32歳toricoのKLC不妊治療日記

KLCに通院中です。採卵3回、移植3回目でようやく陽性反応をいただくことができKLCを卒業できました。次の目標は健康な赤ちゃんを安産すること…!


テーマ:
高温期が比較的長く続いて、生理が3日も遅れ…これはもしや?と思ったときとっさに買った妊娠検査薬は、ごく普通の妊娠検査薬、P-チェックというやつです。薬局で一番安かったのがこれ。



で、妊娠検査薬って生理予定日を一週間を経過しないと検査できないタイプのものが多くて、まあ一週間なんて、あっという間だし、待てばいいか~とのんきに構えていたのですが、いざ5日間も生理が来ないと、これでもし陰性だったら正常に排卵が行われてないということ?→病院ですぐ検査してもらわないと→でも妊娠してるかも知れないし検査結果わかるまで待たないと→検査早くしたい→1週間立たないと検査できない→これもっと早く分からないものなの~~?とモヤモヤ・そわそわして1週間落ち着かなくて生活に支障がでますね、これは。予定も立てられないし。

挙句の果てにはフライング検査 妊娠 とかいうキーワードで検索しちゃったり。
生理予定日4日~6日後頃にフライングテストして陽性が確認できた!なんて体験談を見てしまい、結局生理予定日6日経過のところで私はフライングテストしてしまいましたが、うっすら線どころか真っ白で頭の中も真っ白に燃え尽きました。さんざん期待させておいて~

で、こんなに科学が発達している世の中なのだから、もっと早くに判定できる検査薬ないのかしら、と探したところ、「チェックワンファスト」なる妊娠検査薬が、生理予定日から利用出来るらしいと聞いて、すぐに6本購入しました。
これで1週間もモヤモヤすることもないでしょう。

チェックワンファスト、薬事法の改正のせいかわからないのですが、ネットで取り扱ってるところがすくなく…私は楽天で買いました。すぐ売り切れてしまうようで、在庫があるときに買うのが良いと思います。
検索してみたら実店舗ではマツモトキヨシなどで売っていたりするそうです。でも検査薬買うときに署名がいるようだったり、大きな声で検査薬お探しのお客様~~なんて呼ばれちゃうトラブルもあったりして、、なるべくネットで買いたいですよね。





検査薬なんて身体に入れるものじゃないんだから、ネット通販できるようにしてほしいなあ~。
PR
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード