《手に乗せられて、身につけられる女の子の夢》

をテーマに、

毎日たのしく、ランダムビーズ刺繍などの手法を用いて、

パステルカラーでキラキラとしたアクセサリーを製作しています。

明け方に見る懐かしい夢のような淡い世界を、

身近な動物やリボンなどのモチーフに変えてお届けします。





ハンドメイダー鳩みう子のブログ
ときどきゆるーすぎる絵日記の日常。

  • 01 Dec
    • 明日は、パルコ福岡!明後日からは名古屋クリマ!!

      明日は #ミンネとパルコのミエルツアー in 福岡☆ 一日のみの参加です。 新作他、 博多出展を記念して 「めんたいこ パッチンどめ」 「とんこつラーメン パッチンどめ」 作りました! 言われなければ分からない程度に とんこつです。 #ビーズ刺繍 #とんこつラーメン #明太子 #博多 #PARCO福岡 #embroidery #handmadeaccessory A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 30, 2016 at 9:35pm PST はい!!札幌(シャケクマ)、仙台(ファンシー伊達政宗、ずんだ)ときて、福岡は。。。「明太子」と「とんこつラーメン」 深夜に偶然誕生したとんこつ、そうと知らなければおしゃれな大人色のアクセですよっ! キラキラ、ぴかぴかの新作がいろいろできています♬ #ミンネとパルコのミエルツアー 福岡パルコ #クリマ #ビーズ刺繍 #handmadeaccessory #embroidery A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 29, 2016 at 2:25am PST 新作*あおいことりイヤリング ゆらゆらゆれるロマンチックな青い鳥ちゃん。 #ミンネとパルコのミエルツアー 福岡パルコ #クリマ #ビーズ刺繍 #handmadeaccessory #embroidery #とりさん A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 29, 2016 at 2:27am PST クリマとミエルツアーで在庫をわけていますので、 どちらもたっぷりございます♫ ミンネとパルコのミエルツアー詳細はこちら☆ いつもながら、ミンネ作家さんいろんなジャンルの方がいるのでとっても楽しみ♫ 私は2日のみの参加でパルコのオープンからクローズまで間に2時間ほど休みをとりながら店頭におります。 *** 名古屋クリマは詳細はこちら☆ ブース番号はc-263 3号館です♫ こちらには。。。 デザフェスでも大人気だった。。。 名古屋クリマの鳩子さんずらり! *鳩子さん巾着(いつもの色、ボルドー)×6 *ふかふかリール付きICカードケース×3 *ふかふかポーチバッグチャーム×5 でございます。 新色もあります〜♡ #クリマ #ビーズ刺繍 #鳩子さん A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 30, 2016 at 9:33pm PST ふかふか鳩子さんが!! しっとりボルドーなリボンの鳩子さん巾着。 ネックレスはクリマ分はすべて「秘密の鍵」です。 鳩子さんだけが知ってる秘密の花園へ続く鍵なのですよ〜! #クリマ A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 30, 2016 at 9:33pm PST 巾着も!! さらにブレスウォッチもデザフェスからさらに50個ほど増えました。 一個で500円オフ二個で1500円オフ(一個につき750円お得)3個でなんと。。7500円!! 大型イベント限定のこの企画。。。お見逃しなく! その場でお直しセット持参しますのでサイズ直しや過去の糸直しなども無料でどうぞ! また1月発送でオーダーも絶賛受付中*\(^o^)/* さらにブログみました&1500円以上お買い物で、リス夫くんカレンダープレゼント!!!! とクリマは対面イベントらしくいろいろあります。 キラキラの一等星みつけた! お空のうさぎちゃん。 #ミンネとパルコのミエルツアー 福岡パルコ #クリマ #ビーズ刺繍 #handmadeaccessory #embroidery #うさぎ A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 29, 2016 at 2:26am PST 新作*あおいことりイヤリング ゆらゆらゆれるロマンチックな青い鳥ちゃん。 #ミンネとパルコのミエルツアー 福岡パルコ #クリマ #ビーズ刺繍 #handmadeaccessory #embroidery #とりさん A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 29, 2016 at 2:27am PST キラキラ、ぴかぴかの新作がいろいろできています♬ #ミンネとパルコのミエルツアー 福岡パルコ #クリマ #ビーズ刺繍 #handmadeaccessory #embroidery A photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 29, 2016 at 2:25am PST どうぞ遊びにいらしてくださいね。。 名古屋クリマ1日目、福岡から直接行きますので突発的な飛行機、渋滞等のアクシデントでオープンが遅れてしまう可能性もございます。(何事もなければオープン一時間前には到着しますが。。。) その際にははやめにお知らせしますね。

      10
      テーマ:
  • 29 Nov
    • デザフェスパワーで復活はとさんは、 博多、名古屋へ・・・

         デザフェスのパネルは 最終的にこんな感じに。 アクセたちとは雰囲気違うかもですが、こういうイラストを描くのが大好きです。 #デザフェスA photo posted by 鳩みう子 hatomiuco( handmade ) (@hatomiuco) on Nov 28, 2016 at 7:16am PST インスタはりつけ、できるんですね!!試してみました♬ さてさてデザフェス、二日間ありがとうございました。 二年ぶりの出展。 やっぱりデザフェス。うまいことばがでてこない。  実は、デザフェス前、結構大変だったんです(^^;) 数年ぶりの爆弾低気圧におそわれて体が重くてなんにもできないような。。。 体と心が分裂しちゃって、音がとおくから聞こえる・・・みたいな。 自分がいまなにをしてるか何を言ってるか、わからない〜みたいな。。。 世の中全部から拒絶されてる・・みたいな!? タイミング悪く、深夜に事故現場に遭遇したりしてもう、谷底の漆黒の闇を覗き込みましたしそこからふきつける冷や風が心にさっと吹きましたね。 しかも、原因不明・・・なんだったんだろう。なんかわるいものでも憑いてたのか!? そんな絶賛、ウツッ子 情緒不安定中だったので、 これはやばい!デザフェス、出展やめようかな。。。と何度も何度も思ったし 前日、やりたいことやりつくせなくて、人前に立てるかもわからなかったので、「やっぱり出れない・・・休みたい・・・」 などと床を転がってみたりしてました。今だから、笑って言えるけど。  結果として、デザフェスに出てよかったです(^^)/ 2年前までは、デザフェスは全エネルギーを使い果たして帰って来たけど今回はすごく気楽に、リラーックスしていられました。 人さまとお話できるか不安だったのに、お客さまにあったらうそのように吹っ飛びました。みんな、良い人なんだもん。。。 そしてにこにこしてたら、楽しくなって来てブースにラクガキしていたら 通りがかりの人に「明るい絵を描くのねー」って言っていただいたんですがそれが妙に心にしみて。 私は相当なネクラだと思っていたけど 脳内を溢れさせたら、「明るい」のか。 笑って写真をとってくれたり、こんな絵もあるよーって楽しんで頂けるって 本当にすごいことだなーと、、、 ライブスペースとか、ライブペイントというブースもあって、一日中パフォーマンスしたり、絵を描いたりしているアーティストさんが沢山出展されているのですが そういう方たちの気持ちがなんとなくわかりました。 こんなに沢山の人に、面白くって、人とちがって、何か余計なものを心にいっぱい持て余してる部分を、わらって見てもらえるって幸せだよなぁ、それだけでいい。 いっそ、対価なんてなくてもいい。 そういう気持ち。 はじめてデザフェス行ったのは7年半も前で その時感じた、「余計なものいっぱい持ってる人も、生きてていいんだよ〜」 というあの寛容なデザインフェスタの空気 思い出しました。 私たちは自由なんだな〜。 「自由だな〜」「デザフェスだね〜」といっぱい言ってもらいました。  私は自分の真っ黒な影においかけられて冷たいところ冷たいところに逃げ込んでいたのかもしれない。 本来わたしたちはみんな自由だし、 デザインフェスタはその自由をくれるイベントなんだ!! やっぱり唯一無二のイベント。 私の指標だし、定点だし、ものさし。 やっぱり、また出たいな〜! 今度は(今度こそ?)本当に 面白い面白い、頭かちわれるぐらい面白いことができたらいいんだけどな。 そのためにはちょっとお休み期間も必要かな、と思いますね。じっくりじっくり〜!時間はあるぞ〜! *** ご来場のみなさま、出展作家様見守ってくださった皆様 ありがとうございました。   *** お次は・・・12/2 博多パルコ!ミンネとパルコのミエルツアーfinal! 12/3-4 クリエーターズマーケット 名古屋 c-263 めんたいこと、とりさんつくります!  

      20
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 本日デザフェス二日目です♫

      本日追加分! 突然うまれたシリーズ。お気に入り! 昨日はこんな感じの ブースでした*\(^o^)/* 鳩子さん巾着など作ってくださっているすずめさんが 巨大なふっかふか鳩子さんを*\(^o^)/* アームウォーマーになってます! 今回、左右両方に通路のあるブースだったため ブースの反対側にも壁を!! ゆるいイラストがいっぱい。 ふかふか鳩子さんかかえて写真を撮ってバシバシSNS にアップしてね*\(^o^)/* Dー35ブース時々おやすみしながら(リスさんにお店番してもらって。。) 今日はラストまでいます。 お待ちしておりまーす*\(^o^)/*

      15
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 明日 明後日 デザインフェスタ

       D−35でお待ちしております。 アトリウムブースでとっても広いんですがこぢんまりと出展してます。    時計はいつものセール!☆1点・・・500円OFF☆2点・・・1500円OFF☆3点・・・どれでも合計7500円! お得なのでぜひ。 クレジットカードご利用いただけます。VISA,マスターのみです。 1500円以上お買い物&ブログみました、でリス夫くんカレンダーをプレゼント!   実は10月末ぐらいから体調不良とかではないのですが  ちょっといろいろと、不安定な時期でして思ったより作品数が作れませんでしたがなんとか、ベストを作りましたので見て頂けたら幸いです。  気分が悪くなってしまったら16時ぐらいには帰ってしまうかもしれません。。。   それでもデザフェスには出たいと思っていたのでささやかでも出展できてよかったです。 よかったら、遊びに来て下さいね♬    

      19
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ガラスのうつわ〜鳩は深夜に語る〜

      おこんばんは! 私のことをご存知のかたはもしかしたら 「あ!鳩は今回復期なのだな」とお察しかもしれませんね。 鳩さんの深夜語りのお時間ですよ。 ハイテンション→ダウン→無言→深夜の語り→ハイテンション を3、4ヶ月のスパンで繰り返すことでおなじみの 鳩さんです。 語りがはじまったら、回復の兆しなのでこのあと元気になるかも!! やったね! 案の定、自分の頭に浮かんだことを ああでもない、こうでもない、と言うだけの 自己語りでございますから 読み飛ばしていただいて結構ですし 文章がしっくりこなければ、 朝には消してしまうかもしれません。思考は朝露のごとし。  ****  私とドッカコッカの話。 まるでよくある恋愛話のような 私と、あの空間の二年間。 *** 私は、大人になるまで学校でも社会でも家庭でもない場所で 自分の殻にこもってふわふわ生きて来た。 大学を中退してから フリーターやったり就職してすぐやめたり半年ほど、ひきこもりのニートもやってみた。 三姉妹の末っ子、結婚相手は8つ年上でなんでも自分でできる人、 つまりほとんど責任をおわない立場で、さらにろくに他人と関わって来なかったので 自分のサイズがよくわからなかった。 一体なにがすきで、何が得意で何が苦手なのか。 何がどこまでできるけど、どこからはできないのか。。。  特に、「自分は一体何がすきで、なんで生きているのか」 がさっぱりわからないことがもどかしくて しょうがなかった(いまもそう。)  私はもしかしたら、そういうのがもっとはっきりと知りたくて お店という場所を構え、自分自身に対して壮大な実験を施したのかもしれない。  とにもかくにも、全力疾走をやめたら死んでしまう、ありとあらゆる角度から、己の限界をつきつけられながら進む、 そんな二年間でした。   幸せだったか・・・?というのはとりあえず横において たとえば自分の魂のサイズというのが 透明のガラスのようなものだとして それは目に見えないし、手にも触れられない。だけどどこかに存在している。 それを、熱してみたり、色の付いた水に浸したり凍らせてみたり、石灰でかためたり ありとあらゆる実験をすれば それがどんな物質でどんな形をしているか だんだんわかってくる。 それと同じ。 ありとあらゆる試練がつぎからつぎへとやってきてそれをこなしていかねばならず それをこなせる、こなせない、辛い、辛くない そういう風なことを繰り返さざるを得なかったので 自分の人間のサイズがいやでもよくわかってしまう。   そんな感じで私の手のひらには今、 思ったよりずっと小さくて脆いガラスの器がのっている。 ドッカコッカ実験によって導きだされた、これが私の現地点での器の、現実のサイズだ。 *** 器にもいろんな種類があって、 私は(例えば)日常的に麦茶を飲むのにちょうどいい、ちょっと床に落としたり、無造作に暑かっても大丈夫な100円ショップのガラスコップだとする。  乱暴につかっても意外と割れないから、毎日使うのにもってこいだし気づかないうちに、20年、30年と毎日毎日、使ってもらえるかもしれない。日常にとけこむように。 だけど、  もしかしたら自分は、百貨店に並ぶような職人ものの器かもしれない。または、植木鉢になるような頑丈なものかもしれない。 または、灼熱の窯にも、マイナス100度の極寒でも耐えられるような作業用の器なのかも。 100円の器は、他を知らないのでそんな風に考える。 じゃあ、ちょっと試してみるか。 で、色々試してみた。 *** で、100円のガラスコップの幸せとは。 それはやっぱり、親しみやすくて惜しげなく、思ったより頑丈で、気楽なことです。で、麦茶やカルピスなんかを飲んでもらうために存在する。それか、野の花を一輪さして窓辺に置いたり。ペン立てとしても、まぁ、できるかもしれませんね。ちょっと不満が残りそうですが。 でも茶の間に飾ったり、結婚式の披露宴で使ったり、井戸掘りをしたり、実験室で重要なサンプルを保管したりするのには、向かないわけです。 やっぱり、居心地が悪かったり、最悪壊れてしまったりするわけです。 でも私はそれを酷使しまくって砂場の砂を集めたり、砲丸投げにつかったりめちゃくちゃにしたようなのがここ数年だったような気がします。 だから、鳩さんは、割となんでもやるよね、というような印象を与えてしまうかもしれませんが ほとんど上手にはこなせていません。 **** ウマく言えないですが 私は、壮大な実験をするのが 人生の第一興味のようで 現状はどんどん変わって行きますから 今度はその思ったより小さくて思ったよりは安くてでも意外と頑丈で気楽な私の器をもって 一番適した場所で 飾らない、小さな2LDKのマンションのキッチンで麦茶を飲むようの器として・・・ 生きて行こうかなあ、と、思います。 時々イベントに出たり、絵日記の漫画を書いてはしゃいでいるぐらいが、ちょうどよい私のサイズな気がします。   ***   私とドッカコッカの二年間。 運命の出会いからいままでで、 本当に自分は変わったと思います、というか、 自分ってどういう人なのかよくよくわかったので そのろくでもない部分を、いっそ愛そう、とひらきなおってしまいます。 だって自分はそういう人間だから。よくもわるくも。 取り繕うばかりでは、嘘つきではだめだ、とか 頑張ってつけてた装飾がボロボロはがれて、 もう、私は本当に,素、みたいになってしまいました。 ドッカコッカがむき出しにしてしまった。  **** いつかお店をもちたい♡   のその先に。  自分をいっさい取り繕えない むき出し状態の場所があるとは思わなかった。 ずっと知りたかった自分とは何か。 そういうことは、やってみないとわからない。 やってみたら、「はあ、なるほどな」と思う。 ただ、なるほどねえ。というだけのための、壮大なる実験。 でもさ、やらなかったらいつまでたっても 「私だって本気出せば、結婚披露宴で使えるようなグラスなのよ」 って憧れてるコップだったかも。 小さなキッチンにたいして、愛情と誇りを持てるか。その場所が、どれだけ、愛に満ちているか 気づくこともできなかった訳ですからね *** 風が強い場所で立ちすくんで、 さあ、明日は、と思う。 ガラスの器をもって、 さあ、明日はと。  *** 話をしながら思考を整理するタイプなので文章にしたらすっきりした。 お店をしていると本当に幸せなこと奇跡なことがいっぱいあります。 いっぽうで、自分自身ともしっかり対峙しないといけません。 その自分自身、のほうのお話を書かせて頂きました。 漠然とした文章しかかけないので 読み方によって、すごくネガティブにも読めますがものすごく前向きな文章でございます。 なにはともあれ、私は幸せものだと思います。 うん、やっぱり幸せなんだな、と横に置いた幸せかどうか、というのを取り出してみたりする。 さてさて。 

      33
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 明日から 「おんなのこのすきなもの展 」@docca cocca

       明日から ドッカコッカで企画展です。28名の作家さんが集合です!今回もとても豪華です。 詳しくはツイッターのハッシュタグ #すきなもの展またはブログにて わたしは運営の方でバタバタしているので3日ぐらいを目処に新作を入れることができればと考えています。のではじめは少量ですが。。。 ねこみみ、うさぎ耳girlねこみみ付きねこベレーレースたっぷりコラージュのカルーセルベレーなどなど、、くわえて定番のブレスウォッチなど。 どうぞご来店お待ちしております。  「おんなのこのすきなもの展〜あるひ、森のなか〜」10月29日〜11月6日(休み無し913時〜20時最終日通販あり 東京都杉並区高円寺北2-35-11あづまコーポ103docca cocca

      16
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 明日は通販day☆

      明日の21時は・・・通販!!! です!!!! というわけで、キラキラのスワロたっぷりのファンシーピアスとイヤリング・・・宇宙ねこベレーアニマルズうさちゃんユニコーン・・・ などなど いやはや明日の朝までに作りかけのもの写真をとりますのでもう少し増えます!! 場所はいつもの http://hatomiuco-net.shop-pro.jp/カラーミーショップ!!  

      19
      テーマ:
  • 20 Oct
    • おしらせ盛り合わせSET 〜ブースナンバーを添えて・・・

      こんばんは〜! 今日はお知らせいろいろ! おしらせその1#minne新作デー  明日21日は、minneの新作デー!minneで販売している作家さん達が一斉に新作をアップするDAY... わたしも、5種ほど新規でアップしております。どれもイベントでは販売したことのあるものですがなかなかminneに登録できておらなかったのでこの機会に!ゴムブレスウォッチから、大人気のこちら・・・ゆるシュールねこ この二つは、個人的にも好きで愛用しています。ラブレターシリーズとカボチャの馬車 は受注制作です。 これからminneに受注制作アイテムを増やして行こうと思っていてその先駆けでございます。どちらもスワロ満点でとってもキラキラ!! minne 鳩みう子のページ 明日の朝には在庫ありになります。どれも受注制作で、そうそう売り切れたりしない設定ですのでこれから気まぐれに覗いてくださいね!! *** そうそう、特に深い理由はないのですがminne・・・受注制作アイテム一点もの・・・カラーミーショップという感じでネットショップを使い分けていまして(どっちもGMOペパボの運営!!ペパボ!!ちなみに私のHPもペパボにサーバーかりてます) minneはほぼ、時計の販売所だったのですが3年もそれを続けているうちにいつの間にか、minne経由のお客さまでは、「鳩みう子=時計の人」とまで認識して頂けるようになっていました。  ひと目でクリックしたくなる 「売れる」ハンドメイド作家になる! 「ハンドメイド・マーケットプ...1,728円Amazon minneさん経由で時々作品を貸し出しさせて頂くことも多く。上の本の表紙にも、時計を使って頂いていたりします。(中身には、ほんとちょっとですが、写真撮影の仕方のページに登場。。) 大好きなゴムブレスウォッチ、これからもいろんないろんなタイプを作って行こうと思っています。是非minneでチェックしてくださいませ〜☆☆   ***お知らせその2ブースナンバー 11月26−27日 デザインフェスタ@東京ビックサイト D-35なんと二年ぶりのデザフェスでございます。。。 出会って人生が変わって、とっても幸せになった運命のイベント。一時は卒業も考えたけれどでもやっぱり楽しさを求めて、帰って来たデザフェス。 だってやっぱりデザフェス以上に楽しいことってあるかな?ないよな???  本当にヘトヘトになっちゃうんだけど全身のエネルギーとか全部使っちゃうんだけどもっかい登りたい、険しい霊峰、それがデザフェス。。。 広い広い会場ですがエスカレーター下りてすぐ・・・ショーステージの近く・・・またしてもアトリウムブースですのでぜひとも見つけて下さいね。  アトリウムブース、一回出たらハマってしまって懲りずにアトリウム。ステージの音がうるさくて何も聞こえないけど天井が高いけどブース代たっっっっっかいけど懲りずにアトリウム!!・・・ラブ!! 12月3日、4日名古屋クリエーターズマーケット こちらは半年ぶり!!前回は小さい方のブース(二号館)でしたがまたまた三号館に舞い戻ります。 奥のほうなので、宝探ししながら是非遊びに来て下さいね〜!!! 名古屋のクリマって最強だよね!一番いいよね!!ラブ!!と、(一部の)作家&お客様に大好評のクリマ。 かくいう私も、クリマはいつもご褒美みたいなんというか、いつも、フワーっと幸せな気持ちになるんです。 たのしみー! クリマはトリさんが人気という過去のデータがありますのでまた、小さいトリさんを中心にいーーっぱい作って行きますね!! 12月17日 アート&てづくりバザール (ブース未定)そして本日、てづバの合格通知が!!9月に引き続き、大阪に行きまーす! てづバも、できれば毎回でたいなー、と思っています。  大きいイベントいっぱい!!! まだ未定ですが、リス夫くんのなにがしかをプレゼントしちゃったり。。。 いろんな面白いことがあるかもー! どうぞおたのしみに☆   *** ハンドメイドで、それこそ本当になにもかもネットショップ、委託、講師、お店をもつ、など いろいろやったけれど 私がなんでこの仕事をしてるのかその答えがさっぱりわからず悩み悩んだこの一年間。 私はやっぱりイベントが好きなんだなーと ある意味、「即興」にちかいようなあぶなっかしいステージで  あわただしく、そわそわと 命を燃やし続けることが心底すきなんだなーと あらためて思いました。 熱気がある場所で、よりいっそう、燃え上がるみたい。 だからイベントにはこれからもできるだけずっと出たいな。 はー、たのしみ!!!!  しかしずっと遠征ばっかりしてたからしばらく東京にいることがおかしな感じ。。。 すっごく遠征したい  

      15
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 18日から・・・大阪タピエスタイル「アキイロコバコ」

      こんばんは!! 本日二度目のブログ更新です。 一回めは通販のおしらせ・・・・こちら皇帝ペンギンのウォッチなど受注メインでオープンしています。  あさって、18日より南船場の「タピエスタイル」さんでhttp://tapiestyle.jp/shop/semba/ アキイロコバコというイベントに参加させていただきます。 とりあえず初回は上のお写真のおめかしアニマルズやりすさんなどファンシーイヤリング 森の妖精ちゃんとくま ほかにもブーケシリーズやゴムブレスウォッチで仙台で特に人気だったべっ甲タイプなど仙台で、お客様の声を即反映して三日目に登場したルナフラッシュとパールのウォッチなどなど・・・お値段が、普段のお値段に消費税だけくわわってしまいます。 スペースがそれほど広くはないので最初はこんな感じで、追加納品がかなえば発送したいと思っております☆   さてさて もう長らく、プチ通販ばかりやっていたのでここらで、新作通販まつりやろうと思います。 とくになにもなければ23日の夜を予定しております。 どうぞおたのしみに ☆ ドッカコッカで企画展やります! 

      19
      テーマ:
    • 今夜21時・・・通販です!

      こんにちは!! 無事仙台から帰ってきまして・・・ ひとやすみもつかの間、昨日大きな納品がおわりまして そして予告通り通販デー!! 皇帝なペンギンちゃん。王冠!! このデザインでお造りできるのは今回の受注のみ。 ハロウィン限定☆くろねこウォッチ 毎年このシーズンだけお作りする大人っぽいカラー。 今年は・・・しっぽもあるよ♡ 南極の王者に対抗して・・・ 北極の王者も登場・・・!!シロクマウォッチ。 月とクロネコのウォッチ。これのみ、一時定番になるかと思います。 あとは、今回の受注のみ!お見逃しなく・・・ http://hatomiuco-net.shop-pro.jp/ 21時より発売開始☆ クロネコと三日月のぽわぽわクリップ。ラブラブすわんの着け襟ネックレス鳩ビジューネックレスずんだネックレス も、販売します♡ どうぞ遊びにいらして下さいね〜♬  http://hatomiuco-net.shop-pro.jp

      11
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 仙台パルコ、三日間、ありがとうございます(*^_^*)

      こんばんは!! 今は仙台のホテルです*\(^o^)/* さてさて仙台パルコで開催でした ミンネとパルコのミエルツアー 三日間。 無事、終了しましたー*\(^o^)/* なんとなんと 贅沢にも 入り口真正面のブース!!! そして、イベントも連日大賑わい。 やんややんやとやってるうちに三日間終了していました。 あっというま。。。!!! 今まで通販などでも東北からのご注文はあまりなかったので多分、お客様いないから 東北方面で新たに知ってもらうぞ!! という意気込みでしたが、 「ツイッターやインスタグラムを見て来ました!!」 という方がいっぱいいて 連日*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/* こんな気分でした!!! なんだー!それ嬉しすぎる!! 結構、人を選ぶ作風だから 合わない街では全く受け入れられないが どうやら東北はキラキラすきな方が多いようだ*\(^o^)/*万歳*\(^o^)/*万歳 初めてのお客様にもいっぱい出会えました*\(^o^)/* どうぞはじめまして鳩です*\(^o^)/* さすがミンネパワーというか、宮城各地から岩手や山形や秋田、福島など東北各地からたくさんにハンドメイド好きさんがハンドメイドを探しに来ていましたよー!(私が会っただけで上記地域全部いた!) 作家さんも、本当に、こんなに色とりどりな方がいるものだなぁ というぐらい様々な方がいて全国から集まっていて見ていて楽しかったです。 東北、作家さんもすごく多いですしみんな手作りが好きなんですね〜! というわけで 札幌からはじまった鳩の全国行脚 有終の美を飾った 初の仙台出展でした。 お越しいただいたお客様お話してくださったみなさま ありがとうございます(*^_^*) 有名チェーンの牛タンも美味しかったけど 偶然はいった小さなお店の牛タンビビンバ(900円) びっくりするぐらい美味しかったなー*\(^o^)/*もっかい食べたーい!! ずんだずんだ。 というわけでしばらくずっとイベント続きだったので 明日と明後日、ちょいと観光してきまーす!! フッフー!!

      20
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 今日から♪仙台パルコ! #ミンネとパルコのミエルツアー

      おはようございます*\(^o^)/* 朝の中央線って各駅なんだね〜!ってことで、本来より一本おそい新幹線で仙台へ向かっている途中です。 仙台って近いね!!! 仙台といえば「ずんだ」 という安直さ。 でも大人っぽく秋を演出できるシンプルアクセ!! いろいろぎっしり〜! 初のリスさん。 リスが好きすぎて逆説的になかなか作れなかったのですがようやく完成しました。しっぽフワフワ 仙台限定!?クチバシが赤い皇帝なペンギンちゃん (いつもは黄色) ハロウィンなウォッチ ステッキ持ったアニマルたち 個性豊かな*\(^o^)/ ラインナップで*\(^o^)/* 仙台パルコ5階!! ミンネのミエルツアー!! 10日までの三日間!! 1日10時間もあるので 間に、2時間ぐらいちょこっちょこ休憩にでるとは思いますが もしよかったら仙台で出店など次いつあるのかわかりませんので 是非遊びにいらしてくださいね♪♪

      12
      テーマ:
  • 04 Oct
    • いくぜ!東北! #ミンネとパルコのミエルツアー 仙台出展っ!

      こんばんは〜☆ 昨日で4日間の「秋風童話」も無事終わり・・ ホームでの開催、コンペイトウノミツさんとの久しぶりの合同展、やさしいお客様たちといつもよりたくさんお話ができて何もかもが予定調和みたいにすっきりと収まり、 本当に楽しかったです。会期中ずっと、秋のせいかゆるやかな眠気があって、夜もぐっすり寝れたのでなんだか本当に夢の中のできごとだったみたい。 そして気持ちがとってもすっきりしたので疲れているはずなのに、5、6時間かけてこんなの作りました。  8日から10日の仙台パルコ 初出展にむけて仙台ゆかりのあの武将・・・を最大限ファンシーに解釈して作った女の子・・・なのですが 下書きが予想以上に大きかったようで・・・つくったこともないぐらいのサイズに!10センチぐらいあるんじゃないか!? ネックレスやブローチにならないし・・・ということでインテリアとチャームにできるように(一応ブローチ金具もつけて)仕立てます。 グレー地のお馬さん、かわいいかも。小さいサイズも作りたいな!!!!!  ミンネとパルコのミエルツアー 私は全日程の出展予定です。途中合計で1、2時間は休憩にでますが基本的には在席しますのでぜひとも遊びにいらして下さいませ〜♬ 仙台・・・念願の、東北、初進出。高校生のときに父が仙台支社にいたので遊びに行ったことがあり大都会なのに緑に囲まれてなんていいところなんだろうと思った記憶があります。 行きたいけど、理由がなかったらなかなか行かない。そんな鳩さん。仕事のフットワークは軽いけど遊びのフットワークは地蔵のように重い。 というわけで、またしても 仕事にかこつけて仙台〜岩手と観光してまわります。やっほ〜! いろいろ仕上げたけど伊達さんの存在感がすごい。

      20
      1
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 秋風童話 一日目と 月日と いままでと 多分これからも

      こんばんWA!!!!  昨日、めずらしくうなされるような悪夢をみたため、 (遠方でのイベントに遅刻して、開場ギリギリに到着さらに、なかなか開場に入れなくて、あせりまくる・・・という町並みも設定も荷物の重さもリアリティのある夢 。遅刻してるのに、街の名物(らしい)和風喫茶店の場所はばっちりチェックしながら走ってるという自分らしさ含め、現実としか思えないぐらいリアルだった・・・。) 今日いちにち眠くって、家に帰るなり、爆睡したら 「秋風童話」2日目の夢をみて ほわっと目をさました 鳩さんです(導入長い) というわけで、秋風童話、一日目が無事に終了いたしました。 コンペイトウノミツさんの洋服が飾られると見慣れたドッカコッカが水槽のなかのように華やかになりますね。 当日の合わせで!といったコラボのバッグ バッチリすぎてすごーい!天使さまお花のようせい森の妖精虹の妖精・・・ 細かいところまで、夢がつまってて コンペイトウノミツさんの作品って、「こだわりぬいて」という言葉より天才による即興のアドリブという感じ 一瞬の感性とひらめきで構築されているのに 細かく細かく分析していくとどこまでも凝っていて でもそれは、息苦しくない軽やかさをもっていてどこか儚いのに、意志がぴっと通っていて自然のお花みたい。 そりゃ、みんな夢中になりますよね。 実物を見れる機会もあまりないので今洋服は展示のものだけですが 是非見に来て下さいね! コンペイトウノミツさんは途中で帰りますが明日も13時から19時まで営業しております。 昨日、完全に私のハンドメイダーの血が覚醒してつくったミニミニ妖精さん 我ながらよい出来。。。と思ったのですがありがたいことに全員、よい旅路についてくれたので また作ろうかな。 このテーマ、かわいすぎて いつまでも作っていたいよ。  *** それにしたって、 あらためて月日の流れを感じるんです。 最初に合同で出展したのが さささささ、三年前!? みたいな。ついこの間、という記憶が あれ、もう、2年・・・前・・・?みたいな。そんな話ばっか。 今のお客様たちも、結構それぐらいから来て下さる方がおおくてあれー、あれって・・・ さ、3年前。って。 なんだかんだ言って、私がドッカコッカの物件に出会ったのは 2014年10月16日 ・・・? おそろしいことに、2年経ってるんですよねー。まだ,ドッカコッカに対する回答(なにをするべきなのか)が出ていないのですが。  2、3年前、私は怖いもの知らずで自分を、身に余る幸運にも足る、努力もしている偉いヤツだと、どこかで過信していたような気がします。(アホか) じゃなきゃ〜、怖くて、貯金もないのにお店なんて出来ないですよね〜。うんうん。 怖いものが分からないっていうのはある意味で最強ですよ。   ドッカコッカという物件に偶然巡り会い、「やれ」と言われているように、トントンとことが進んでしまったことで、いやがおうでも数々の現実と対峙せねばならなくなり その中で色んなことに翻弄され、 去年の年末には「自分がさっぱりわからない」という呼吸することすら困難な状況まで 墜落し軽いノイローゼみたいになってしまったからそういう自分の基本スペックとしての「弱さ」も自覚しつつそこを克服するのではなくて、諦めて共存する道を模索するべきだと気づかされたり。  そんな風になって  一旦お店をお休みして 今年は、「自分をとりもどすための12ヶ月」に費やすことにしたのですが それももう、約10ヶ月がすぎ。 人に会うたび、「ああ、今の私は中途半端なことをしているように見えるなぁ」とは思うのですが それでも一歩ずつ前に・・、進めているんではないかな〜と思います。 というか必要変化が訪れているというか。あきらめというか・・。 自分が何を好きで。何をしてここに来たか その上で、何と何ができて何を削るべきなのか。 いま、100を持って行こうとしている中から厳選し尽くした3を選ばねばならない、そんな時期にさしかかっている。 そんな毎日。 決して遊んで暮らしているわけではないけど最近は、しっかりタイムリミットもあると、自覚はしている。今の仕事、今のままだと、持ってあと、どれぐらいなんだろう。その間に、私は、何をするべきなんだ?どれが正解だ? うーん、今日も今日とて、さっぱりわからない。 気づけば不安とか焦りとか現実的なものごとが、真っ暗な波みたいに足をすくおうとしてくるよ。 よくもわるくも人間なんだね。    3年の間に  変わったようで変わってないこと変わってないようで変わったこと 昔出来て今出来ないこと今出来て、昔できなかったこと もう、忘れちゃったことまだ、覚えていること 本当に、満身創痍状態でローリングしながら走って来て走り去って死んで行くなかで 自分にとって、捨てることのできない厳選された「3」を 手にすることができたら幸せですね。 頑張ろう。 うん、変異途中な鳩さん。たぶん、ここ数年みたいな派手なことはしないと思うし、どっちかというと人目につかない場所に戻ってヒキコモリの人間に戻っちゃう気もするけどそれが私の生きるべき道なのであれば。 それにしても 同じように頑張ってる作家さんと一緒に展示できると(しかも、二人とも、スケジュールと体力と物理的距離を無視したギリギリワーカー笑) ここちよい刺激がもらえていいですね。 なにより本当に素晴らしい才能を持っている方なのでご一緒できて私は幸せものです。 あと三日、たのしむ。 

      22
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 明日から #秋風童話 。よくも、悪くも、そんな風に。

      こんばんは!     5人の妖精。 虹、星、泉、森、花の妖精。天使の呼び声にあつまった5人の妖精がかける、魔法。 明日から、コンペイトウノミツのますだゆー子ちゃんと二人展。(明日は、予約制) もう、二人で不定期に合同展をはじめて3年ぐらい。 多分当日の合わせでも、合うでしょ!! ってことで、今回も設定だけ決めて、当日の合わせです。 コラボは、上の妖精と、天使さまの6点で、バッグになり最終日まで展示の抽選販売となる予定です。  泉の妖精からイメージを発展させたスワンのネックレス。  大きな大きなスワロ、とってもお気に入りで時々つかっているのですがなんと大阪で♡型を見つけてしまって即購入!3センチ以上もあって、吸い込まれるような圧巻のビジューと2羽のスワンが作りだすゴージャスなネックレスです。 おそろいのスワンの、ベレー帽。スペシャルな一点です。 夜空の下で 誰もしらない 深い泉で しずかに泳ぐスワン・・・・  と、ポエティックに統一させたかったのですが、 私の脳内が作れ、と命令して突然誕生したのがこちら。ゆるすぎる鳥、ピヨチャン このために、羊毛と厚みのあるフェルトを買ってきました。というわけで、しばらくピヨチャンシリーズが展開されそうです。うーん、スワンと世界観が・・・ 一応、森の妖精のお友達です。 そして、お茶目な末っ子、お花の妖精は・・・ふわっふわのふわうさちゃん。 ほんとうは白いフェルトでアップリケみたいにしようと思ったのですが、ピヨチャンに使って余った羊毛をうすーくしいたら、ゆるくふわふわになってとてもかわいいです。 虹の妖精。虹のベレー帽。 虹に鳩。 それから夜に撮影したので画質が本当に申し訳ないのですが 上の妖精さんのミニミニサイズ。  くらべたら、なんだか子供みたい! というのが新作で、まだもちろんもうちょっと増えるのですが それは明日のお楽しみに・・・。 明日は、予約ですが、30日、1日、2日と13時からオープンしておりましてコラボはいつでも見れますので 是非遊びにいらして下さいね〜♬ くわしくは http://ameblo.jp/hatomiuco/entry-12202550854.htmlこちらから! 気まぐれに色々と増やしてゆきます。 我ながら、時間のつかいかたも 人生のつかいかたも、わやわやで、気まぐれで まぁ、どーなんだ、って思うこともあるけど よくも悪くも、それが私なのだな〜と 最近は思います。 そしてそんな生き方が許される今に感謝ですね。 でも、仙台から帰って来たら、さすがに生活をちょっと元に戻すんだ・・・・。 

      19
      2
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 明日、プチ通販☆

      こんばんは!! 突然ですが、明日、プチ通販をしまーす! 8月末からバタバタしていたから、 通販がお久しぶりになってしまいましたね。 北海道とてづバから戻って来たものになりますが・・・ シャケくま!     ってな感じのラインナップ。 さらに!!最終日分のすずめさんコラボ鳩子さん巾着が2点ありますっ! 鳩の日にゲットできなかった皆様この機会をどうぞお見逃しなく!! 場所はいつもの http://hatomiuco-net.shop-pro.jp/カラーミーショップ(事前登録不要)です!   鳩子さんと言えば・・・ いま、すごいアイテムが出来つつあります・・・ すずめさんコラボ新作!ふかふかリール付きパスケースポーチ!!なんと改札でのびて!ポーチも付いた! パスケースをデザフェスとクリマで販売するべく制作中。 すっっごく可愛くなる予定です。どうぞお楽しみに。。。。

      16
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 秋風童話♬10月29日から・・・。

      こんばんは! このあと21時から、「秋風童話」の事前予約受付です〜!くわしくはこちらをご一読くださいませ。  こちらについて、私からくわしいお話をしてませんでしたね。  秋風にさそわれて一人の天使と、5人の妖精(虹、泉、花、星、森)のつむぎだす物語。  私は、それぞれのテーマに沿った天使と妖精をビーズ刺繍で制作します。コンペイトウノミツさんとのコラボバッグ(抽選)となります。 それから、それぞれの子たちを、すぐにお持ち帰りいただける分もお作りします。 それから、テーマに沿った、つけ襟風ネックレスと、ベレー帽、小さなビーズ刺繍をいろいろと、それから間に合えば時計も、と考えています。 ラフ画〜! なにしろますだゆー子さんとのコラボですからもう楽しみしかありません。 色々と特別な妖精さんたちができあがりつつあります。。。 レースを染めたり、お花を買って来たりしました。 明日から、順繰りにおみせできると思います。 どうぞおたのしみに・・・・。  ****10月29日〜11月2日 高円寺docca cocca 秋風童話10月8、9、10日 ミンネとパルコのミエルツアー 仙台10月29日〜11月9日 高円寺docca cocca 企画展「おんなのこのすきなもの」   

      17
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 10日間の大阪〜最上の思い出〜ありがとう!

      こんばんはー!!! 台風と同時に上京して10日ぶりの!自宅へ帰ってきました〜! 10日で何があったの!?というぐらい東京の人々がジャケットなどを着込んで秋になっていたのでびっくりしました。出かけたときは、たしかに夏だったのにな。 やっぱり自宅最高!自宅のパソコン最高!万歳♬ 忘れないうちに、ブログを書いておきますね。 あらためまして阪急のリボンマルシェにお越し下さったみなさまワークショップにご参加いただいたみなさま てづバでご来場くださったみなさま、はじめましてのみなさま お会いした作家のみなさま遠くから見て下さったみなさま ありがとうございましたー!  札幌では発熱したりてんやわんやだったし東京帰ってもしばらくは具合が悪かったのに 不思議な時空のゆがみからあり得ない数の作品が大阪のテーブルに並べられて自分でも、謎でした。 そして危ぶまれた体調も岡山の実家に三日とめてもらったり大阪では温泉付きの宿をとったりしたので 後半にいくにつれどんどん良くなって行き いまだかつてこんなに体調がよかったことがない、というぐらい元気に帰ってきました。 ふっしぎー!! 売上げという点では、まぁちょっぴり反省点もなくはないですが 神様は不思議なご褒美をくださるもので とても素敵なことがあったのでご紹介をさせてください♬ ****  二日目、夕方、すこしお客さまが引いた時間差し入れでいただいたオヤツをもしゃりとした瞬間・・・ 小学生の女の子が、声をかけて来てくれてなんと本をもってきてくれて、サインをしてください、と・・・!!! フォー! 鳩31歳それはそれは毎日好きなことばかりして楽しく行きてはいるが決して立派な大人ではないが こんなかわいらしい天使が本をもって会場まできてくれるなんて 生きていてこんなに幸福なことはなかったです。 よりによってオヤツをお茶でぐっと飲み込んで みての通りぜんぜん憧れの大人じゃないし たぶん担任の先生より年上だし 成人して、そりゃ11年もたつのに何一つ達成しておらぬあれな人間なんだけどもー!!  普段、私はけっこうドライというか、あまり感情がうごくことってないのですがさすがに涙をこらえました。 お友達5名ぐらいに見守られながら、だいすきなユニコーンを描く・・・ すごく緊張しました そのとき、偶然 お子さんに作るために本を買って下さったお姉さんも立ち止まって下さって「この本もっている!!」 と。 本を出していただいていろんなことがあったけど私たちのしらないところでこうして、読んだり使ったりしていただいているのを知ると ほんとうに嬉しいです。札幌でも、施設で使って下さってるとご報告いただきました〜♬ (ちなみに、ねこのヒゲなど特殊なパーツは、掲載のパーツ名でしらべたら通販がでます。東京、関東大阪にしかない某パーツショップオリジナルのパーツなので、それ以外の地域のかたは通販でお求め下さいませ〜。)   いや〜 大阪出展〜帰省の長い長い旅 家からはなれアトリエから離れ 知らない土地で 本当に数多くの「議題」と「回答」「気付き」と「目覚め」を見つけることができ ホテルの温泉のリラックスルームにあったねるイスで、ずっと目をとじて 私はなにをするべきかー、と考えていました。  やっぱり答えはわかりません。31になってもわからないものは、わからない。 でも毎日ちょっとだけ、少しずつ 苦手を克服して自分をみつけていけば 遠い遠い先に、新しい扉がひらけるのかもしれないな、と希望を胸にかえってきました。  私は人とチャンスと運に最高に恵まれているのできっとそれを、社会に還元できるように これからも困難に立ち向かい、自分と格闘しながら、頑張って努力して参ります。 ブログを最後まで読んで下さってありがとうございました。      

      30
      テーマ:
  • 19 Sep
    • てづバは今日で最終日〜♪ #arthandmade

      おはようございます♪♪ 妙に早起きしたけどホテルなのでしゃっとすることがなくぼーっとしている鳩さんです。 パソコン派なので旅先でブログを更新するのが面倒*\(^o^)/*というタイプでしたがアメーバアプリを使ってみたら思っていたよりずっと楽で。 これなら、今度からもっともっとブログをかけるかもしれない。目指せ毎日更新〜♪♪ いよいよ今日が最終日〜!!わーさみしい。 と、ここまで書いてここからは電車のなかで書いてます。アプリすごく便利!! 高円寺のドッカコッカでは店先に出してご近所のキッズに人気の100円アクセコーナー大阪支店期間限定オープン的な!! 上のテーブルにあげたら早速人気〜!あさってくださいませ〜♪ 会場とトレードセンター前駅の間ATCホールにある昆布屋さんの昆布醤油クレミオソフト チーズみたいな味ですっごく美味しかったのでオススメ〜です! 今日行く方はレッツトライ。。! 絆(!?)という文字の昆布のってました(*^_^*) ではでは本日も 途中2時3時台に30分ほど夕方に20分ほど席を外しますが 17時までおります♪ 時計のお得なセールも本日まで。 ご来店お待ちしております♪ *********** コンペイトウノミツさんとの二人展のご予約方法を更新しました! →こちら

      18
      テーマ:
  • 18 Sep
    • 「秋風童話」コンペイトウノミツ、鳩みう子二人展 ご予約方法のお知らせおよび詳細について

      こんばんは。鳩みう子です。 お待たせして大変申し訳ございません。 9月29日より10月2日の4日間 高円寺のdoccacocca にてコンペイトウノミツ 鳩みう子二人展「秋風童話」を開催します。  13:00から19:00最終日17:00 初日29日に関しまして 前回大阪と同様にオープン時間を事前Web予約にて受け付けます。 方法は 9月22日21時から9月28日12時までの間にhato@hatomiuco.comまで、メール送ってください。着順に、整理番号をお作りして12時間以内にお知らせ致しますのでメールに書かれた時間にお越しください。番号順にお並び頂き、ご入場いただきます。 メールは、必ず件名「秋風童話」をいれて本文に「代表者様氏名 人数 電話番号」を記載してください。また、ドコモ、ezweb、など携帯メールアドレスは届かないことが非常に多いです。gmail、ヤフー、hotmailなどのpcアドレスよりご応募いただけますと幸いです。(フリーで取得可能です。ご家族のアドレスでも可能です) また、前回、お友達同士で同時に応募して、遅い番号の方はキャンセルということがありました。そういうお申し込み方法をご検討の方は、必ずお友達と重複してお申し込みされていること、その方の氏名もご記入ください。番号発行をスムーズにするため、どうぞよろしくお願いします。 「例)⚪︎⚪︎さんと応募していますので、遅い番号のほうをキャンセルしてください」など  当日は20分ごと6名入れ替え制です。30分ごと、4名入れ替えに変更させていただきました。また、お問い合わせが多いようなのですが、おひとりおひとりに番号を送らせていただきます。同じ時間帯でも、番号の若い方からのご入場となりますのでご安心下さいませ〜! ただ、たとえばお連れ様の人数によっては1グループが最大6名まで増える場合があります。 たとえば、三名様お申し込みで、4、5、6番があたったばあい、4番の方にあわせて、最初のグループに、ご一緒に入場、というように。(1、2、3、(4、5、6)でご入場、というかたち。 お連れ様がいる場合も、後ろのグループにまわしたり、バラバラにならないよう配慮をさせて頂きます。その場合、ちょっぴりお店が狭くなってしまうかもしれませんが皆様がお友達やご家族といっしょに楽しくお買い物できるようご協力お願いします。 また、お洋服に関しては購入制限ございます。 以下、コンペイトウノミツさんよりお知らせをさせていただきます。 ***********(コンペイトウノミツさんより)****  【秋色童話】の作品販売につきまして。 ・作品は“天使”“森”“虹”“泉”“花”“星”の6つの世界に分かれます。メインはDMにもなっている天使をイメージした世界です。天使に仕えるのは“森”“虹”“泉”“花”“星”の5つの妖精の世界です。 ・鳩さんとのコラボ作品は、今回はバッグの予定です。それぞれの世界で1作品なので6つのご用意になります。 ・洋服は、それぞれの世界にメインが1着と、その他2~3着の予定です。 ・コラボバッグ、メインのお洋服は最終日まで展示させていただきますので展示後のお送りとなります。  ・コンペイトウノミツの購入の制限は、初日のご予約時間内はアイテムに限らず1作品ずつ。2日目以降は制限無です。 ・お洋服の途中の追加の予定はありまんが、アクセサリー等の小物は余裕がありましたらお届けします。 ・アクセサリー等は世界事になにか用意したいと思いますが、まずは、バッグとお洋服を製作してから時間がありましたらお届けします。。。。。。  ****(ここまでコンペイトウノミツさんより)**** 引用以上です。 また、予約が入った時間が終わり次第フリー入場です。2〜4日目はオープンよりフリー入場です!お気軽に遊びにいらしてください(*^_^*)作品みながらお茶を飲んだりお話しましょう♪ また鳩みう子作品に関しては特に制限はありません。  ではどうぞよろしくお願いします。 ご不明な点ございましたら上記メールアドレスに「秋風童話について」と件名にお入れの上お問い合わせくださいませ。 追記※今回はクレジットご利用いただけます。5000円以上、visa masterのみ一回払い是非ご利用くださいませ。    

      11
      テーマ:
*書籍発売中*
羊毛フェルトとビーズ刺しゅうで作る 夢みる乙女のアクセサリー/日東書院本社

¥1,404
Amazon.co.jp
※使用パーツは、メーカー名は載っていませんが、掲載のパーツ名で検索すると出てきます。
通販も対応しているので是非。


鳩みう子 hatomiuco

Facebookページも宣伝
$鳩みう子のハンドメイドブログ*キラキラのビーズ刺繍【4コマ/変な恋人(変恋)】
鳩みう子のHPあります



$【四コマ】変な恋人〜新婚&主婦修行編【変恋】1000日連続更新目指して。ハンドメイドも
$【四コマ】変な恋人〜新婚&主婦修行編【変恋】1000日連続更新目指して。ハンドメイドも
鳩みう子
ブログを書いてる人。
詳しくはこちら
$【四コマ】変な恋人〜新婚&主婦修行編【変恋】1000日連続更新目指して。ハンドメイドも
栗田鉄男
旦那様。
リスっぽいオーラを出している。
詳しくはこちら
$【四コマ】変な恋人〜新婚&主婦修行編【変恋】1000日連続更新目指して。ハンドメイドも
リス夫くん
旦那様のリスっぽいオーラの具現化したものが一人歩きしているもの。旦那様≠リス夫 なのだが、このところ混合している。
鳩が更新をサボっている時の代打でよく登場。
実はあれはバイトである。

お問い合わせは

hato☆hatomiuco.comまで
(☆→@)
リボンのショップ

アトリエ兼ショップ、高円寺にopen!!!


「 docca cocca 」


高円寺北2-35-11


あづま通り商店街


月火水定休他不定休


営業はホームページ等を確認してください。















Powered by NINJA TOOLS

カレンダー

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
13299 位
総合月間
22084 位
4コマブログ
110 位
ハンドメイド
253 位

ランキングトップへ

このブログの読者

読者数: 428

読者になる

プロフィール

鳩みう子 hatomiuco

お住まいの地域:
東京都

読者になる