サザン

テーマ:


高校時代の友人が、
突然その日になっていけない人がいるので
サザンのコンサート行かない?
チケット代はそのままでよければ…

ってことで土曜日に急きょ参戦!
おっさん3人と一緒に東京ドームへ!

宣伝部時代に
稲村ジェーンとかうちの会社が協賛していて
宣伝部長が桑田さんファンの私を取材に連れていってくれて
ギターを弾きながら取材に答える
桑田さんに感動!

ってことがありましたが
ライブで桑田さんの歌を聞くのは初めてか?

いや歌うまい。

発声にむだがない。

いやそれだけじゃなくて
もちろん
あの歌やその歌を
桑田さんの歌にあわせて口ずさんでいる自分に感動。

そして、足が悪い私は
まわりがたって歌い踊っても
基本座っていたのですが
(帰れなくなるから)
その友人が、
背が高いから、後ろの人に迷惑だからとかなんとか言って
ずっと一緒に座って聞いていて、
やっぱりそれって私にあわせてくれたんだよな~と
高校時代の友人とかって
なんかいいよな~。

と感動した次第です。
AD

かとちゃんぺの人

テーマ:
珈琲館で打ち合わせをしていると、
うしろで女子大生風の3人組がおしゃべりしていました。

「ねえねえ、かとちゃんぺの人って奥さんめっちゃ若いって知ってる?」

「志村けんも若い女の子とつきあうよね~」

「なんか、2人とも、老後安泰だよね」

「ねーね~、かとちゃんぺと志村けんとつきあうならどっちがいい~?」

「え~難しい~」

「私はフジモンかな~」

…つっこみどころが満載すぎます…。

ちび11歳

テーマ:
なぜ、あんなに子どもは3人!
とこだわったのかな~。

男の子と女の子いて。
2人も3人も大してかわらないんじゃないかとか。

多分、今が一番いろいろ大変だけど、いや~三人三様、おもしろいよ!

チビ、11歳おめでとう。

FullSizeRender.jpg


理屈っぽくて態度がデカいあたり、1番私に似てる。
塾の勉強も、ようやく少しはやるようになり、
学校でも、ずいぶん落ち着いたらしい。
あいかわらずやりたいことを
その時やれないと
すぐにイライラするあたりが
私との衝突の原因ですが
それさえなくなってくれれば。

リレー選手と応援団だだそうで。
それも5年生なのに応援団副団長とか。
だって5年でもいいっていうし~
6年でやりたい人いなかったし~
なんか、大物なんです…。

さて、
父も姉も遅いんだよね~と朝つぶやいてたら、
兄がダッシュで帰ってきて一緒に祝ってくれた。
泣ける~。
いや、ホント兄はいい人なんです。

むすめは長い反抗期に入っていて、
私と兄とは大丈夫ですが
父と弟は閉鎖されているので、
まあ、殺伐としていますが。

それもまた、
なんかコントのようにおもろいなあ~と。
時が経てば、必ず笑い話だろうと。
むしろ、学校やバレエではとても楽しそうで
それも少し無理しているとするならば
全部自分のいやなところを出して
感情むき出しの場所があることの方が
よっぽど健全かなと。

そんな我が家も今年はダブル受験。
それぞれがんばれ~。