ウサギ幼少期の自分・・・


今日はちょっとマニアックな記事かも。

ついてこられない人・・・多いかも。



先日、男の趣味は?的なバトンをしましたところ


妙に「あまぞん」に反響があったのですが

Rainbow Master Works 仮面ライダーアマゾン&ジャングラー号
¥36,603
Amazon.co.jp

同時期(幼稚園時代)に私が格好いいと思っていた

もう一人のヒーロー系の人がいました。



好きになる漫画やアニメのキャラって

やっぱり共通項とかってあるみたいで


私の場合


スラムダンクなら「りょーちん」

幽々白書なら「飛影」

炎のミラージュなら「高坂弾正」

とか・・・



ま、メインキャラではなく、

ちょっと陰のある、脇キャラ。にはまっていたのです。


幼少期もこの傾向はあったみたいで

よく見ていた○○レンジャー系も

メイン(赤)には惚れない!



そんな私がとっても好きだった・・・記憶のあるのが



「科学戦隊 ダイナマン」


これの「ダイナブラック」というのが好きでした。


幼い私の心を掴んで離さなかった

「ダイナブラック」


記憶の中の彼はちょっとばかしワイルドな感じ・・・

再放送もなかったため、段々と記憶の中で

美化されていたた・・・ダイナブラック。



レンタルビデオ店で見つけた


「正義の味方大集合」

見たいな、○○レンジャーシリーズの

ダイジェストみたいなビデヲ。


お!


と思い、手にして内容をチェック。


ダイナマン、入ってるじゃん。



ってことで、淡い初恋の人に会えるような

ワクワクした気分でレンタルして

再生してみたら・・・・



ダイダイダイダイ

    ダイナマーン!



Σ(゚д゚;)

       ・・・・・・誰・・・これ・・・



いや・・・かっこよかったよ、ダイナマン。


赤の人青の人も・・・・




でも・・・・ 




黒の人・・・・





なんて生垣から飛び出してきてるの?(OP)



なんでベスト1枚なの?(のみの衣装)



なぜもさもさ頭に細バンダナなの?



なんで・・・



なんで・・・





なんで・・・そんなに小汚いの!!!





ホントびっくりでした。


ワイルドを通り越して小汚い!!


仮面ライダーアマゾンもアマゾン帰りだったけど

この人もどっかの密林帰りだったのか?







・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・幼い頃の自分に言いたい











目を覚ませ!!





〈ちょっと追記〉

記事を書いた後に気になってウキって見たのですが

忍者の末裔・・・らしい・・・記憶にないわ・・・