。


信用度が高いですからね。


色々読み方が出来ますし、色んな真実に近づける気がします。



トップは日本とカナダ。


ここ数ヶ月 テレビでは 北朝鮮の問題をとりあげ


「6ヶ国協議で日本は孤立する!!」みたいに しきりに報道してますが


そんなメディアの意見をよそに 世界の日本に対する目は温かいです。


27ヶ国中 25カ国が 日本に対して肯定的(ポジティブ)な感情を


抱いてくれてるという結果でした。


逆にネガティブ と受け取られたのは


イスラエル イラン アメリカ 北朝鮮


当然といえば 当然かも。



日本の内容に戻りますが


世界中に対して 大量の人道、技術、金銭的支援を行ってる訳で


世界で二位のODA(政府開発援助) 出資額の国



要するに 金払ってるから いい国だと思われてるの?


と思いきや


ODAを出していない ヨーロッパ諸国からも 評価が高い。


日本人の 日本人性 みたいなものが評価されているようです。



それって すなわち 憲法9条 ってこと!?


と思いきや それもアレですね


実際 湾岸戦争当時は 


「日本は自国の都合(憲法)のために


 金銭支援はするが 人道支援は行わない国」 なんていわれたぐらいですし


そもそも


もっとも日本の平和主義の恩恵があるはずの 隣国である


韓国 中国 が 27ヶ国中25国の 残り 2国という現実。



隣接してない国の評価が高いという点で 平和主義は関係ないようで・・。



なにはともあれ 日本は 日本人が思ってるよりもずっと


世界の人から 好かれてるようです。



中国・韓国の味方ばかりしたがる日本のメディアは こういうのを報道しませんが・・。


日本にとって いいニュースなのにね。 


投票してくれた人に感謝してもいいのにね。。


ちなみに 日本に対して


もっともポジティブの率が高いのは インドネシア


第二次世界大戦から 奇妙な縁の多いこの国は


アジアでは 超がつくほどの親日国。


最近 事故やら地震やら 相次いで大変そうですが・・・。


ちなみに タイなども 超親日国です。 




結論として 「日本が孤立する」なんて 嘘です。


妙なヤクザ国家に 振り回されて


意見を通せない国のほうが 孤立します。


国家を孤立させるものは 感情論ではなく 


強力なレベルの他国との貿易摩擦や、


世界からみて悪辣と思えるような国家行為のみ。



さてさて


韓国でも このアンケート結果は ニュースになったようです。





韓国での同ニュース(韓国語)


<北, 世界 4番目否定的影響国>

否定的影響国イスラエル, イラン, アメリカ, 北朝鮮 順

世界人たちはイスラエル, イラン, アメリカに引き続き北朝鮮を世界で




4番目に否定的な影響を及ぼす国家で思っているという世論調査結果が 6日出た.

イギリスの BBC ワールドサービスラジオが最近全世界 27ヶ国 2万8千名を対象で




12ヶ国が提示した 世界で一番肯定的

または否定的な影響を及ぼす国を それぞれ調査した結果




否定的影響順位で北朝鮮が 4位を占めた.

イスラエルの場合応答者の中 56%が否定的影響を及ぼすと
指折った一方




肯定的な影響を及ぼすという返事は 17%に過ぎず一番否定的影響国で数えられ

イスラエルと相剋関係であるイランは `否定的'と言う(のは)意見が 54%,




`肯定的'と言う(のは)意見が 18%で二番目否定的影響国に指目された.

また冷戦以後 強大国として




`世界の警察'を自任しているアメリカに対しては

`否定的'という見解が 51%で `肯定的'(30%)という返事を大きく追い越し,




北朝鮮は `否定的' 48%, `肯定的' 19%に集計された.

今度の調査を導いたアメリカメリーランド大学国際政策態度プログラムの




スチーブンカール博士は




"世界人たちは軍事力を追い求めることと知られた国々に対して




 否定的な印象を持つきらいがあることと見える"と分析した.

一方に一番肯定的な影響国では


カナダ(54%), ヨーロッパ連合(53%), フランス(50%) などが首位を占めた.

今度の調査で一番肯定的.否定的影響国候補に韓国は含まれなかった.





日本消されてる!



みたか! これがリアルタイム プロパガンダ ・・・



国民には 「日本はアジアどころか、世界中で嫌われてる」 と教えてるわけだし


間違っても 見せれないアンケート結果だったんですね・・・。


現実は 世界どころか、 中国と韓国が嫌ってるだけ ってのが


露骨にわかってしまうわけで・・。


無論 原文のリンクなんてのもついてません・・。



日韓友好って 本当に遠い。。。




追記


日本の評価が高いのは 嬉しいことですが、


この評価は 今の自分が生み出したものでは ありません。


父の世代、祖父の世代が 世界と向き合って生み出した総合の結果です。


私はこういう 世界の人が下した評価 に対して日本国民として


素直に感謝の意を示したいですし、


この評価を生み出した 自分達より先の世代に対して ありがとう と言いたいです。


そして この評価を大切にするために、自分も世界や社会に対して がんばれたら


とも感じています。


これを今回初めて見た人も、 日本はこんなにすごいんだ と自惚れる事無く


自戒と懐疑を忘れずに 素直に評価を受け止める事ができるように 祈りたいです。

AD