Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

NEW !
テーマ:
前にも、似た記事を書きましたが たまに地下鉄に乗ることがあるのですが、僕は、多分 高所恐怖症なんだろうけど、最近は B2F〜2Fに上がるような急勾配のエスカレーターがあり、階段を探します。
僕の場合、下りのエスカレーターも急勾配だと怖いです。


今日は、豊洲駅に行くのに半蔵門線で永田町で有楽町線に乗り換えようとホームの案内に従うままにホームの端まで歩くと有楽町線に繋がる、長い急勾配のエスカレーター。

なんで、みんな あんなに何でもないように スイスイ エスカレーターに乗れるのだろう?
スマホなんて見たりして!
なんで僕だけ、乗れないの⁇・⁇ ⁈




エスカレーターの横に係員さんらしき方がいたので 

はっち :「エスカレーターが苦手なんだけど、有楽町線に繋がる階段はないですか?」と聞くと

係員:「只今、工事中でエスカレーターしかないんです」「急勾配で高所恐怖症の方には、怖くて 申し訳ないです。」

はっち:「ガーン‼︎」

仕方なく、意を決してエスカレーターに乗ろうとするも 上まで覗き込んで思い留まること3回。
エスカレーターに乗れないでいると、係員の方が

係員:「赤坂見附口で外に出て歩くか、ただ、改札を出ると料金がかかります。もしかしたら駅員さんの判断で料金がかからない場合もありますが、 私たちは、駅員でないのでなんとも言えません、もしくは、こちらのエスカレーターに乗って頂いて、私たちが後ろについて登ってもらうしかないです。」

はっち:後ろにつかいてもらっても 怖いことは変わらないし、数分考えて 駅員さん聞いてみることにしました。

また反対側のホームの端まで行き赤坂見附口の階段を登って、改札口の駅員さんに事情を話すと料金をかからないように外を歩いて有楽町線に乗れるように有楽町線の駅員さんに連絡をしてくれるとのこと。

赤坂見附口から有楽町線の地下鉄の入り口までは、登り坂で少し時間はかかるが エスカレーターに乗らなくて良いのなら、外を歩く方が良いので良かった。

しかし、豊洲まで30分程余裕があったのに、エスカレーターに乗らないので、簡単にギリギリ間に合う感じに、また電車に乗る時も似たようなことはあるので、時間には余裕を持って出ないとまずいな。

困ったなぁ〜。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD