見守りネコ

テーマ:


野球部キャプテンで、勉強もできないとメンバーが付いてこないぞ!と言われ続けた6年間。
苦手な英語でなんとか平均点を死守していたが、クラス分け試験で失敗してまさかの高3の1年間、基礎クラス。
よっぽど悔しかったらしく、週に何度か朝5時半に起きて、ネコに見守られながら単語テストの勉強して、満点続けているらしい。授業態度も熱いらしく
「基礎クラスの神とよばれています。伝説作ってます」
と担任談。

夏の大会の抽選会も終わり、くじ運というキャプテンの重要ミッション無事に終了。
いろいろあるが、あと1ヶ月、がんばれ!

AD

国立

テーマ:
野球部ママたちと懇親会でした。

小1から始めた野球生活、
いや~もうあと2か月かと思うと
悔いを残してほしくない。

でも、今また彼は試練のもとに…。

高校に入ってからはあまり口出ししないできたけど
ちょっとだけ言わせてもらっちゃった。
最後の最後、自分を追いつめてほしい。



ママたちとも試合にさえ行けば会えたけど、
もうそんな生活も終わり…。

IMG_3113.JPG

IMG_3115.JPG

第一子は素直だったな~…。

テーマ:
本当にちびはああ言えばこういう。
むかつく~。

最近年齢もあるし
3人目だし私ももうがまんするというギアははいらない。

・・・で、毎回近所にまる聞こえで怒鳴ってしまうのだが、
本来伝えたいことはまったく聞かずに
怒っている母の態度を怒ったり、
自分の都合でなきわめいたりするから
ぐったりしてしまう…。

第一子はなんだかんだ言って
揚げ足をとるようなことを言うこともなく
素直に聞いていたのだが
今思えば飲み込んでいたのかと
申し訳なく思う。

ちびは腹もたつが一番打たれ強く
なにがあっても社会でやっていけるようにも思う。

むすめはむすめであいかわらずの反抗期で…。

早くこの状態から脱したい~。