はい!


これ、重要です!

 

ビジネスをやっている人、ブログを書いている人、

告知文が書けない人、

 

チェッーク!!

 

ものすごく細かくレポしてくれてて、ありがたいけど

ちょっぴりドキッとしてしまう、記事ですね。(ドキドキ…)

 

 

 

 

2月9日緊急ライブセミナー配信決定!

 

 

◎これから自分らしいビジネスを構築していきたい!

 

なんだかんだで安定した収入や売り上げは欲しい。

 

◎お客さんはいるし、なんとなくやってきたけれど、

ビジネスモデルがぐちゃぐちゃしている…

 

◎売り上げや集客が不安定すぎるから、心に余裕が欲しい…

 

 

 

 

今回は、このようなことを思う方向けにお届けしたい

ライブセミナーテーマにしました。

 

 

 

 

プランニングをすることが苦手な方が多いのですが、

計画をすることと、支配されることは違います。

 

ほとんどの方は、自分の考えがまとまらない、あるいは

どう考えていけばいいのかわからない、

何を一歩にすればいいのかわからない、

 

と彷徨ってしまいがちです。

 

 

また、すでにビジネスを始めていたとしても

やればやるほど成長していきますよね。

自分も、仕事も、出会うお客さんも。

 

それに合わせてビジネスの形も

進化・変化させていかなくてはなりません。

 

 

わたしは、このコースを通して

ビジネスをはじめる、

もしくは既にやっているすべての人に

 

星やりたいことをやりながらも

 

星望んでいるライフスタイル(生活の形)は叶えつつ

 

星人生で大切にしていることや時間をしっかり持ちながら

 

星お金も愛も人気も循環する

 

そんなデザインをして欲しいなと思っています。

 

 

丸レッド今回のライブセミナーは動画テキストコースの方限定の

特典ライブセミナーですので、

動画を一般販売することはありません。

 

 

丸レッドしかし、基本的な解説動画4本と、

潜在意識のあぶりだしや変化が生まれるように

デザインされたテキストに、

書き出すことでどんどん内側が刺激されていくよう

設計されたワークシートがついています。

 

 

丸レッド疑問や質問は、参加者限定のFacebookグループにて受け付けます!

何でもお聞きいただければ回答するフォロー体制がついています。

 

 

丸レッド限定配信のライブセミナーはこれからも続きます。

他にも予定しているテーマはこんな感じ。

 

・5タイプ分析によって見える自分だけの稼ぎ方タイプ診断と解説

 

・世の中の様々なビジネスの形やあり方を知ろう

 

・雇われて豊かになるタイプと、独立して豊かになるタイプの違い

 

・集客に困ったら取り組んで欲しい5つのこと

 

・告知文の上手な書き方、作り方

リクエストをすることもできます!

 

丸レッド値段は高めに設定しています。

内容は時代によって変化しない、基本的なものがベース。

やればやるほど、使いこなせば使いこなすほど、

どれだけでも元が取れる内容だからです。

 

丸レッドビジネスの基礎体力をつけることによって、

どんどんやりたいことが出来るビジネス環境が整います!

 

 

現在2月発送分を受付中です。詳細はこちら(1月28日まで受付)

 

 

ではでは、みなさんのご参加、お待ちしておりますね!

 

 

 

 

 

はたゆかの余談
今回のライブセミナー配信の中では、ビジネスモデルを作る順番というか、ステップというか、ここは絶対におさえといて!という部分と、ここは分からないままでいいから考えすぎなくていいよ!という部分を説明する予定。

もちろん、やりたいことが見つからない理由とか、そもそもやりたいことってなんなのかって話もする予定です。

やるべきことや、やっておいたほうがいいことが、たーくさんあるビジネスの世界。ブランディングももちろんそう。

ひとりとかでやっていると、頭がカオスになるのですよね。真顔
ほんと、嫌になっちゃうことなんてよくあるよくある。。。

わたしは元々、情報を整理したり、考えをまとめたり、イメージをつくってそれを現実に落とし込んだり、具体的にしたりすることが得意でした。

しかしそれが苦手な方もたくさんいますよね。

その方達のサポートができたらいいな、と思ってこのコースを作りました。(遠方の方や、わざわざ講座には出られない方もいるので)

しっかり取り組んでもらえれば、効果がでる。お金に関することも、テキストの中に盛り込んでありますから、ビジネスをスタートしようと思っている方にオススメ。

今はまだタイミングじゃない!という方は、その感覚を大切にしてくださいね。とびだすピスケ2

参加される方は、2月9日ビジコア動画テキストコースのオンラインセミナーでお会いしましょう!
 
昨日はビジコア初日でした。
わたしのビジネス論は、マーライオンだった!?
 
その理由がこちらに。。。
 


 

お久しぶりの方もいたりして、

少人数(でも事務所ギリギリ)でスタートした

平日コース!

 

第一回目は”コア”のお話。

 

 

コアって、

自分の核となる世界観のこと。

 

自分の魂が大切にしていることのような、

自分にとって枯れることのない

源泉の元みたいなものです。

 

 

ビジネスをするにしろ、何をするにしろ、

自分が大切にしている世界観やコアの部分を知らなければ

商品やサービスを生み出したり、

自分の売りにするべきポイントだったりがわからず

 

それっぽいことをして

大多数の中に埋もれてしまいます。

 

あるいは、言葉にして自分の伝えたいことを

伝えられない。

商品の良さなどを伝えられない。。

 

今回の本講座は、

講義を進めながら、参加者のビジネスを

 

リアル解説。

ほとんどコンサルティングと変わりませんね。

これが楽しい&実践的なので大好きです!

 

その場、その場でみなさんのコアとなる部分を発掘し、

それを言葉に落とし込み、

さらに、ビジネスに落とし込んでいきました。

 

 

 

そうすることで、その人が抱えていた問題が

1つ2つ、いや3つ以上

 

一度に解消されていきます。

 

 

(真剣に話を聞く、の図。)

 

 

 

 

わたしがビジコア本講座で伝えていることは

 

”どうやって自分らしさや自分の世界観をビジネスにしてお金も人も循環するようにするのか”

 

というお話。

 

 

絶対に、自分の好きなスタイルは

諦めるな!

 

 

と昨日も伝えました。笑

 

自分のコアはゆずらない、と。笑

 

 

 

ですが、その話を講義を通してやっていくうちに

参加者の中に芽生えるのは・・・

 

 

 

 

 

”え、超おもしろいジャン”

 

 

 

っていう感覚。

 

 

 

 

うまくできるようになるかどうかは、

どうでもいい。

 

ちゃんとできているかは、どうでもいい。

 

”稼ぐ”楽しさっていうものが常にあれば、

 

集客の不安や

発信の不安、

新しいサービスや商品を創り出すときの不安は

軽減されていきます。

 

 

(ひとりひとりのブランディングについて解説するの図。)

 

 

20歳そこそこから自分でコツコツ

 

”わたしが一生、豊かに生きていける方法”としてビジネスを模索し、

好きなように好きな人と働く環境、欲しいだけの収入を

持つことができたのは、

 

単純に、お金を稼ぐことって

すんごく楽しくって素晴らしいことでちょろいってこと(笑)

を知ったから。

 

ビジコアでは講義とコンサルティングの時間を通して

それを伝えています。

 

やーたのしかったたのしかったニヤリ

 

来週は土日コースがスタートします!

1回目はコア。

自分に向いている方法や

”本当の売りポイント”を、

世界観から見つけます。

 

 

2回目は、ソッコーで集客!

 

・・・ですが、ビジコアの集客って結局は

ビジネスの間取りを整理する、

人が動きやすくする、みたいなものなので

一般で言われる集客論とはだいぶ違います。

 

 

 

 

今回のビジコア本講座、

 

・既にビジネスをやっているが、もっとお金の循環を大きくしたい

・なんとなくはじめたビジネスをもっと安定させたい

・計画とか戦略が苦手だけど、できるようになりたい

・趣味っぽさを脱出して、もっと突き抜けたい

 

そんな方が多く

このポイントをしっかり網羅した内容となりそう。

次回も楽しみです。

 

 

 

 

土日コースあと3名でございます〜!こちら詳細!