甘平になれなかった、甘平

テーマ:
 

 

 
  美味しい 甘平になるんだよ

   優しい言葉で 大切に 大切に

   育ててくれた おじさん、おばさん
   
   なのに、甘平に なれなくて

   ごめんね。

   一緒に育った 兄弟たちは 真っ白な

   衣装を着て 誇らしげに 笑ってる

  僕は、 兄弟たちの 笑い声に

  耐えられなくて、 箱の隅っこで

  耳を ふさいでた。

 甘平に なりたかったのに

 少し 太ってる ってだけなのに

 頭が 平たくないからって

 中身は 兄弟たちと 変わらないのに

  箱の隅で 泣いてた、僕
  
 泣いて 泣いて 泣きつかれて  

 いつの間にか 寝てたら

 優しい 手が 僕の 体を 包んで

 高く 僕を持ち上げながら
 
 お前は、可愛いよって 言ってくれた。

 ありがとう  ありがとう

 
AD

お椿さん

テーマ:

伊予路に春を呼ぶ

お椿さん

行ってきました😄




お椿さんとは、伊予豆比古命神社で
旧暦1月7日より3日間行われるお祭り😊

参道に並ぶ、屋台からの

良い匂いに、包まれながら

鳥居を通り

参拝…

家内安全😊商売繁盛😊




おたやん飴と呼ばれる、縁起飴

春ももうそこまで

梅に桜🌸

パステルカラーに空気が

染まる季節

待ち遠しい😹


 
AD