Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!


テーマ:
昨日 ボーカル本レッスン 通算5回目のレッスン行って来ました。今月は4回レッスンです。

さて、昨日のレッスンは 前半は、ハミング、ドッグブレス、リップロールのトレーニング、後半は、お歌でした。
今月は、思えばずっと風邪をひいたり、治ったりの日々で、ようやく一昨日くらいから、本当の本調子が戻ってきたなぁ?
昨日は、トレーニングを60分レッスンの内40分くらいで終了で、お歌、約20分。
前回に続きオフコースの『言葉にできない』をフルコーラスで連続3回歌いました。
1回目のお歌では、悪い癖で上手く歌おうと力みが出てしまい、強いところ、弱いところの差が出てしまった。
2回目、先生より悪い点についてアドレスを頂き力みをなくし、リラックスして歌えました。フルコーラスだと後半『ウー』とのばす一見難しいと思える個所も息継ぎが無理なくできて伸びも良かった。
3回目はさらに いろんな個所に気をつけてリラックスして歌えたと思います。
『言葉にできない』は子供の頃、レンタルレコードでレコードを借りて来てカセットテープに録音して、感動して何度も歌いました。最近は、あまり歌うことはなかったけれど、久しぶりに自分の思うように歌えて嬉しいです。改めて僕は歌が本当に好きなんだなぁ?って思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。