久しぶりの、ビジネスブログの方を更新しました。

 

 

好きなことをビジネスにしてうまくいかないのはなぜ?

 

 

これに伴って、今日はちょっとした”働くことと潜在意識”について書きたいと思います。

 

 

私は20歳の頃からちまちまと今の仕事を始めました。

本格的にビジネスになってきたのは21歳頃だと思います。

 

最初は、好きだからとか関係なく、

たまたま知人に、

 

「ゆかちゃん、そんなに潜在意識のこと好きなら、お話ししてみない?」と誘われ

少人数でカフェセミナーのようなことをしたのが始まりです。

 

 

 

そのときに、自分の話したいことを話して

お金がいただければ、かつ喜んでもらえるなんて、なんて素敵なんだ!

 

と私の働くことへの概念が変わりました。

 

 

”好きは仕事になる”

 

ということを、実体験で覚えたのです。

 

 

それからは色々な試行錯誤をしているうちに、

大学卒業になり、就活もせずに潜在意識のことをやっていたので

もちろん、そのまま独立。

 

自分でビジネスをやりたい!とはっきりした意志があったわけではなかったんですね。

 

 

 

そんな私は独立して8年くらいになりますが、その中で実感していること。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

”働く”には2種類ある、ということ。

 

(もちろん、職についていなくても専業主婦でもニートでも、働いている、ということになると私は思っています)

 

 

一つは、”自分の中にある価値を、他者にとっての価値へと変化させる仕事”

 

もう一つは、

 

”他者の中にある価値に合わせて、自分の中にある価値を当てはめていく仕事”

 

 

 

前者の、”自分の中にある価値を、他者にとっての価値へと変化させる仕事”というのは

 

自分がいい!と思っていることやものを、他者にも”いい!”と思ってもらう仕事です。

 

 

後者の、”他者の中にある価値に合わせて、自分の中にある価値を当てはめていく仕事”

 

というのは、他者が求めていることの中で、自分ができることを提供していく仕事です。

 

 

 

どちらも価値を提供することには変わりありませんが、

これにはそれぞれの、合う・合わない、があると思うんですね。

 

 

実際に、稼ぎ方診断シートというのを以前オリジナルで開発したのですが、

 

そこでも色々なタイプに別れています。

 

 

 

無料で診断!あなたの稼ぎ方・働き方タイプは?

 

 

 

自分にはどんな働き方がいいのかな?と悩んでいる方や、

好きな仕事をしたいけど、それがよくわからない・・・という方は

ぜひ、参考にしてみてください。

(ちなみに、時間を経るとタイプが変わることもあります。)

 

 

 

 

”自分の中にある価値を、他者にとっての価値へと変化させる仕事”

 

なのか

 

”他者の中にある価値に合わせて、自分の中にある価値を当てはめていく仕事”

 

なのか。

 

 

どちらが好きか、じゃなくて

 

「どちらが自分にとって適切か」ということを決めるのは、

働くベースを決めることになると思うんですね。

 

 

そもそもそれを決めないと、

何をする(WHAT)を決めにくいのです。

 

好きか嫌いかじゃなくて、自分に合っているかどうか、でベースを決める。

 

 

 

ベースを決めたら、その土台の上で初めて

どのようなことをしようか?と決めることができるのです。

 

 

 

 

新年度になりました。

 

今年もみなさん、充実した仕事の時間が過ごせますように!

 

 

 

 

ちなみに、独立や起業を検討している方や、

ビジネスを始めて1〜3年などの方は

 

 

こちらの動画も観てみてくださいね。

 

 

最初で最後の独立起業セミナーの動画ですが、超大切なエッセンスを盛り込んだ

永久保存版のセミナーです。

 

(4月11日までのお届けとなります)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事に、今までFacebookでライブ配信してきた動画や、

一般向けの公開動画をアップしていきます!

 

丸ブルーFacebookでライブ配信した動画丸ブルー

 

 

Facebookは現在フォローのみ受付中です

 

 

下三角人間関係と潜在意識について

(音声と動画が少しずれておりますのでご注意ください。)

 

 

 

下三角新たな潜在意識ワークのご紹介!?自信と確信の関係について

 

 

 

下三角中村麻美さんとのライブ配信

 

 

 

 

丸レッド一般公開動画

下三角潜在意識との対話 vol,1



下三角潜在意識との対話 vol,2



 


動画は随時更新していきます。

 

更新されたお知らせを受け取りたい方は、LINE@にご登録ください!

 

友だち追加

 

 

 




人のブログなんてほとんど見ない。
たまーにたまーーーーーに気になった時に
気になった人を検索して覗きに行くくらい。

そんなわたしですが、
心から祝福を送りたくなりました。

表面的なことではなく、歩んで来たであろうプロセスを称賛したくなる人のひとりでした。

目に見えないところまで想像させる陰陽の深さがあり個人的にこれからどうなるだろうワクワクすることもあり、祝福の気持ちが強いと思って、滅多にしないリブログをば。


個人的ありがとうを。