今週末雨でしたねー。


土曜日の朝に大雨で野球の練習は中止の連絡網のあと

昼頃には雨が止み

午後3時半~5時半の練習ができました。


土曜日の夜は振り続けたのに日曜日の朝には雨は止み

日曜日の朝10時半からの野球の試合ができて、

試合終了とともに大粒の雨。


さらに今日は1、2時間目がプール開き。

朝から雨は止んでいるけどできたのかな?

気温は低いが・・・。


3歳の時から、長男の学年は未だになんのイベントも雨で中止になっていない、という晴れ男軍団だ。

あいかわらずの奴らである。

せっかく雨で野球もないし、ゆっくりしようと思ったのに・・・。


さて次男は今だんご虫にはまっている。

兄の野球でグランドにつくなり、

保育園でもつくなりだんご虫捕獲作業。

保育園では同じく虫仲間のひー君とバケツをもって仲良くだんご虫を集めている。

「はい、おかあさん、だんごニコニコ

「ありがとう・・・」(いらないよおーーと思いつつ)


だんご だんご虫を探す2人


また、きのうは大雨の中、O太母が今度は雲丹を持ってきてくれた。

パパが出張で北海道に行って山ほどお土産を買ってきたが、雲丹は食べないんだって。


雲丹だーーーい好きな私は大喜び。


うに うにの箱食いって幸せー。

今週末は部署がお引越し。

片付けないと・・・。