ふわふわはちみつですヾ(@^▽^@)ノ

自己紹介→ここをクリック

 

 

突然ですがニヤニヤ

ふわふわはちみつ

「パフ」の歌が好きでしてピンクハート

 

 

かすかーな記憶ですが

子どもの頃におかあさんといっしょをみて

なんだか子どもながらに切なくなった記憶があって

 

 

大人になって子どもが生まれて

ふーちゃんと一緒におかあさんといっしょを見るようになって

20年ぶりくらいにまたパフの歌を聞いてやっぱりいいなーと思ってキラキラ

 

 

最近ではふーちゃん聞いた歌を何気なく覚えて

鼻歌で歌ってみたりするようになりました

 

 

というわけで

歌詞を調べて全部ひらがなで書いてあげましたグッ

↑勉強になるという目的もあるニヤニヤ

 

 

ふーちゃん歌詞を見ながら

そこそこすらすら歌えるようになりましたぽってりフラワー

 

 

本当はおかあさんといっしょの映像を見せたいんだけど

何かyoutubeとかなくて(著作権の問題なのかな?)

 

 

だから私が歌ってそれで覚えてますウインク

映像で正しい歌見せたいのになーって思ってて・・・

 

 

そしたら今日の朝偶然

おかあさんといっしょに「パフ」の歌登場しました(*ノω・*)

 

 

最近ちょこちょこ見るなーと思ってましたが

じっくり見ることができました照れ

 

 

 

そして暇だったので↓

書いてみました♪

もともと絵の才能が驚くほどないふわふわはちみつチーン

マウスを使ってペイント機能で書きましたニヤニヤ

 

 

あっちなみにパフのイメージ画ですε- (´ー`*)

 

 

 

絵心ないでしょー(/ω\)

アメトークでいう絵心ない芸人なんです滝汗

動物書くとなると左向きの絵しか描けない爆  笑

 

 

じゃぁなぜ書いた!?

しかもなぜブログに載せた!?

ですよね?

自分でも謎行動ですΣ(゚д゚;)

 

 

けどいいこともあったんですよーピンクハート

この絵書きながら

 

 

はっ∑(゚Д゚)

録画すればいいじゃんルンルン

朝見た回を夕方の再放送のタイミングで録画すればいいですもんねキラキラ

うん。そうしようピンクハート

 

 

 

ここからはさらっとパフの歌の

ふわふわはちみつ的まとめしときますニコニコ

 

 

むかーしむかし

魔法の竜が暮らしてました

パフという名前でした

ホナリー島というところでした

ジャッキーという男の子の友達がいて

いつも一緒に遊んでました

 

パフとジャッキーは一緒に旅をしたりしました

王様たちにあうと王様は挨拶をしました

海賊にあうと海賊は旗を下げました

 

パフは魔法の竜なので年をとりません

しかしジャッキーはどんどん大人になります

いつしかジャッキーは遊びに来なくなりました

パフはさみしくて泣きました

 

パフはジャッキーと一緒に散歩した

桜の道を散歩もすることもなく

いつもひとりぼっちでした

がっかりとして洞穴の中に帰ってきました

 

 

 

という感じニコニコ

子どもにはなかなか衝撃な内容でした

いろいろな解釈も出てるようですが

私はこのままの歌詞をイメージして歌を聞いてます

 

ゆったりとしたメロディーで大好きな歌ですお願い

またふーちゃんと一緒に歌います照れ

 

 

 

今日のお得活動♡

↓1枚のレシートが230円になったよウインク

お肉150ポイント野菜50ポイント♡カタリナがすごい♪

 

 

企業と士業をつないでくれるなんだか難しそうなサイト滝汗

けど記事を読むだけで20円もらえたりして

勉強にもなるしとってもお得だよーグッ

↓詳しくはこちら読んでねピンクハート

記事を読むだけで高ポイント貯まる♡Amazonギフト券が当たるキャンペーンもやってるよ♪

 

 

 

 

そして話題になってるPotora(ポトラ)

ちゃんとくじ引きチェックしてますよグッ

案外見てない方が多いのか

キャリーオーバーしてますねピンクハート

むふふな金額が当たりますよヾ(@^▽^@)ノ

ポトラさんふわふわはちみつ待ってます 笑

ε- (´ー`*)

詳しくは

出直し!!Potora(ポトラ)の魅力紹介します♡

↑アメブロお小遣い稼ぎで今話題になってますルンルン

 

 

企画に参加させていただきます♪

どうぞよろしくお願いしますピンクハート

 

↑ここをクリックして登録してね流れ星

アプリでブログを読んでいる場合

そのままクリックすると情報が反映されないことがありますアセアセ

yahooやSafariなどのブラウザに切り替えてからクリックをお願いしますおねがい

 

 

お小遣い稼ぎへの扉 オープン!! v(。・ω・。)♪

↑クリックしてねウインク

 

 

ふわふわはちみつのブログにリンク貼っちゃうよ企画

随時、リンク貼って欲しいなーという方募集中ですピンクハート

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

↑クリックして応援よろしくお願いしますニコニコ