はちどり物語 ~はちどり食堂ができるまで ②結婚 ~



はちどり食堂オーナー  太田直美

 


 

1970年生まれ  愛知県出身




20歳のとき、東京に出てきました。


きっかけは「同棲」するためです。



高校卒業後、名古屋市内のホテルで勤務。

でも、冬になったら突然スキー場にバイトに行きたくなり、スキー場へ。

4ヶ月、スキー場のバイトを満喫して春に戻ってきたら今度は添乗員をやってみたくなり

国内旅行の添乗員に。

そして冬はまたスキー場へ。


そこで出会ったんです。


運命の人にラブラブ!



スキー場バイトが終わって、一緒に東京で暮らすことにしました。



同棲生活、楽しかったですよ(*^▽^*)


ささいなことでケンカをよくしていたけど、それも楽しいんですよね。


そして、23歳の時に結婚。



でも、結婚前に彼の父親、姉からすごく反対されたんです。



   「あいつと一緒になっても幸せになれない」

 


 

   「考え直した方がいい」

 


 

   「他にいい男はたくさんいる!」って叫び





なぜ、家族にそんなことを言われるのか!?





彼はと~~~~っても酒癖の悪い人なんですガーン



誰も手に負えないほど、、、、、




でも、恋愛依存、共依存な私だからそんな彼の方が都合がよかったんです。



問題を起こしてくれた方が、コントロールしやすいから。



離婚するまで一緒にいた16年間、とにかくお互いコントロール合戦でした。



その時は無意識でやっているんですよ。



お互い自分の満たし方をわかっていなかったんです。


相手が変われば、うまくいく。


そう思っていました。





私の結婚生活

壮絶なこともたくさんありましたが

しあわせなこともたっくさんありました。



傷つけられることもたくさんありましたが

それ以上に、たくさん愛してくれました。




でも、私は精神的にも、肉体的にもボロボロになっていました。




自分自身を殺して

ただ、息をして生きていただけ。


意識も半分ない状態でした。



でも、しがみついていたかったんですよね。


その生活に。



だけど、それも限界になることがあって家を出ました。



苦しい、苦しい決断でした。