見栄っ張りサルシッチャ

テーマ:
21歳
大阪で過ごしていた頃にお世話になった店の社長が沖縄に連れていってくれました
社長は若い頃カリフォルニアでサーフィン三昧な人で何かしらおおらか。
そんな社長と一緒にホテルの近くでアメリカ人が店主のホットドッグ屋で買ったそのホットドッグがとんでもサイズだったわけで。

おおらかな社長、おおらかに

あいつら、自分サイズのソーセージ作るねん

食べづらいね


あれから20年経ってすっかり料理の道を歩むようになり、自家製ソーセージも作るようになりました。
イタリアンなのでサルシッチャと呼びますが。
{ADD52ED6-13E2-46AB-8EF3-06B4C586A512}

店のサルシッチャは1番左のもの。



俺のも1番ひ…ひだ…左だったらいいなぁ



AD
冷蔵庫の掃除をしていたら奥の方で転がっていた謎の物体を発見することがあります

それが偶然に熟成とか発酵とかして美味しく変化していたとします



んなもん食う勇気はないわ

さて

忘れ去られていた【本人に】謎の物体は何も発酵も熟成もしていなかったただのブログ
今更ながら動かしていこうかなぁとパスワード再発行

【ちょいちょい言いますねん】書いていこうかと思います

生暖かい目で見流していただければ幸いです







AD

冬の名物。

テーマ:
白子のフリットが始まりましたよ。

今年のソースはタラゴンマヨネーズソース
さっぱりしてるのにコクがある。(矛盾してるとか言わないで)

食べと損する食べとニヤける。


ぬ?


る?





AD