グラフィック修正と面接で出した話題 | 医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

年少組の修正第3/4弾です

立ち絵素材自体は未修整なんですけど作りなおしてみると顔グラフィックがだいぶ変わったのが驚きです

なんでこんな変わったんだろう.......

ただ、今回作りなおした時の方が出来が良い気がするのでこれでfixにします

fixするまで何度直してるんだよ、っていう話ですが......

中性及び女性顔グラの怒った時の目つきとか自分の中である程度形式化出来てきたので製作が早くなってきた気がします

人間なんでもやってみるものですね


今後は余裕があればですがサブキャラの方に手を回していきたいところです

素材から何も手を加えていない素材が5人くらいいるので、そのキャラの修正をするかどうかっていうところになるかと思います

ただ、年配キャラとかおっさんキャラが苦手でしかも登場予定で1人いるのでそのキャラは臼井の会様の素材そのまま流用するかもしれません(作ってないので何とも言えない)


 

*ちなみに最近upしてるグラフィックは素材じゃないので絶対に使わないで下さい


=====別記事===========


話が変わるのですが、研修病院に希望している病院の面接を受けてきました

面接だと最近気になるニュースは?と聞かれたので咄嗟に『ポケモンGO』を話題にしてしまいました

参院選でもよかった気がしてますけど......

それにしても最近のバーチャル技術って半端ないですね


ダウンロードしてないので聴いた話だけなんですけど、個人的には面白いアプリだなぁと思ってます......が交通事故が増えそうなのでそういう意味では凄い嫌なアプリっていう印象を抱きました

街中を歩く機会があったんですが、『ああ、この人やってるな』と動きで分かってしまうくらい熱中してる人がいます

試みとしては凄い面白いんですけど、アメリカでも転倒、窃盗等々デメリットというか弊害が出てきているみたいなのでそういったことに対する対策はした方がいいんじゃないかなと思ったりはします

やっぱり健康とか身体の安全ありきの遊び、スポーツ、ゲーム、アプリだと思うので


日本は治安が良いので窃盗とかそういう類が問題になるのは少ないかもですが、交通事故→救急搬送っていう流れが増えたら交通外傷の対応が増えちゃうんじゃないかな、と......
それでも面白いアプリだなぁと思ったので動向を見てみようかなと思います